ブログトップ
今日はホントにDIY。
今日はホントにDIY。
最近は平日は「ホームページ」を、週末は「ホーム」を作っています。

んで、今日はAZMコロニーの痛んでいた柱や根太を切り刻んで来ました。
c0053399_2353435.jpg
家の中で、そして外で、今日はチェーンソーを振り回しまくってやりました。

そしたらば!今日も上には上が居ました。
近所でナント!アフリカンスタイルの「cob house」を自作している人を発見!
c0053399_23571460.jpg
cob houseとは、マサイ族なんかが住んでる土の家ですね。
c0053399_23575785.jpg
それを、この方は、完全手作りしていました。
こんな土壁を作る土は、あえて馬糞や藁を混ぜて腐らせないと、乾いた後に硬い壁には成らないそうです。知らなかった。
そんな土の扱いや、木材の入手方法など、会話も爆発的に弾んで・・・・・・・
c0053399_014272.jpg
気がつけばそのまま軽トラの荷台へ、リアルに「拉致」られて・・・・・
c0053399_05932.jpg
炭焼き釜で、炭焼きの準備を手伝っていました(爆

今日は準備までですね。炭焼きには4日から1週間位掛かります。
と、言う訳で、来週は炭釜開きに・・・・・・・
[PR]
by nashica | 2008-04-20 00:15 | 大分廃材ハウス計画