ブログトップ
ブレイクダンス。
今日は久々にダンス方面のお話でも。
先ほど、TOKYO MIXED STYLE「STREET DANCE + DORAVIDEO」ってイベントで、東京のダンサー達と「ドラびでお」見て来た。。
c0053399_10495210.jpg
そりゃ上手い。スゲエ。
こちらの世界にも、フリースタイル&ノーウォールな時代が到来している様子で。
もはや「ひとりでできるもん」なんて、新しすぎてジャンル識別不能。
c0053399_10563455.jpg
ヒップホップダンスから始めた小中高生なんかが、そのままブレイクダンスに流れている様子。

そして昨日感動したのが、主催者の言葉。
「みなさんが(小中高生)この建物の周りでダンスを熱心に練習しているみたいなので、この世界で有名な方を今回お呼びしました」
もちろんこのイベントは無料。
主催は県。これぞ現在の正しいエデュケーションなのでは?

どんだけ県民(小中高生)の気持ちが理解できてる行政やねん山口県。
子供たちに無理やりクラシック音楽とか聞かせてませんか?福岡県。
[PR]
by nashica | 2008-01-19 10:42 | 俺メモ日記