ブログトップ
カテゴリ:ギャザリング&パーティー( 298 )
トランペット初練習。
c0053399_11372692.jpg雨である。もう最近降りっぱなしである。
ので、またもや、レンタルショップで、マイルス、ミルト、サッチモ、ハービーとかをいっぱい借りてきて、部屋でジャズ三昧。
全部聞いてしまった頃には雨も上がっていたんで、さっそく実践あるのみ!
楽隊に電話してみると、あっさり集まったので、初練習からバンドでセッション?!
in 芦屋海水浴場。
夏なので、夜中にも関わらず、ビキニのヤンキーギャルが結構いた!一気に盛り上がるが、真夜中の海に、「女の子だけ」がビキニで来ているはずもなく、夢と希望は数分で絶たれた・・・・・?
[PR]
by nashica | 2005-07-09 11:37 | ギャザリング&パーティー
発見!トランスインチンク!
たまには、ダンスミュージック話しでもプリッと。
「最近のダンスミュージックのトレンドってどうなってんの?」と言う訳で、トランスのサイトを漁ってたら、最近良く見るDJが居るその名も
「Hai Lee Chen aka Trancinchink」!だ。
「トランスインチンク」っていうのもスゲエが、(チンクは中国人を指す結構ヤバ目スラングのはず)しかもDJが上手い。イケイケ系では無く、たとえば昔のハウスの歌モノDJに近い「LOVE系」?かと。視聴は→ こちら

気になったのでプロフを調べてみてブッ飛んだ。彼は在アメリカの中国人で、なんと「ニューヨーク大学のMusic Technology学科在学で、トランスとプログレッシブを主にしています。」なんなんだその大学は?
信じられないことだが、NYUには「ダンスミュージック研究機関」があるようだ。なんかそれ。

オレゴン州立大学の「ワールドトライバルミュージック学科」にもたまげたけど。
「大学」の在り方として、どんだけ世界に差をつけてるんだアメーリカ。
そんな学科、今すぐにでも入学したいぞ。

そして、行け行けトランスインチンク!いつか日本に呼ぶ事になったら、
学割でお安く来てね!
[PR]
by nashica | 2005-06-10 19:41 | ギャザリング&パーティー
祝!女の子ライダー入部。
我らがサイクリング部についに女の子入部!しかも昨晩に自転車も納車。オサレさっちゃんはちょーオサレで今をときめく「ルイガノ」のミントグリーンのCTB。
c0053399_10525320.jpgc0053399_105325.jpgんで、毎回定番の「筆おろしサイクリング」と入部祝い宴会に。







この席にて、協議時間一秒で、「八幡スローライド」より「八幡スローモーション」に改名。既にステッカーを発注。

c0053399_1101779.jpgそしてGWのロングランに向けて、結局ハンドルはドロップに戻した。前のハンドルはぶっ切ってしまってたので。ツーリング用に幅が広めのエルゴを装着。もうちょっと乗り込んで、体をハンドルに馴染ませないとね。
[PR]
by nashica | 2005-04-22 11:05 | ギャザリング&パーティー
愛地球博にて。自然エネルギー教室?
c0053399_19434270.jpg今日久しぶりに、大、大親友のminminちゃんからメールが来た。なんか名古屋で自然農とかパーマカルチャーのワークショップを仲間とやるとか聞いていたが、今日教えてもらったサイトをみたら、愛地球博会場内で、オーガニックカフェとか、自然エネルギーとか、パーマカルチャーのパビリオン、「be good cafe」の運営スタッフになってる。

