人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
自浄作用。
今日も雨やから、ネット&テレビ(ニュースオンリー)三昧。
どうやら、またもや、食肉やらうなぎの産地偽装問題が噴出!
自浄作用。_c0053399_13503100.jpg
自浄作用。_c0053399_13501077.jpg
自浄作用。_c0053399_13501545.jpg
自浄作用。_c0053399_13502278.jpg
いやー!順調順調!

やっと最近は出てくるようになりました。
全く出て来なかった今までの方がアブネエ。今までの数十年は何だったの?って感じですが。

仕方が無いよねえ。
この世の中なんて、社会的な名声や、経済的余裕こそが「RULE」だからね。

こんな事考えながら、さっき聞いてたCDでいい事言ってた。

「涙も枯れ果てた 街は怒りの倍音
 嘘で塗り固めた 偽りのこのザイオン
 花は咲き乱れても まるで愛が足りないよ」

from 犬式 「炎のレゲエ」

売る方も売る方だが、買う方にも原因ありだ。
お金は、無いよりは有った方が良い、危険な生活よりは平和な方がいいし、不幸よりは幸せの方が良い。
しかしその度が過ぎるのもどうやら問題があるようだ。

つまりねえ。便利さの臨界点を数年から数十年前に超えてしまった訳だと思うんだわ。

最近気が付いたんだが、「バビロン」ってのは、案外「巨大な敵」なだけでは無くって、部屋の中にも、個々の人間の中にも居るんではないかと。
by nashica | 2008-06-25 13:47 | 俺メモ日記