ブログトップ
WIFIが飛んで無いワイ。
昨日の激ビンテージなお話から打って変わって最新のテクノロジーのお話。

只今最新型ノートPCをセッティングしています。
これがまた強烈で、まずはアメリカ攻略の為に、最新の翻訳ソフトを購入してみました。
んで、このPCのマイクに日本語で喋ったらPCが英語に翻訳して喋ってくれます。
マジで「ほんやくコンニャク」です。

そしてPC本体も超お利巧さんで、WIFI搭載だから、電波さえあればどこでもインターネット!
海外でも、アクセスポイントさえあれば、ネット接続出来るから、行った先々の観光情報なんかを調べながら旅行して、モチロン道路情報はグーグルマップ、当然メールで移動の先々と連絡しながら、挙句にはスカイプでタダ電話かけながら!

もうさあ!これって「未来」の世界じゃんね。
いやもうジェームスボンドとかCIAの世界ではありません。
マジで「グローバルブレインにリンクする日」。カーナビ以上やね。
そして、これが最新PCのリアルです。

一体今回の旅をどれくらい便利にしてくれるでしょうか?

と言う訳で、実験的に小倉の街に出かけてみました。
c0053399_2242574.jpg
いやー!北九州!電波が全く飛んでなーーーーーい!
天神では意外とイケルそうだが、最新PCも北九州には全く歯が立ちませんでした。

小倉の公共APってどこにあるの?
[PR]
by nashica | 2007-11-19 22:06 | 俺メモ日記