ブログトップ
門司港レトロ館。
今日はアースデー(らしい)。
地球へのリスペクトは、後日に廻して、やっぱ今日はお仕事ナリ・・・・・

そやけど、今日はランチに行って来ました。
前々から行こうと思っていた「440兄貴」のお店「門司港レトロ館」へ。
c0053399_2010504.jpg
この見事なレトロっぷりを兄貴は一人で作り上げています。
c0053399_20112684.jpg
コダワリ具合、そしてレトロっぷりに抜かり無し。
まさに「レアグルーブ」の塊のような感じです。

レトロなグッズを集めているのはモチロンの事、さらにこの建物自体をハンドクラフトで床を上げたり地下に博物館を作ったりして改装&建築しています。

そしてこのコダワリ男の手作り林ライスが又絶品です。

最近、床剥いだり壁塗ったりしている俺にとってもいい刺激になりますた。

俺もようやく家を建てたりする様になって来たりして辺りを見回して見れば、同じような仲間が以外に多かったりして勇気づけられたりもしています。

そんな440兄貴の力作カフェは、門司港の春日インター入り口手前にあります。
門司港レトロでのんびりしたレトロなタイムトリップをドウゾ。
[PR]
by nashica | 2008-04-22 20:28 | 俺メモ日記