ブログトップ
カテゴリ:ギャザリング&パーティー( 298 )
長崎は今日も雨だった。
昨日のIBIZA祭りから、勢いで・・・・・・・
そのまま長崎へ。

諫早のたっちゃん軍団のパーティー「ぱらいそ」へ、東京勢、福岡DJ陣と共に流れる。

まず、山崎食堂の「皿うどん」。
この星の皿うどんの中で一番旨いです。
c0053399_15282663.jpg
c0053399_1528321.jpg
c0053399_1528376.jpg
そして!本日のゲストは以前ウチに泊まりに来たアメリカはシアトルの前衛ダンサー「In the Age of Terminal Static」さんが友人の「Amphetamine Virus」さんを連れてなぜか長崎でライブです。
片方はノイズコア、もう片方はブレイクコア、まあ二人とも全身刺青の新型ラップトップハードコアですね。
前衛ダンサーは仮の姿でコレが本業らしい。

そして、今回で二度目!?の再開だった大阪の「XOXOXO」さん。
なんちゅーかなあ。大阪のゲットー具合と熱さと厚さが滲み出てて、コレもまた必聴バンドでした。
今ちゃんのキャラ具合にも飛ばされる。

で、ライブが終わって、たっちゃんのお寺でゆっくりしてたら、今日はサッカーのWC最終戦!
しかも聴けば「Amphetamine Virus」さんはオランダ人だそうで。
当然「俺は何時でも見るよ!」と。

テレビを点けたら、画面には、「サッカー決勝戦2:00より放送」と書いてある。
なんとか起きてる。
この時点で部屋には5人。
そして2時。放送が始まって数分後に俺は凍りついた「さて!キックオフまで残すところ1時間半です!」。
ここからは一人また一人と撃沈していく。
なんとか机の上に頭を乗っけて3時半まで、やっとキックオフ。
残念ながら最後まで残っていたのりこすもも撃沈。
残ったのは俺と、目の前には全身刺青のオランダ人の大男の二人のみ!

試合も拮抗した試合でナカナカ点が入らず、その上なんと延長!
さすがにこっから先は俺も記憶なし!
しかし、数分後、オランダ人の「ガッデム!」の声を確認し俺も昇天いたしました。
[PR]
by nashica | 2010-07-12 15:24 | ギャザリング&パーティー
IBIZA祭りへ。
天神からうきは市の山中のIBIZA祭りへ。
c0053399_15132881.jpg
c0053399_15133431.jpg
c0053399_15134057.jpg
c0053399_1513468.jpg
c0053399_15135258.jpg
やっぱりイビザのスモークハム旨し。
周りの集落の雰囲気も良し、そして雨もまた良し。

STBは誕生日で、ステージ上でそのまま祝われてたね。
リキもなんだかお祝いで。

で、NAO君を早朝駅に送り出して、IZPON先生率いる東京勢やらはるちゃん達とも盛り上がってしまいそのまま・・・・・・
[PR]
by nashica | 2010-07-10 15:16 | ギャザリング&パーティー
長浜ラーメンクーデター!
今日は、東京から友人達が九州入りしたんで、顔出しに福岡はももちへ。

で、そのももちに向かう途中!やっぱり行きます「元祖長浜」へ!
長浜ラーメンクーデター!はさらに激化してるみたいですねえ。
本家は昼間は開いてないんで、長浜家へ。
前田正義と同じクルーのラッパーの兄ちゃんがラーメン屋で働いてました。
ラッパーでラーメン屋、なんかカッコイイ。
本家も分家も同時に同じ交差点にラーメン屋をさらに増築中みたいです。何かが激化中の様相でした。

そんな久々の長浜をメイクし、これまた久々の「ももち」へ。
c0053399_14305839.jpg
c0053399_1431451.jpg
あ、シーホークが「ヒルトン」になってるし!
福岡タワーの真下のレストラン「マンマミーヤ」は、結構盛り上がっているし。

東京からのゲスト「NAO ITO band」の時も盛り上がってたね。特に女性陣。
NAOとも正月以来、バンドマスターのIZPONさんとも春に大分に来て貰って以来だ。

