ブログトップ
いまさらジロー。
ブログやってて思うことは、記録が残るってのが凄いよね。
c0053399_23361321.jpg
そしてデジカメの凄い所は、何でもテキトーに写せるって事。
まさにメモ帳代わりに何でもパシャパシャ撮ってます。
c0053399_23565863.jpg
そしてその記録を見ていると思わぬ発見があったりします。
後で見返して「えっ!」みたいな。
c0053399_23381080.jpg
結局例の「ガソリン国会」は、つなぎ法案を強行可決させておきながら、最後は野党となんか取引したの?
誰かおせーて!エライ人。

んで!この国の政治では、国民の目を誤魔化す為に、問題が発生した時には、大抵さらに大きな事件をぶつけてきます。
c0053399_23411344.jpg
「つなぎ法案」ならぬ世論の沈静化を待つための「つなぎ事件」ですか?

んで、今頃になって中国の食品が危ない!?って。
今頃何を言っているんだ。マジで。今まで知らなかったのか?

昔、この国に占領された過去の謝罪を未だに求めていて、国営でドラえもんとディズニーの偽物作ってる国だぜ。品物はともかく食品の発注はどうかと思いますけど。

さらに、それを売ってた日本の「JT」なんて思い切りタバコ売ってる会社だぜ。

消費者の「健康」やら「安全性」なんて始めっから興味ある訳が無いやろ?

それを義務教育の給食で、子供たちに食わせているってんだから、もうお終い。あれ食うのが義務だぜ義務。
福岡でも同じロットの餃子が2ヶ月で16000食も販売。
まあ、ウチの食卓では1ミリも関係ない話ですけど。

一体この国の政治も大企業もこりゃなんなんだ?。なんかもうすぐフィニりそうな気が・・・。
以上。俺から俺への記録でした。
[PR]
by nashica | 2008-01-31 23:55 | 俺メモ日記