ブログトップ
<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
fuck me!?
c0053399_21103035.jpg2、3年前、ラフォーレBMXレディスとして、夜な夜なラフォーレにBMXの練習(たむろとも言う)に来てた、当時たしか中学生ぐらいだった「みかん」from平尾台。当時平尾台の女子中学生何して遊んでんの?と言ったら、「長縄跳び」って言ってた娘。素朴やけど二本にしたらダブルダッジやん!スラム街のBガールやね!。んで、久しぶりに会ったら、立派な「ブリっとにー」になってた。
[PR]
by nashica | 2005-03-31 21:10 | ギャザリング&パーティー
大型移籍発表!
北九州自転車乗り方面にビッグニュース!
キャンプ2MTB部門と北九州唯一?のダウンヒルチーム「D2」の竹坊がなんと「クリック」に電撃移籍。さっそく顔をだして見たら、早くも、今まではクリックで見なかったタイプの激しいクロモリハードテールを作ってました。楽しくなってきたー!
[PR]
by nashica | 2005-03-31 14:06 | 俺メモ日記
未知との遭遇。その後
c0053399_205039.jpg宇宙生物ヒバゴンの侵略によって、征服された我がウォーターコロニー。昨晩もずっと様子を見ていたが、ボスキャラ殺したらヒバゴン全員死ぬとか、それは映画の世界お話なので、「もう無理だ!このコロニーは捨てよう」と判断。初めての「宇宙旅行」いや「水槽リセット」に挑戦!at深夜0時よりノアの箱船大作戦開始。普段は水、砂利、水槽もそのままで掃除してるから、環境が変わらず簡単だが、リセットは、魚たちにとっては、ノアの箱船(バケツ)で、全く環境の違う星にほうり込まれるのと同じだ。格闘3時間、完成。しかも今度の星は、サンゴコロニーなんで、白い。サイパンの海みたーい!
まあ結果オーライだったので、ホントおもろい「未知(ヒバゴン)との遭遇」した。
[PR]
by nashica | 2005-03-28 20:28 | 俺メモ日記
バッキバキした。
福岡支局が地震でやられているらしい。心配だったので、見に行った。結構ひどい。エステ店もガラスの棚類、陶器のオブジェ死亡。部屋はまあ、もともと家具も少ないし、食器が全部割れた程度だったが、大問題なのは、福岡全体。マンションはエントランス手前部分(地面)とビル自体の間に、大きな亀裂が入ってる。通路、非常階段もヒビだらけ。しかも裏の非常階段付近はビルが落ち込んでる。つまりビルは完璧に傾いている。しかもまだ築5年。
福岡市全体がこんな感じらしい。外見は壊れてないけど、基幹の柱4本にヒビが入ってるデパートとかもある。どうせなら、完全に壊れてしまった方が良かったのかもしれない。福岡の場合、県民性からしても、そのヒビにセメントだけ塗って、「んーよかよか」にならない事を祈る。
[PR]
by nashica | 2005-03-28 10:40 | 俺メモ日記
怪獣ヒドラ現る!しかも500匹!(マジで)
昨日のサッカー残念だったねー。まあイランも相当イケイケだったしねー。という訳で、土曜日。天気いいからまずは水槽の掃除。水槽の水を半分換えて、あ、そういえばもう砂利は準備してたんだっけ?と庭でプランターに浸けてた砂利を入れてと、しばらくして(3時間位)さて仕事行くべと、着替えながらピッカピカのはずの水槽見たらなんか変。よく見たら水槽の中に、訳のわからん5mmくらいの生き物がビッシリ。多分500匹とか居ると思う。
c0053399_18431059.jpgディスカバリーチャンネルで見たクラゲの幼生にも見える。速攻でネットでチェキったら出ました。正体はヒドラ。やっぱりクラゲの仲間でしかも、その名前は、ギリシャ神話の水神の名前で、ナウシカに出てくる不老不死の術だそうです。「なんじゃそりゃー!」
だ。そんなもん捨てれんし、ましてや殺せん。誰か貰ってくれー、学校の教材とかに良いらしい。ギリシャ神話とかナウシカ好きにもグッドだ。とにかく貰ってくれ500匹。
[PR]
by nashica | 2005-03-26 18:44 | 俺メモ日記
このお店凄いの〜!
懐かし?のリバーウォークが改装した。
ちらっと見てみたら、凄い店を見た。なんと、ショッピングモールの中に、車のホイル(24インチ!)と4輪バギーのオンリーショップが入ってる。メニューはこの二つだけ。リバーウォークの中で。このアホさには度肝を抜かれた。普通こんな所で売るか?「あなたにも24インチをお求めやすく・・・」って感じなのか?マジ凄え。仕掛け人は俺の人生で度々会う先輩のK君とそのお店。発想がぶっ飛んでます。WAY COOL!
[PR]
by nashica | 2005-03-25 16:00 | 俺メモ日記
今日もぱーれー!明日もぱーれー!
c0053399_23394259.jpg今夜もいつもの処で、いつもの感じ!!
しかも明日も西小倉でワールドカップ予選のイラン戦応援&DJというお得なトレインスポッティング状態。

