ブログトップ
なしかのお?
さっきニュースで見たんだが、なんでもこんにゃくゼリーが発売中止になるんだとか。
死者数発売から数年で「17人」。

同じニュースで最近、頭がオカシクなる奴が多くてナイフで人を切りつける事件が多いからとこのナイフも発売禁止。たぶん死者数はこの数年で「数人」。

そして!普通に交通事故での死者数は毎年1万人~6000人死んでいる。

なぜ数人が死んだゼリーとかナイフが「有害」で、最低6000人も死んでいる「自動車」は有害ではないんやろか?

たぶんゼリーじゃなくってもそれくらいの人数は、餅とかパンを喉に詰まらせるし、ダガーナイフが売ってなければ、ホームセンターで包丁を買うよ。

つまり意味無いって。そんな法案。
[PR]
by nashica | 2008-10-21 14:39 | 俺メモ日記