ブログトップ
ダライラマ。
が来日してますね。
c0053399_64156.jpg
残念ながら俺の目には彼が「オリンピック開催の阻止を図るテロの指導者」には見えませんでした。

よっぽど「あの餃子の農薬は日本で混入されたものだ」とか「これはドラえもんではなく、偶然似ただけだ」とか言ってるあの方々のほうが・・・・・・・・

この争いは、中国国内の出来事だが、最後に残された中国の良心みたいな部分と、何が何でも経済発展したい現政府とのある意味「葛藤」みたいな状態が、内戦にまで発展してるのではと思います。
しかも、ここでの出来事は、いわゆる内戦では無いんだよね。相手は非武装の僧侶ですよ僧侶。

チベット政府の存在自体が「そんな偽物のカバンなんか作ってまで金が欲しいか?」みたいな感じなんでしょうか?

マジで、武力や弾圧による問題の解決や、自然を破壊して行われる開発はもう時代遅れの象徴だと思います。
[PR]
by nashica | 2008-04-10 07:02 | 俺メモ日記