ブログトップ
ありゃなんだ?&ココシャンティ移転オープン!
例の汚染米問題。もうどうしようもない。

どっかの誰かが、テキトーに中国から輸入したものに毒性があったのとかと違って、今回の米を販売したのは事実上「国」です。

その汚染米2200トンとやらは、案の定学校給食やら、おにぎりやらになって消費済み。
c0053399_1484415.jpg
そして、当然この米は輸入モノで、これを輸入しなければならなかったのはウルグアイラウンドとか言う貿易自由化の世界条約の為で、もともと米だけは自給できていた国なのに、電化製品と自動車の貿易自由化の為に、腐った米を買い取る条約にサインし、その為に農家に減反政策まで打ち出したという元々曰くつきの米。

もう一度言います。電化製品と自動車の貿易利益の為に、農家に減反政策を出してまで輸入した腐った米です。

挙句の果てにそれを国民に食わせていたとは・・・・・・・

何度も言いますが、売ったのは「日本国」。
農水大臣も出てきて「これ位の事でガタガタ言うな!」とか言い出す始末。
国自体が合法でこんなことやってるんだもん、安全性を誤魔化す事で利益が出るなら誰だって・・・・・

もう、自分で作ったモノ以外何も信用なんてできない時代。

せっかく田舎に来たんだから、来年は、「米作り」にも挑戦しよう。
そう心に誓いました。

そして本日9月19日は・・・・・・・
c0053399_13543997.gif
あのトモ君のカレー屋「ココシャンティ」がなんと小倉の目抜き通りに移転オープン!
なぜか平和通り沿いです。
モノレール平和通り駅の真下、魚町銀天街側セブンイレブン近くの居酒屋「まるちゃん」内部にあります。
[PR]
by nashica | 2008-09-19 13:40 | 俺メモ日記