ブログトップ
今ここにある危機。
世の中は環境問題ブーム。
エコカーも結構、巨大スーパーも山に木を植えてくれれば良いし、ハンバーガーチェーンは子供をキャンプに連れて行ってくれる。
行政までがなんだかエコ特区なんか作って何だかよく解らないエコエリアをバンバン作ってくれても大いに結構。

世の中はみんなエコ大好きのエコエコアザラク中毒だ。

なのに、なのにだ。
c0053399_22305366.jpg
我らが北九州では、まずは10年ぶりのスモッグ警報で、大気が終わって去年は運動会も中止。

そして今日のニュースでは、
c0053399_2233827.jpg
こちら>>
どうやら大気に続いて海洋も終わり。

ちなみに俺の趣味はアウトドアと釣りです。

そして周知の通り輸入冷凍食品も終わりです。。
c0053399_23411344.jpg
世界的にも環境問題は大事ですが、なにせこれは俺の生活と魚釣りに直接関係のある公害です。
このスモッグも海洋汚染も、今日現在の福岡での話。これが残念ながら北部九州&日本の現実。

もちろん日本の大企業がアフリカに木を植えるのも、自動車の排気ガスが軽減されるのも大切だけど、そんな事より大至急、今すぐせないけん事があるんで内科医?

もう21世紀だって言うのに、結局経済を発展させるのに戦争やら公害が必要なら、ハッキリ言って麻薬中毒と同じやね。
麻薬を買う為にお金が必要なんでは無くって、「ソレ」を止めれば良いだけなのに。

こうやって皆で麻薬中毒になって、公害をアジアに撒き散らしながら成功したんだろうな、日本の高度成長と東京オリンピックも。

スピルバーグがオリンピックの監修を降りたね。
福岡の人工島の監修降りた宮崎駿監督と同じく。
さすがだわ。

本来は良いイベントだったんやろうけどオリンピック。
スポーツの記録としての競争や切磋琢磨も大切だし、世界大会も良いと思うけど、今のオリンピックは、こんな現実問題を無視した大企業の偽善エセ環境のPRだけのイベントなら俺はイラネェ。
[PR]
by nashica | 2008-02-16 23:15 | 俺メモ日記