ブログトップ
梅雨入り前に・・・・・・
ついに今日、畳が入って、なんとか梅雨入り前に「床の時代」を終わらせました。
c0053399_10244073.jpg
そうしないと、雨の日は外から巨大昆虫軍団の侵略が凄いですから。
ようやく家らしくなって、ウピも笑顔です。

先週、フローリングニスを塗るだけ塗って直ぐに帰ったので、どんな仕上がりか不安でしたが、思ったよりも合板床とニスがマッチしてて、意外とカッコよくて一安心。

そして、そろそろコッチにも慣れて来たのか、うちの「チョメ三郎」さんは一日中帰って来なくなりました。
夕方心配になって探しに行って見たら・・・・・・
c0053399_10274919.jpg
田植え前の田んぼで、一人「ハンター」と化していました。
相手は所詮ドジョウとかオタマジャクシですが。
ま、これが俺たちの子供でも同じって事ですな。激しく放置可能。さすがは田舎。

そして今日のダットラさん。
c0053399_104336.jpg
c0053399_10431284.jpg
この家を造っているのは俺ではなくこのダットラだと言う話もあります。

もはやローライダーでもスポトラでも無くただの「野良トラック」です。
マジで自家用車がトラックじゃないと俺はたぶん生きていけないでしょう。

さて明日は、納屋の中に収納を作って作業スペースを作らないと、これからの梅雨時期の作業が進みません。
[PR]
by nashica | 2008-06-08 10:23 | 大分廃材ハウス計画