ブログトップ
newtype makes newworld.
梅雨の合間の晴天!フォース高し。
今日も何気に歴史的な出来事だらけですよ。

内容が暗くて100%オッサンの愚痴になってしまうから「今日のテレキャプでひとこと」は、あんまりせんめえと思ってたけど、今日のも自分が忘れない用のメモ代わりって事で。
c0053399_0403059.jpg
c0053399_0405992.jpg
なぜだかある日突然、アメリカと北朝鮮が、意外と関係の良好っぷりをアピって来た日だったり。
なんか使い古しの核施設を一個爆破してみせたって事にして、経済制裁を緩める代わりに、レアメタルが世界市場に流れるそうで。
そりゃそうだわな。ミサイルも公害もアメリカには届かないモン。

要するに、核弾頭の製造に成功したらか、もう爆破しても良いヨン!って話だと思われるエライコッチャな報道ですが、わが国の反応も凄かった。
c0053399_936885.jpg
相変わら緊張感無し。

そして同時に、我らが九州でも歴史的裁判が。
c0053399_0445268.jpg
c0053399_0445871.jpg
c0053399_045670.jpg
この原告の中に、友人の父親が含まれていて、当事者から詳しく聞いたことがあるんだが、まあ詳しい話を書くとキリが無いからその辺はwikiあたりに譲って、とにかく「国」と裁判してる訳ですよ。

その国が、挙句の果てに控訴を検討しているそうで。
誰の目にも異常な光景やろ、アレ。
最初っから環境問題だのエコロジーだのヤル気なんか無いって話やん。

そしてさらに!この国の体質として、デカイニュースが出る日は、こっそり他のデカイニュースをぶつけて来て闇に葬り去ります。
c0053399_05281.jpg
厚生労働省も自分たちのミスを見直す事すらついに拒否。
拒否って言うかこの場合不可能。

もう無茶苦茶でんがな。

そんな夜、俺は一筋の光明を見つけました。
カレー屋にカレー買いに行ったら、そこではソラ君4歳が一人でおとなしく遊んでいました。
c0053399_155539.jpg
見れば一人で!パソコンで!!!

全然プレステとかじゃないし、パソコンのゲームソフトでもありません。
4歳のソラがずーっとインターネットしています。それだけでも驚きやけど、モニタ見てさらにタマゲル。
c0053399_171916.jpg
「ヤフーキッズ、すきすき算数!小学4年。」の2ケタの掛け算と割り算でした。

ここにも出たかニュータイプ。解る人には解りますかねえ?
何がスゲエって、ソラ君まだ幼稚園やし、そもそも、おとうさんは「トモ」ですし。
[PR]
by nashica | 2008-06-27 01:07 | 俺メモ日記