ブログトップ
あと一週間。
いよいよ一週間を切ってきました。日本とも暫しのオサラバです。

んで、昨日下調べしてたら、アメリカもガソリンの値段が随分と上がってるようです。
それでも日本の半分位だから、まあガマンもしますけど。高速道路は無料やしね。

あの日本のガソリン代も(税率50%超)高速代もヒデエよね。
外国人はみんな「エクスペンシブ(高い)」じゃなくって「クレージー(狂っとーばい)」って言うもんね。

そんな国での一応ガス代の合計なんかを計算してたら気がついたんやけど、
c0053399_12214833.jpg
アメリカの上下は、日本の鹿児島から北海道の先っちょまで位とほぼ同じ位やね。
緯度も同じ位。

今回は成り行き上、これを往復します。
と、言う事は、今回の走行距離はちょうど日本一周するくらいの距離感か。
だったら距離的には楽勝な気がするけど、恐いのは慣れないレンタカーでの雪が恐いね。
シアトルの12月なんて、どれ位雪降るんやろか?

この為に、いつも車での過酷な修行は積んできた筈なので、大丈夫!?やとは思うけど。
ま、北九州冒険家族の長男として、「アドベン」してきまっさー!
[PR]
by nashica | 2007-11-23 12:30 | 俺メモ日記