ブログトップ
カテゴリ:ギャザリング&パーティー( 298 )
ありがとう屋形島!
さて!いい加減に社会復帰しなさい!
つー事で、蒲江沖の屋形島に作っていたセカンドハウスを撤収!
c0053399_17455922.jpg
c0053399_1746421.jpg
c0053399_17461155.jpg
c0053399_17461881.jpg
c0053399_17462387.jpg
ブログで振り返って見れば見事に一ヶ月の滞在でした。
会場の後片付けも終わり、最後に島の方々に挨拶に向かう夕日に包まれた「おまつりを成功させた男」と「昨日入籍した男」を見送って、帰路に着きました。
c0053399_17522755.jpg
ありがとう屋形島!また来るぜ!

とか思ったら昨晩、「佐野さんの工具がまだいっぱい残っていますよ」との電話あり。
はい、スグに行きます。
[PR]
by nashica | 2010-05-12 17:43 | ギャザリング&パーティー
我が家、しかし。
久しぶりの「我が家」。
爆寝っ!

外は雨で、屋形島の片付けもストップしてる様子だから家でゆっくりしてたら・・・・・・・
どーやら今晩、京都のアノ先生がGWから漏れて今晩大分着だそうで。
c0053399_1445875.jpg
相変わらず「いつ見ても新しい」兄貴でした。
タカシ親方と先生とプチ打ち上げin別府となりました。
[PR]
by nashica | 2010-05-11 14:46 | ギャザリング&パーティー
屋形島~青島~黒島~霧島。
考えて見れば、船の免許とってからは屋形島~青島~黒島~霧島と「島三昧」だなゃ。
c0053399_14422013.jpg
ちゅー訳で思わず早めに九州に帰って来たので霧島のギャザリングにも行って見るも既に終わっているらしく、近所の二郎さんの新居祝いに変更です!
ナイススペースゲットおめでとう!
[PR]
by nashica | 2010-05-10 14:39 | ギャザリング&パーティー
黒島から。
いくら元気な俺でも、さすがに今回は南の島でゆっくるしたい・・・・・・・。
などと思っていたらば、帰りの船の都合上、翌朝に乗って来た船で帰るか、次は4日後になるそうで。
さすがに4泊5日は今年は無理なので、せっかく南の島に着たのに速攻トンボ帰りと相成りました。
c0053399_14314110.jpg
c0053399_14314740.jpg
c0053399_1432178.jpg
c0053399_1432859.jpg
c0053399_14321524.jpg
c0053399_14322257.jpg
c0053399_14322916.jpg
c0053399_14323895.jpg
c0053399_14324731.jpg
今回は、島の集落の方々とも、小学校の平和授業にも参加できず!残念!
ただし、朝行った調査釣行では、足元には巨大なブダイ、ヒラアジ、エイetcがウジャウジャで、結果は80センチオーバーのヤガラ2本、それ以降は竿が折れる勢いのアタリ6連続で、竿が折れる前に収竿となりました。

今回は僅か数時間滞在だったので、夏までに再訪します!
次はマトモな竿を持って。
[PR]
by nashica | 2010-05-09 14:37 | ギャザリング&パーティー
黒島特攻慰霊祭へ
朝までになんとか鹿児島港に辿り着く。
c0053399_14263851.jpg
c0053399_14264433.jpg
c0053399_14265279.jpg
c0053399_14265920.jpg
c0053399_1427653.jpg
c0053399_14271853.jpg
c0053399_14272687.jpg
c0053399_14274068.jpg
c0053399_14274816.jpg
お墓参りと、特攻スピリットのチャージが出来ました。
[PR]
by nashica | 2010-05-08 14:25 | ギャザリング&パーティー
屋形島~青島天空カフェへ。
屋形島を出て、一路鹿児島へ。
その途中、去年と同じく宮崎で虹から流れ出た「あとのまつり」に出くわす。
c0053399_14112669.jpg
c0053399_14114237.jpg
c0053399_14114920.jpg
c0053399_14115617.jpg
一人、自分の為のダンス。
体をほぐして、温泉を一発メイクし、一路朝までに鹿児島港へ。
[PR]
by nashica | 2010-05-07 14:08 | ギャザリング&パーティー
にじのみさきまつり day6。 まつりのあと。
昨日と同じく写真なし!
写真募集中!
c0053399_17372134.jpg
c0053399_14234068.jpg
c0053399_14233050.jpg
c0053399_1424251.jpg
c0053399_14241285.jpg
c0053399_14242513.jpg
c0053399_17372959.jpg
特に昼間のみんなの笑顔とか、ステージとか。
[PR]
by nashica | 2010-05-06 14:04 | ギャザリング&パーティー
にじのみさきまつり day5。
いよいよ最終日!
c0053399_1735417.jpg
c0053399_17354991.jpg
c0053399_17355693.jpg
しかーし!帰って行くお客さんの受け入れと運搬を蒲江側でやってて、会場へはイケズじまい。
誰か写真くれ!
[PR]
by nashica | 2010-05-05 14:02 | ギャザリング&パーティー
にじのみさきまつり day3。
c0053399_1834359.jpg
c0053399_18341292.jpg
c0053399_18342176.jpg
c0053399_18343512.jpg
c0053399_18344479.jpg
c0053399_18345287.jpg
c0053399_1925743.jpg
c0053399_1835067.jpg
俺は船の船頭も兼ねてるから増えてる村をずっと会場前の海上から見守ってましたらばどんどん村は増殖していきますね。

さて!本日のお昼。
「サプライズ結婚式」が催されました。
本当に今回のお祭りに尽力したくれたタケシ君夫妻と、会場の整備に頑張ってくれたマキちゃん夫婦(ペルーのゲストハウスで再開したのが結婚のキッカケだとか)にサプライズをプレゼントしました。
[PR]
by nashica | 2010-05-03 18:41 | ギャザリング&パーティー
にじのみさきまつり day2。
c0053399_18214483.jpg
c0053399_18215298.jpg
c0053399_182219.jpg
c0053399_1822964.jpg
c0053399_18221857.jpg
RabiRabiXRyoが盛り上げてたね。
[PR]
by nashica | 2010-05-02 18:23 | ギャザリング&パーティー