「be good cafe」とは、「本物」のエコプログラムで、日本の「ホールアース系?」インフォメーションセンターにあたるNPOだ。

「環境の為に、この車には、エンジンとモーターも付いてます」みたいな「環境偽善者」とは全く対極な存在。

これだけ大きな国際博だから、さらに日本中から集まってくる情報量も半端やないと思う。
いい場所にいるなあ。ちょっと羨ましいぞ。

なにを隠そう?オレも北九州博覧際で、地元パビリオンの運営をやってたが、minminちゃんは国際博覧祭でオーガニックワークショップ。恐れ入りやした。

minminガンガレ!
[PR]
by nashica | 2005-04-13 20:06 | ギャザリング&パーティー
ハイパー小学生、ホームステイ。
c0053399_115231.jpg宮崎より、ハイパー小学生、フレンチカナディアンのハーフの「タシ」登場。なんとウチに5日間ホームステイ。ホームステイの理由が凄い、ママ曰く「夜遊びとかモトクロスとかしたいみたい」だそうです。んでオレん家かよ。まあ比較的正解。
そのママりんは、カナダから来て、宮崎でオーガニックティーチャーしてる本物のヒッピーママ。実父は東京のマジカルタトゥーを作った有名な彫り氏。んでウチに来て、プレステの代わりになるオモチャのテクニクスを与えてみたら・・・。
普通スローライフとか自由な生活とかに憧れる訳で、しかしこいつは生まれた所がスローライフっていうかヒッピーコミューン。ホームステイ先のオモチャがバイク、BMX、DJ機材。いったい将来何になるんだ?
[PR]
by nashica | 2005-04-01 11:24 | ギャザリング&パーティー
fuck me!?
c0053399_21103035.jpg2、3年前、ラフォーレBMXレディスとして、夜な夜なラフォーレにBMXの練習(たむろとも言う)に来てた、当時たしか中学生ぐらいだった「みかん」from平尾台。当時平尾台の女子中学生何して遊んでんの?と言ったら、「長縄跳び」って言ってた娘。素朴やけど二本にしたらダブルダッジやん!スラム街のBガールやね!。んで、久しぶりに会ったら、立派な「ブリっとにー」になってた。
[PR]
by nashica | 2005-03-31 21:10 | ギャザリング&パーティー
今日もぱーれー!明日もぱーれー!
c0053399_23394259.jpg今夜もいつもの処で、いつもの感じ!!
しかも明日も西小倉でワールドカップ予選のイラン戦応援&DJというお得なトレインスポッティング状態。

桜の開花を待たずして、すでに連日ぱーれー!
どうせ桜の季節には連日花見。GWには阿蘇。するとすぐに夏!

恐ろしい・・・
[PR]
by nashica | 2005-03-24 23:39 | ギャザリング&パーティー
沖縄へ
結婚3日目。ふと気がつくと明日から新婚旅行?だ。
いや、本当はもともと沖縄には行く予定が先に有って、偶然出発の前に
入籍をした訳なのだが、ともかくこれは新婚旅行なのだと思う。

そもそもその理由と言うのも、去年の夏に沖縄にて、小学校の時から一緒に育ってきた
悪友の「mao」がうっかり寝過ごして死去。
その「mao」への一応報告もあるしねえとか思っていた所に、沖縄方面よりお呼びがかかった。 

なんでも噂では前回沖縄を訪れた時に一緒させてもらった
占い師/シャーマンの「マドモアゼル朱鷺」ちゃんが
結婚するらしい。
最近、結婚と言う言葉に敏感なので、非常にタイムリー!なお話。

平和記念公園にはウチの「零戦特攻じいちゃん」の平和の礎があって、
こちらにも御報告に行かないけん。
んで、セレモニーの会場もまさに平和記念公園。 
c0053399_1423248.jpg

サウンド参加はいとうせいこう氏、巻上こういち氏、アートマン、モンゴル800も参加らしい。濃っ!

イベントとか、キャンプとか、シャーマンの結婚式?とか、忠霊慰霊とかとか・・・
新婚旅行も熱いです。またもや「のんびり」ではなさそうな雲行き。

問題は、飛行機に乗ってキャンプ場に行った事が無い訳だが・・・
[PR]
by nashica | 2005-02-09 14:00 | ギャザリング&パーティー