ブログトップ
ふと。
ずーットPCに向かってて、ふと気がついたことがある。

あえて、フツーなサービスを提供するってのも一つの方法論なんだなと。
着る物、食べる物、乗り物、その他のサービスや娯楽にしても、別に良い物を提供する事だけが、世の中に望まれて居る訳ではないんだな。残念ながら。
c0053399_15543040.jpg
例えば、ファミレスにしても、やっぱ料理の腕の立つ人はナカナカ好き好んでは食べに行かんわな。
バリバリの走り屋やら整備士が、好き好んでミニバンなんかも買わんやろうし。
テレビ(not CATV)の音楽番組なんか見てもなんだか凄い世界だし。

「ソレ」をチョイスすると言う意思表示があった時点で、ある一定の幅の人間は、自ずと囲い込まれている訳だ。
そんなに多くの情報に興味が無く、物事に疎い人達が。

そしたら後は、営業サイドの思うツボな訳やね。だって「疎い」んだもん。
テキトーに人気芸能人に宣伝させてみたり、子供相手にネズミのぬいぐるみか何かオマケでも付けときゃもうOK!

んでまた、こんなサービスに限って、「貴方の健康の為に」とか「環境への配慮を」とか言う戦略なもんだから、さあ大変。

ってな感じの壮大なスクリプトを、今日もネット内で発見し「知らぬが仏」と言う言葉があるとは言え、「知ってしまった残念な人」でいいかなと思った次第であります。

今日のは完全に俺から俺への独り言ですのねん。
[PR]
by nashica | 2007-11-09 15:54 | 俺メモ日記