ブログトップ
入れ食い!
今日の夕方、久々に池へ。
そしたらば!わずか1時間半でブラックバスを20ガチョーン。
c0053399_19521147.jpg
みなさん知っていますか?
「ガチョーン」は、この魚がヒットした瞬間の音だと言うことを。
c0053399_19532054.jpg
今年も渇水で、アベレージは小さめだし、引っ越した当初は大分と福岡の釣り方の違いに若干苦戦しましたが・・・・・
c0053399_19535782.jpg
そろそろスランプを脱出して(忙しかっただけと言う話もあるが)今日は入れ食い状態を久々に体験したね。
投げればバイトかチェイスって感じで。
c0053399_19551173.jpg
良くルアーフィッシングをナンパになぞらえる例えがありますが、正にその通りだと思います。

要するに「ひっかける!」だしね。
それぞれの状況を的確に理解し、必要な要素を揃え、魅力的なアクションで誘い出し・・・・・・・・
そしてパクッと咥えさせる!
さらにその餌は実はダミー!

やっぱ一緒だ!
[PR]
by nashica | 2008-09-11 19:58 | 大分廃材ハウス計画