ブログトップ
実はフル公認だったのか???
金欠と、寒さのあまりに車の下にもぐる気がしなくて、ダットラの車検を切ってから早くも3ヶ月。
やっぱり若い時って凄いねえ。雪が降ってても外で車のエンジン降ろしたり、BMX乗ったりしてたねえ。やってる時は、何の疑問も無かった。

さて!そろそろ春だし、新しい音源も増えたし、やっぱシャコタン&爆音7スピーカーサウンドが恋しくなってきたので、ダットラの車検対応への改造開始。
c0053399_17482568.jpg
そんで、そんな車検へ向け、今詳しく調べてたら、ロアリングブロックによる車高の変化は、緩衝装置(スプリング)自体を触って無いし、リジットだから、最低地上高も変化無しだから、ゴリ押せばそのまま車検に通るっていう噂をゲットした。

本当は全然フル公認では無いけど、ダットラは構造上シャコタンかましても、フロントがトーションバーで、リアがリジットだという、いわば盲点を突いての公認化となるのか?

つー訳で、来週、噂の真相を確かめに行って来ます。
[PR]
by nashica | 2008-03-22 17:52 | 俺メモ日記