ブログトップ
庭の木は・・・・・・
何本かは切らないとダメだろうなあ。
本当は切りたくないけど。
c0053399_1521717.jpg
完全に屋根の上に乗っかってしまって、家が押しつぶされている部分もあるし、プラスティックの雨どいもヤバイし、
c0053399_15214032.jpg
ツタが巻いてて台風でもくりゃ電線をぶっちぎりそうな部分もあるし。

それよりも悪質なのは、金木犀やら梅の木やらを「ツタ」が食っちまってる。
葉っぱの形からしてこれはヘデラとか言う良く街路地とかベランダで見る奴なんやけど、ココでは野生化して凶暴化してます。
c0053399_15231895.jpg
宿主をぐるぐるに巻いて、根を張りやがってる。
c0053399_1524184.jpg
梅の木は残したいんだけどなあ。
とりあえずこのヘデラは抹殺だねえ。

来週は林業系の作業になりそうです。
ほんとに田舎暮らしとは、あらゆるジャンルの作業を自分でやらないと全く前に進みません。

こんなデカイ木は350mmのチェーンソーで切れるのかな?
[PR]
by nashica | 2008-06-16 15:20 | 大分廃材ハウス計画