ブログトップ
カテゴリ:車&バイク&自転車( 163 )
7月。暫定ブログできました。
このブログにも広告が出るようになってるみたいだねえ。
しかし現在まだエンジン不調なのか出たり出らんやったりやけど。
まあ何にせよこの会社の突然の仕様変更ちゅー事で、この先も何か変更があっても困るのでコレを期に移転します。

移転先はコチラ>>http://heavenexplorers.blogspot.com/
です。

しかし!まあ暫くの暫定措置になるのかもしれません。
その他モロモロ他の動きやお仕事方面と合体させて、違う形で立てるかもしれませんが。

まあ当面はコッチもアッチも更新します。
[PR]
by nashica | 2010-10-01 18:45 | 車&バイク&自転車
オープンソース&サスティナブルなレーシングカー。
今年の梅雨は長げえな。
畑の野菜たちはどーなるのか?梅雨が終わってからじっくり見てみるしかないね。

で、ネットを彷徨ってて見つけたムービー>>なんと車の設計と構造がオープンソース。
Linuxと同じコンセプト。
さらに組み立ても御自分でドウゾ。
その方が自分で理解してるから、修理も出来て恒久的に付き合えるでしょ?
ですと。

その通りです。感服いたしました。
俺もそう思うから、出来るだけ構造がシンプルな昭和の車を只今推奨中ですが、さすがアメリカ。
なんとバハバギーでこのコンセプトをヤルとは。

是非ともこのコンセプトのままエコカーも出して頂きたい。
エンジンは日本製4気筒の1000ccクラスでパイプボディの600キロ台で!

軽量でハイパワーの車を、まあ絶対に「エコカー」だとか認めない国ではありますが。
[PR]
by nashica | 2010-07-13 12:23 | 車&バイク&自転車
NHKのど自慢 太郎の挑戦編
やっぱりあのお方はハンパではありませんでした。

NHKのど自慢 太郎の挑戦編
面白すぎです。
[PR]
by nashica | 2010-06-27 14:54 | 車&バイク&自転車
今年も復活!
昨日車検通過。
c0053399_15534962.jpg
今年は電装をリフレッシュ。
ライトはついにHIDだぜ。

で、車検後初ドライブで偶然にもボンネットバスと2ショットでした。
「働く昭和の車たち」です。
[PR]
by nashica | 2010-06-23 15:59 | 車&バイク&自転車
持続可能な。
720車検準備&キャリイ改造。
c0053399_12245066.jpg
c0053399_1224559.jpg
c0053399_1225127.jpg
c0053399_1225773.jpg
720は直る。
昔のスカスカのエンジンルーム&シングルキャブ車は壊れない。
いや、壊れるんだけどスグに直る。
今回は電装をリフレッシュ。
あとはいつもの陸自へ。あー面毒菜。

昨日の塩栽培の農家さんも言ってたなあ。
塩のシステムも、「壊れやすく作ったほうが良い」と、逆に「壊れにくく作ったものは壊れた時は酷い」とも。
まるで旧車と最近の車の説明みたいだ。

キャリイは週明けにある物を運ぶ事になってるから、荷台に可倒式のアオリを追加。
何を積むのかと言えば・・・・・・・

決して、リサイクル屋デビューする訳ではありません。あしからず。
[PR]
by nashica | 2010-06-10 12:29 | 車&バイク&自転車
ナイト藪。
c0053399_2151479.jpg
c0053399_2152029.jpg
渓流ではホタル見れなかったのに、帰って来たらウチの家の前で見ました!
[PR]
by nashica | 2010-06-01 21:04 | 車&バイク&自転車
またもや洞窟。
今日も朝練しに山へ!
c0053399_1456744.jpg
今日は途中からはもう林道じゃなくって「山」。
c0053399_14561326.jpg
その奥のまた奥の山中にて洞窟発見!
なにやら生活痕跡がっ!

