ブログトップ
カテゴリ:大分廃材ハウス計画( 217 )
450キロ
色々と訳あって・・・・
様々な用事を済ませるべくダットラで九州中を走り回る。

しかも真夜中、外は豪雨、車内は爆音、額には汗が流れる程のスピード。

今晩の走行距離は450キロ。
そして、半分以上はモチロン「峠」。

そんな豪雨の夜の楽しみ方でした。
お陰さまで、キレイな畳を8枚ゲットです。
[PR]
by nashica | 2008-04-15 21:50 | 大分廃材ハウス計画
男のツール。
購入。

小倉の質屋で買ったんやけど、質屋内は高級バッグの偽物と、作業員に勝手に持ち出されて売られているであろう建設工具だらけ。

さすがは北九州。

と言う訳で、
c0053399_10591090.jpg
チェーンソーと、
c0053399_10591760.jpg
大工のプロ用の電動カンナを購入!

激安でした。

これで、溶接機から高速カッター、ディスクグラインダー、チェーンソー、丸ノコ、電動カンナまで揃いました。
自家用車は元々トラックだし。

これで何をするのかと言うと・・・・

そうです。もちろん家を建てるのです。
[PR]
by nashica | 2008-04-09 10:55 | 大分廃材ハウス計画
求む。廃材、廃畳。
4月早々に募集します。
求む、廃材。

当然の如く例の「AGMコロニー」での床だのデッキだの、「家」を製作するのに必要な廃材を募集中です。
c0053399_111081.jpg
今日は、杉板を頂きました。
次は特に廃畳を募集中。

今は4月の頭なので、引越しが多い時期が終わった直後なので、建築業界や内装屋では、廃材木や廃畳が多いと聞きます。

そして、この「AGMコロニー」は、可能な限りリサイクルされたマテリアルで作る循環型コロニーなので、出来るだけ廃材を利用して作らないと意味が無いのです。

どこかで、廃材木、廃畳を発見した方、又は作業で廃棄が出る際は、俺まで是非御一報をよろしくメカドック!
[PR]
by nashica | 2008-04-01 01:00 | 大分廃材ハウス計画
my道路。
先日から急遽始まった「AGMコロニー」プロジェクトに進展あり。

今まで色々なモノを所有してきましたが、昨日はついに凄いモノを所有しました。

マイカー、マイホームときて、ついに「マイ道路」。
c0053399_9572395.jpg
「AGMコロニー」のベースキャンプになるであろう建物の前の道路の舗装が悪いからと村の人達が新たに舗装をかけてくれた!

俺的には全然オフロードでも構わなかったんだけど、まあキレイなアスファルトとかだと・・・・・・
c0053399_1005689.jpg
家の目の前で、BMXが乗れました。
my道路&my練習場ゲット???
c0053399_1015454.jpg
俺:「いい所だなあ、ウピ!住んじゃおうか?」
ウピ:「うん!」
[PR]
by nashica | 2008-03-26 10:02 | 大分廃材ハウス計画
初対面!
初対面は唐突に訪れた。
c0053399_10153448.jpg
さてこれは何でしょう!

ヒントは長さ110センチ。重さ9キロ。
[PR]
by nashica | 2008-03-20 10:14 | 大分廃材ハウス計画
アイムア アナーキスト。
俺のはなぜか大抵は穴あき。
c0053399_1011244.jpg
c0053399_10113574.jpg
ナカナカ、車も家も穴が開いている人にお目にかかった事はない。

この「アホコンフォータブル」全盛の日本では、こんな「穴あき」な方が「アナーキー」で俺は好きですけど。
さて!そろそろ春。
どっちも板金作業やね。
[PR]
by nashica | 2008-03-19 10:09 | 大分廃材ハウス計画
BMX、知覚の扉、虹。
最近は、何だか思ったことが素早く現実になるなあと思っていましたが・・・・・
c0053399_015298.jpg
c0053399_02120.jpg
c0053399_02842.jpg
特に最近の2週間とか。
何でなんだろ?とか考えてみますと、最近はBMX(有酸素運動?)やってるから、体や脳ミソにガンガン酸素が送りこまれてて、こんなに毎日フレッシュな扉が開くのかなと。

あと一つの問題は・・・・・・・
c0053399_052483.jpg
このハイスピードな現実に車は付いてこれていないみたいですが、頭上には見事な虹が!

ま、とにかく前へ前へ!
[PR]
by nashica | 2008-03-08 00:01 | 大分廃材ハウス計画