ブログトップ
カテゴリ:車&バイク&自転車( 163 )
イタリアで。
確か俺もメンバーだった筈の「Qest Bmx」さん達。
最近直接は会ってないなあ!と思っていたら、ふと見たskipさんblogにて元気な姿を確認いたしました。

先月、ノンアポで東京から安心院にやって来た「D仏」さんは、最近連絡ねえなあと思っていたら・・・・・・・・・
c0053399_17254871.jpg
先週辺りからイタリアはミラノに行ってて、そこでアイスランドの大噴火に遭遇。
ヨーロッパ全土の航空はストップしているようで、仕方なく・・・・・・・
c0053399_1726232.jpg
現地でイタリア語の習得に励んでいる様子で。

さすが。

そしてさらに問題のはこのお方。T先生。
c0053399_17272262.jpg
T先生も、さらなる未体験ゾーンを目指して・・・・・・・・
c0053399_17274521.jpg
最近はBMXのチューンに、そして読書にハマッテいる様子。

なんだかホットするなあ。みんなそれぞれアホ全開で突っ走ってて。
[PR]
by nashica | 2010-04-23 16:13 | 車&バイク&自転車
藪なう。
本日はオフィス仕事中です。
が、あまりの天気の良さに気分転換に・・・・・・・・
c0053399_13131939.jpg
藪なう。
[PR]
by nashica | 2010-04-06 13:12 | 車&バイク&自転車
大分のスケートボードショップ。
先週末、月塔家族のポスター持って、大分ぶらぶらでした。
最近は「都会」には用事が無くって、ナカナカ行く事がありません大分市。

テキトーに街を散策して、前々から行ってみたいと思っていたレペゼン大分のスケートショップ「CUT UP」さんにようやく辿り着く。
CUT UP WEB>>http://www.cut-up.jp/index.html
c0053399_9494418.jpg
そんでまたお店が!
スケートボードグッズ&レコード&コーヒーショップ!
店舗は喫茶店を改造してあります。

オーナーの加藤君。
やっぱりかなり昔からどっかのパークやらSK8の大会やらで遊んでいた仲間でした。
いきなり旨いコーヒーとケーキを片手に昔話やら大分のストリート話に花が咲く!

緩い!ゆるいぞ「CUT UP」!もはやサンフランシスコかポートランド?の乗りでした。

しかもインドアでパーク建設のお話も進行中なんだとか。
どうやらスケート方面はナカナカの盛り上がりを見せているのか?

パーク出来たら、オールドスケートでカービングだけでもやりに行きますよ!
[PR]
by nashica | 2010-03-16 09:46 | 車&バイク&自転車
航海図。
海図作成。
c0053399_9305914.jpg
コレを世界地図でやる!なんて事も今後はありうる訳で。
もちろん、広がる夢のお話ですが。

天気を読んで、風を掴んで、エンジンの調子を感じて、水中の魚と対話する。
船の世界は、ホント今まで遊んで来た様々なジャンルで覚えた知識の「合せ技」な世界。

こりゃオモロイ。
[PR]
by nashica | 2010-03-10 09:30 | 車&バイク&自転車
只今!勉強中なう!
GWまでに「船乗り」になっていないといけない可能性が高くなってきた為、只今!勉強中!
c0053399_9571450.jpg
c0053399_957219.jpg
来週は久々の「試験」!燃えるぜ!
[PR]
by nashica | 2010-03-05 09:58 | 車&バイク&自転車
北の国から・・・・・・・・・
拝啓、ここ北海道の富良野は、今日も豪雪な訳で・・・・・・・・・
と、只今大分は「北の国」状態です。
ここは北海道か?と思わせる豪雪!

そして!寒すぎて家に居るよりも、パソコン部屋に行くよりも、温かい所と言えば・・・・・・・・・・
「温泉!」以外にありません。
c0053399_17574445.jpg
c0053399_17574925.jpg
c0053399_17575545.jpg
c0053399_1758070.jpg
c0053399_17585100.jpg
同じく「車の中」も家よりは温かいと思われ。

