ブログトップ
自転車三人乗り。
なんか、ヤフとかゴッゴルのトップ見てたら、ちらちら目にしてた言葉「自転車三人乗り問題」。
c0053399_2348588.jpg
俺はてっきり環境への配慮から、まずは自転車で子供を乗せるお母さんと子供を保護する法律でも出来るのかと思っていたら、実は取り締まる罰則を作る法案を審議中なんだとか。

出ました!得意の自転車締め出し法案!又もや自転車の扱いは最悪だな。
今まで何十年もあった下町文化やろ。なんで今頃そんな事を言い出すのか・・・・・?

何だか、複雑化する犯罪に法改正なんか全く付いて行けず、しかたなく取り締まる方向性を、アホでも解りやすい方向へもっていってません?
すぐに逃げるピストやBMXより遅いママチャリがターゲット。

たしかにアレは危ないよ。しかしそれは「自動車から見れば」やろ?

むしろ、車椅子に乗る人や、杖をついて歩く方と同じで保護する状況なのでは???
と、俺は考えますけど。

この自転車三人乗りで死亡したり怪我したりしてるケースよりも、絶対に、普通のミニバンで、わき見やアクセルとブレーキの踏み間違いで死んでるバカの方が多いって。

ほんと国会やら警察なんかも、自動車業界の言いなり。
相変わらず「環境の為に、車の運転を止めましょう」とは絶対に言わない国やな。
[PR]
by nashica | 2008-03-06 00:02 | 俺メモ日記