なんだか今年の夏は、盛り上がっているんではないかい福岡エリア。
大日本アナログ党やらハバナやらコヨーテやら良いDJも、良いバンドも増えてるし、天神の郊外に新しいスポットが出来てきたし、だからまた新しいオーディエンスもいっぱい増えてるね。

都市とその文化基盤の観点からして、福岡は再生を始めてる様に見えます。

で、さらにそんな新しいスポットの一つ天神の「Grench」へ。
其処では天神名物の二人「Panawasuta ANI」+「まとしゃん」のタッグ&オーナーの「西やん」まで登場して久々の天神の夜は旨い料理と共に更けて行く。
[PR]
by nashica | 2010-07-09 14:47 | ギャザリング&パーティー
団長 meets ボス。
ついに!ついに!「THA BLUE HERB」が、北九州へ。
北の大横綱のパフォーマンスをようやく目の当たりにしました。
c0053399_14135525.jpg
ボスの発する言葉の大波をサーフィンしてきましたよ。
起承転結、見せ方、飛ばし方、どれをとっても正に「ブルーハーブ」そのもの。彼らにしかできない揺ぎ無いスタイルの持ち主だった。
感動の一言です。
c0053399_1420434.jpg
さらに、ついにブルーハーブが登場するまでに成長した小倉の箱「digit digit」。
何せ最初の壁塗ったり名前考えたりする所からの付き合いだ。
フロアも超パンパンで、システムも今回のギャザリングを切っ掛けに念願のフルデジタル化だそうで、音質的にも次のステージへ。
c0053399_14233735.jpg
良い夜だったぜMy Home Town。
残念ながら本物のゲットータウン生まれで、ストリート育ちの俺にとっては、やっぱこの土地のタフな人たちの顔を見てホッとする瞬間が一晩で何度もあるね。

「おもしろき こともなき世を おもしろく」。
ボスの言葉も俺をグイグイと先へ先へと牽引してくれたが、昨晩ボスが着てたTシャツにもヤラレル。
幕末の長州藩の倒幕の志士「高杉晋作」の言葉だそうで。
150年の時代を経てもなお最高の名句だぜ!
[PR]
by nashica | 2010-07-02 14:12 | ギャザリング&パーティー
今度の週末は。
激熱い!まあ毎週こんな事言ってるような気もするけど。

まずは金曜日!
北九州についにアイツラがやってきます。
満を持しての登場は、「北の国のボス」が九州の最強ゲットータウンでマイクを握る。
GWには大分でも来てたんだけど、虹の岬とドン被りで見に行けなかった彼らがいよいよ小倉へ。
c0053399_1036862.jpg
どんな核融合がおきるんだろ?これは見ておく価値ありだろうね。
車検の上がったサウンドソニックダットラでズンズン言わせながら駆けつけますよ。

そして!翌日の土曜日!
なんでも7月3日は「海の日」だそうで。
GWには「にじのみさきまつり」で盛り上がった「大分県蒲江」では!
c0053399_10395768.jpg
プレ海開きパーティーです。
ワタクシもタンテ持って参戦しますです。

しかも梅雨前線が残ってたらまさかサーフィンも出来るんでは???
ラッシュガードは買うとして、とりあえず板はスグは買えません。

そこでお願い!どっかに長年寝ているサーフボードいませんかぁ~?
などと訴えかけてみる。

では週末は小倉か蒲江で会いましょう!
[PR]
by nashica | 2010-06-30 10:49 | ギャザリング&パーティー
阿蘇の向こう側にて。
阿蘇の向こう側の謎のお祈り集会!?にて。
お祈りのセンターには見慣れた顔がっ!!!
c0053399_1716479.jpg
ついに「ゆういちろう」が教祖にでもなった!のではなく、南阿蘇の「リナゾー」にて真面目に気功体験中なのです。

この「リナゾー」がまた面白い。
何が凄いって、まず場所が高校の正門横。
さぞ将来有望なアセンション女子を多く排出する事でしょう。
c0053399_1745479.jpg
そして、初めて見た熊本の若いジャンベフォラ集団にもぶっ飛ばされ。
上手いし、このギャップ感にヤラレル。
c0053399_15394275.jpg
トリは「マーレーズ」っていうレゲエバンド(カップル)だった。良い感じで気持ちよかったね。

