ブログトップ
税金の使い方。
昨日、車で三郎丸付近を走ってたら、いきなり警官に呼び止められる。
今回はまた何のお話かい?と窓を開けてみると・・・・・

車内に頭を突っ込んで来た警官が、相変わらず勝手に車の中を見回した後に小声でこう切り出した。先日の大畠の発砲殺人について聞き込み調査中で・・・・・・・・・
c0053399_10595719.jpg
気がつけば三郎丸周辺で、たぶん30人~50人でやってる。
ってオマエ。要するに捜査が1ミリも進んでないって事やない?
しかも、しかもだ。

八幡東区から偶然パスタ食いに来た軽自動車に聞いてどうする?知る訳ねえだろ。何でこんなに効率が悪いんだ。

俺がもし、●察官だったら、一々30人で出かけて街中で醜態さらす位なら、ヤクザ屋さんに電話かけて一発で聞きますけど。
そしたら捜査10分で終わり。税金の節約になると思われますが。

そして、夜にはさらに凄い税金の使い道がニュースに出てた。
こちら>>

国土交通省の職員のタクシー代が年間5億円、5年で23億円だそうで。
一体どうすれば23億もタクシーに乗れるんだ?
もうあきれてモノも言えない。
c0053399_1113748.jpg
全く知らなかったが、副大臣はこの不思議な生き物だそうで。

いいなあ、役人。何も考えずに税金使えて。
どこの国も制服(征服?)組の勘違いが目に余る。
[PR]
by nashica | 2008-03-15 10:31 | 俺メモ日記