桜の開花を待たずして、すでに連日ぱーれー!
どうせ桜の季節には連日花見。GWには阿蘇。するとすぐに夏!

恐ろしい・・・
[PR]
by nashica | 2005-03-24 23:39 | ギャザリング&パーティー
アルティメット ウィークエンド。
福岡糸島着。朝4時。震源近し。しかも、みんな家に居ても怖いので、さながら避難キャンプ状態で、糸島の彫刻家「坂田賢二郎」氏のアトリエで、ギャザリング中。初めてお会いした方だが、すでに工房のある山全体をデザインなさってる様子。大きなアトリエ(納屋ともいう)と広大な敷地と強力な理解者。理想の生活環境です。最近福岡も山梨とかオレゴンみたいにホントに山の中で本物スローライフやっちゃう人多いと思う。嬉しい限りです。

帰り道。天気良い。そういえば糸島で地震爪痕取材しようと思って、自転車もって来てた。という訳で、先日サイクル道に入門したひでおとサイクリング筆おろしだ。c0053399_1231479.jpg遠賀川は菜の花全開でサイクリングも全開!
c0053399_12331467.jpg
さらにさらに八幡に帰ってきたら、友達が買った家の新築?棟上式典開始。
c0053399_123709.jpg同い年の友人だが家買っちゃってます。庭は植物園級の広さです。夜景最高です。みず!おめでとう!

久々に3日間連ちゃんで、ほとんど寝てない。こんな300年ぶりの地震ウィークエンドでした。
[PR]
by nashica | 2005-03-21 12:56 | 俺メモ日記
地震。
今日も教室あるけん起きな、と思いながらベットの中が、なんか揺れてる。
「おー!まだまだバリ酔いやん」とか思っていたが、二日酔いにしてはリアル。地震だなあとベットの中で思ったが、これ震源地はどうなん?と気がついて速攻テレビを。なんと福岡市直撃。
アヤカは先週引越しと福岡店に赴任したばかり。頭の中はすっかり「ドラゴンヘッド(ヤンマガ)」だ。福岡市壊滅?みたいな。

JR全線ストップ、高速ストップ、んで3号線も渋滞でストップ状態。ゆっくりと回復し、アヤカが新幹線に乗ったのは午後8時。部屋に帰ると冷蔵庫は部屋の真中に動いていて、食器棚全滅。店舗にいたっては、ビルのデザインが斬新すぎて(全面ガラス+吹き抜け)立ち入りすら禁止。

「大惨事やん」

夜はテレビと、アヤカとか福岡の友人と連絡とって情報収集してて、寝ようと思った夜中3時に悪友コンビが「福岡行こうや」。たしかに気になるなら行った方が早い。→→→つづく!
[PR]
by nashica | 2005-03-20 12:56 | 俺メモ日記
はこハコ教室。箱んにちは!
箱式教室当日。内容は参加記↓として、(トラバできた!)
はこハコ教室。ハコんにちは!
僕らもイベントや、ワークショップをやる。けどまだまだ、「ワークショップ」ってよりは「ショー」だったんだなと痛感。勉強になった。アートプロジェクト奥深し。オオクラさんthanks!です。

c0053399_11421710.jpgんで、終わってみんなで、食事して、さあ何する?と思ってみたら、今日は西小倉ワウでなんと「アクアボム」。あー!イチゴ星人ナガイさんだ!打ち上げに行っちゃう?って事で、モノリス一同さまでライブハウスへ!
もうなんか、ナガイさんに「ランボルギーニ・カウンタック・LP500」を見た感じの夜でした。
[PR]
by nashica | 2005-03-19 11:17 | 俺メモ日記