で!やっぱりこのお祭りが、高校の正門横の住宅地の真ん中で行われている高森って・・・・・・・
まるでロスとかシアトル郊外のパーティータウンのようだ。

さすが気功師!心をほぐすのが上手いんだろうなきっと。
ここまでの環境を作っているリナゾーとかイビザとかってやっぱスゲエ。
[PR]
by nashica | 2010-06-19 17:51 | ギャザリング&パーティー
激動の5月ラストイベント!
昨晩は、結局「渋さ知らズ」になってましたが、今日は、朝5時起き!
支度して、全く新しい試み「ガイド」にGO!です。
c0053399_1661568.jpg
c0053399_1662290.jpg
c0053399_166277.jpg
c0053399_1663282.jpg
c0053399_1663890.jpg
c0053399_1664357.jpg
c0053399_1665445.jpg
「自然食クッキング&御許山御参りツアー」いかがでしたでしょうか?

俺はと言うと料理中は手が出せないので・・・・・
c0053399_1664990.jpg
クッキングDJと化していました。

詳細コチラ>>http://vitalforce.exblog.jp/

ついにというかやはりと言うか、「ガイド業」も始まりました。

今日は朝からお客様を連れて登山し、16人分の料理を作り、片付けて、そこから結婚式ニ次会へ!
c0053399_1615441.jpg
c0053399_16155128.jpg
c0053399_16155919.jpg
c0053399_1616727.jpg
タケシ&チーちゃんオメデトウさん!
ビデオで見たタケシのおやっさんのタキシードの笑顔が涙モンでした。

虹の岬組も久々に揃ったし、今日も本当に良い夜だったなゃ。
[PR]
by nashica | 2010-05-30 16:03 | ギャザリング&パーティー
やっぱり「渋さ」はスゴかった。
翌日に5時起きのアウトドアのインストラクターを控えて、今晩は無理か?と思っていましたが・・・・
c0053399_153501.jpg
c0053399_1535689.jpg
c0053399_15351126.jpg
c0053399_15351695.jpg
c0053399_15352024.jpg
c0053399_15353714.jpg
c0053399_15354496.jpg
c0053399_15354958.jpg
c0053399_15355679.jpg
c0053399_1536071.jpg
行って良かった。
タンテで、フリージャズとヘビメタとドラムンベースとエレクトロを一気に回してなぜかピッチがあってるような最強チャンプル具合。
バンドと言うよりはサーカス団。

「QEST BMX」は丸ごと渋さに入った方が良いです。

その上、出音も凄くて超絶テク野郎揃いで、福岡の通称「徳王サウンドシステム」が炸裂してたね。

とにかく行って良かった観て良かった。
見事に「この5月」の打ち上げに相応しいぱーれーだったね。

浮羽イビザ軍団もオメデトウさん!

マジで最近九州面白すぎる。

只今、頭から「ラーラーラ~ラララ~♪」が離れない病です。
[PR]
by nashica | 2010-05-29 15:33 | ギャザリング&パーティー
おめでとうさん!
しゅうせん&いずみちゃん!オメデトウ!
c0053399_193493.jpg
c0053399_1935774.jpg
c0053399_194371.jpg
c0053399_194104.jpg
唐津は、だいちゃんのレストラン「TIMBERS」にも初めて行きました。
全て手作りのレストランだそうで。

俺、またもや、ワインをカパカパやってしまい、泥酔でしたが、ピアノを弾くろくろうの兄貴もまた・・・・・・

かいほーピアノバージョン!あがったなぁ。

やっぱ祝いの席は酒が進みますなあ。

で、気が付けば家のベットで寝ていると言う不思議。

やっぱ「普通車」も良いなあ。
[PR]
by nashica | 2010-05-22 19:03 | ギャザリング&パーティー
虹の岬まつり動画UP!
漂流のカメラマン「ひろっしー」が動画をUPしてくれました。ひろっしーGJ!
[PR]
by nashica | 2010-05-17 10:05 | ギャザリング&パーティー