ブログトップ
スポーツの秋、食欲の秋、そして自動車炎上の秋。
秋ですねえ。

スポーツの秋、食欲の秋、そして秋といえば、自動車が燃えやすい季節。
皆さんの家の自動車も燃えていますか?????

っておいおい!
先週は、ウチの優等生「ホンダZ」が高速道路でエンジンブロー。
そして今日はウチの実家の愛車「スズキラパン」が、なんと走行中に炎上!

まずは運転手(カミサンの母)には怪我は無し。一安心。
しかし最終的には前輪が二輪とも焼け落ちる程で車の前半分は丸焦げの火災だったようです。

さあ!これは車のトラブルでメーカーからボッコシ謝礼でも出るコースかと思いきや、さすがは世界のスズキ!車のエンジンからの出火では無く、なんでも走行中に何かのゴミを轢いているらしく、その中からエンジンルーム内部に可燃性の異物が入っての炎上だったんだとかで、責任はモチロン運転手では無く、メーカーでも無く、車が炎上した場所の数百メートル手前の産業廃棄物処理業者が怪しいと警察が捜査を始めたんだとか。

さて今月に入って2週間。超身近な世界で、車が2台も炎上。
秋とは車が燃え安い季節なのか?
それともどこかのテロ組織の仕掛けた発火装置の仕業か?

ともかく、まともな車が一番弱くて、一番ボロイ筈のダットラが一番タフです。
ウチの生活では。
[PR]
by nashica | 2008-09-18 12:13 | 俺メモ日記