ブログトップ
既成事実国家。
予想以上に荒れてます?聖火リレー。
c0053399_1941465.jpg
なんの為に?
なんて考えてはいけません。
「わが国はコースを変更せずにリレーを行いました」って言う既成事実が出来れば、それでいいのです。
スタート&ゴールに一般客が居なかろうが、市民からは「邪魔だ」とか思われようが、そんなことは海外には伝わらないから「そんなの関係ねェ」なのです。

今日のこのリレーが終わった時点で、みんな気がついたよね。「今回のオリンピックは何かが違う」って。
今回のリレーでは、メインスポンサーのコカコーラが、直前でリレーでのPRを降りたね。
オリンピック自体でも同じことが起こってるんやないの?スポンサーの離脱。

やってる方は、中国製品を売ろうとか、大画面テレビを売ろうとか思ってるんやろうけど、今回からは、スポンサーになることがイメージダウンを産むと言う大逆転オリンピックです。

もうさあ、嘘でも無いけど本当でもない、既成事実だけで出来上がったハリボテみたいな経済発展の終焉ショーの開演まであと100日です。
[PR]
by nashica | 2008-04-26 20:07 | 俺メモ日記