インディアンレザベーションだったら壁画とかが発見されそうな雰囲気だった。
今度嵐の日にでもビバーグしてみるか?
[PR]
by nashica | 2010-05-26 14:55 | 車&バイク&自転車
やっと・・・・・・
スキップさん!
開店オメデトウございます。
先日の「ライダーしゅうせん」の結婚式ついでにやっとS.A.G.A佐賀にある田んぼの真ん中のBMXショップ「ディギット」にイキマシタ。
c0053399_1645190.jpg
そしてやっと「20インチの米式チューブ」をゲット。
これでやっとBMXに乗れる。

やっぱライダーの癖で、チャリ屋に行けば絶対にmagとvidをゲットして帰ると。
で、本見て、DVD見てタマゲル。

ライディングも鬼スゴ。軽くなったしねBMXも。
だから思わぬ動きをするようになってるね。
もうSK8並みにウィップもどっからでもイクね。

さらに最近はカメラの進化がスゲエ。みんな一眼ビデオの時代やね。

そして、相変わらずビデオ見て、チャリ修理して、どこで乗ろうかなと。
せっかく田舎に引っ越したんだし、次にどっかでユンボに乗るタイミングがあったらダートかバンクとか????

都会でBMXやってた時よりかなり体重も落としたし、健康にもなったし。
久々にブッこけて痛い思いでもしてみたい。
[PR]
by nashica | 2010-05-25 17:02 | 車&バイク&自転車
奥地林道。
ジャングルの奥地へ。
c0053399_816179.jpg
c0053399_8162795.jpg
c0053399_816474.jpg
林道の名前そのものが「奥地」。
ドストレートなネーミング。

過去に熊本県では「荒地」と言う地名に出くわした事があります。
国東には「成仏」っていう村もありますね。

この奥地、絶景ですが、最終的に奥の奥で行き止まり。
辺りはとんでもない山の深さでした。

海だけでなく、やはり山も凄い。
まあ実は完全に連動している話なんですが。
山が本当の自然の姿をキープ出来ているから、そこに面した海が肥えている。

まさに完全な自然そのもの。
深いよなあ大分県南部。
[PR]
by nashica | 2010-05-16 08:15 | 車&バイク&自転車
イタリア娘とランデブー。
やっと、例の島でのフェスも終わり、仕事に農業にと追われる日々でございます。
それと同時に、溜め込んだ車の手入れもしないとね。
乗られっぱなしだったウチのボロ車達は手入れしないと、すぐ死にます。(それをやらないとイケナイから安かったりタダだったりする訳です)

特にカミサンに乗られっぱなしだった唯一のAT車のホンダ軽が、オイル交換時期、タイベル交換時期、マニホ割れetcetc.....で、即エンジン降ろしせなヤバイ状態。
しかーし!毎日別府に通うカミサンの通勤は止められないので、車はバラセません。
なので今回はATの代車を御用意しました。

それがこちらフェラーリF430!
c0053399_10253015.jpg
の親会社フィアットが作っている大衆車、
c0053399_10264968.jpg
「fiat punto ELX speedgear」がやってきました。
なぜかガイシャ、なぜかイタ車。ラティーノです。

どーやらナカナカ良く走るらしい、燃費も上手く乗ればリッター20キロ近く行くらしい・・・・・・
と言う噂を確かめに平尾台へ!

いやいやワザワザ行った訳では無くって大分への帰りに大事故で、国道10号線が完全通行止めで、仕方なく322号へ平尾台経由で迂回しました。
スバル製CVTの6速スポーツマチックは、ナカナカの乗り味。
燃費計も峠走っても15.5キロ当たりで出てます。
長距離・信号なしの一気乗りだったらリッター18キロとか20キロとかイクかもね。

ちゅー訳で暫くの間、どっかでイタ車の乗った団長夫妻に出会えるかもです。
[PR]
by nashica | 2010-05-15 10:16 | 車&バイク&自転車