フカフカの新雪の上で「5速」入りますよ。
ほとんどスノーボード!楽しすぎますよ。
北九州4WD'sの方々とか来なくて大丈夫ですか?
[PR]
by nashica | 2010-01-13 18:01 | 車&バイク&自転車
ハッピーニューイヤージャンプ!
やっぱアメリカってアホな国ですねえ。
どーやらこの大晦日のカウントダウンで、あのFMXの「suzuki199」ことトラビスパストラーナがスバルワークスインプで262フィート(80メートル超)を飛んでるみたいですねえ。挙句に全然止まれてません。壁の向こうは海。
そもそも日本だったら、企業がスタントのスポンサーになんて絶対ムリでしょうね。
まあアメリカでも「Redbull」ぐらいしかおらんかもしれませんが。

オマケで、このアホな人の職業はアメリカのモトクロスのチャンピオンです。
[PR]
by nashica | 2010-01-06 17:44 | 車&バイク&自転車
人力タイヤ交換!
雪が降って、もうカミサン用の軽自動車のタイヤが限界です。
こんな事もあろうかと、タイヤは買ってあったのさ!

さて!交換ですが、こっち(大分)には車関係の知り合いが居ないので、どこにもタイヤチェンジャーがありません。
だったら最後の手段!人力タイヤ交換します。

と、まあソコまではいつもと同じだったんだが、着けて見ると、80のタイヤは、純正サイズなのに引っ張らないとビート噛みません。

なんで最後の手段!以前YTで見つけたおバカなタイヤ交換のムービーに習って・・・・・・・・・・・・・
全然イケルもんです。
[PR]
by nashica | 2009-12-20 13:52 | 車&バイク&自転車
きゃんぴんカー。
先日、ガッツリと直視して来ましたよディープな「キャンピングカー」の世界。
c0053399_1830562.jpg
所詮狭い日本とは言え、遠すぎて北海道になんかキャンプしに行った事も無いし。十分広いです日本も。
行った先での宿泊費が掛からないってのも魅力。
なにせ、高速道路無料化(1000円)時代が到来中!

あのゆっくりと仲間と時間を過ごす感じがホント良いのです。
しかも、どっちかと言えばキャンプなんて得意な方だと思われ。
アメリカでビートニク3ヶ月間野宿!とか余裕だったしね。

だからってこれ以上車なんて買えまへん。

だったらどうしよう???と一秒考えたら、良いことに気が付きました。
c0053399_18351696.jpg
ウチには4ナンバーのトラックがゴロゴロしている事に!

で!早速ググって見ると・・・・・・・・
c0053399_1836505.jpg
こんなんやら、
c0053399_18363681.jpg
こんなん出て来ました。
特にこの下の720なんてフルUSSTオリジナルのキャンパーですねえ。

まあ、あのクラシックなトラックをこれ以上虐めても可哀相だから、もう峠を攻めたり、1トンも2トンも荷物載せたりせずに、今後の余生は、キャンピングシェルでも乗っけて、オリジナルをキープする方向で???

とにかくキャンピングカーなんぞ買うよりは安い事は間違いないねぇ。
誰かアメリカから飛ばしてくんねえかな?ダットサン用の70年代のビンテージのキャンピングシェル。
[PR]
by nashica | 2009-11-25 18:41 | 車&バイク&自転車
なんで公認???
やっと車検にまで漕ぎ付けたウチの農業専用マシン「キャリイ」。

フツーに大分の陸運局に行ったら、「構造変更が必要なので、ココでは通せません!」と、とおせんぼ。
わざわざ「ただのドノーマル」に戻して行ったんだがなぜかそれがダメなんだとか。
このあり得ない位ノーマルな軽トラ捕まえて、全く意味がわからん。

とにかく、小倉まで行かなきゃならんので、速攻で仮ナンバー取って、自賠責を無意味に1ヶ月追加し、小倉まで走る。
c0053399_1552726.jpg
で、こんなにボロイ軽トラなのに、なぜか構造変更だから新規検査だ。
c0053399_1553152.jpg
結果、その陸運局の人達が満足しただけであって、車自体にも俺サイドにもなんの変化もない。
だから俺から見れば全くの「無意味」。
とにかく「手続き」と「書類」好きですネエ。お役所の方って。

なんだか意味があるのか無いのか、わからない誰かの都合に振り回されて、気が付けば走行距離は1日で、400キロオーバー。
ガソリンが無駄に掛かって、書類が無駄に必要で、陸自のおっさんたちも手間(人件費)を取られて、一体これのどこがエコロジーなのか。

そんな「キャリイ」デビュー戦でした。

家に帰って速攻で、CDデッキと、3wayスピーカーと、14インチアルミを装着したのは言うまでもありません。
[PR]
by nashica | 2009-11-11 15:48 | 車&バイク&自転車