ブログトップ
<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
またもや、ブッ放し。
c0053399_16274530.jpg今月は、日本のロックに金使う月だぜいベイベー!
先行の時に買いそびれて、たぶん無理かなと思ってた、忌野清志郎アニキのチケット。
ラジオで、追加販売してます。見たいな事言ってたらしく、普通にロッピーで買えた。
しかも、このライブもまたもやホーンセッション。なんかサックスも買っちまいそうなイキオイだ。
講演は日曜日。こりゃ自転車で博多まで自走で行くしかねえかな。
「ロックンロールの神」詣でに。
[PR]
by nashica | 2005-06-30 16:21 | 俺メモ日記
ジン・ジン・ジンギスカン!へーダらホーダら!
c0053399_10535346.jpg仕事終わって、どっか、夜飯食う場所ねえかな?って所で、街ブラ。
よーし!腹減ったから肉食っちゃえ。しかも今ブームな、太らないジンギスカンとかがいいねえって思ってたら、以外に近くで発見。
大フンパツしちゃった?と思いきや、このお店の新メニュー。ラム肉のジンギスカン定食が、
なんと550円!キターー(゚∀゚)ーー!!
ナイス企業努力!(商売上手とも言う)
[PR]
by nashica | 2005-06-29 10:38 | 俺メモ日記
選挙に行こう!イキオイで?
c0053399_1559374.jpgやっぱRSSリーダーって「ナウ」だよね!?って事で、RSSのどっかのサイトから拾って見た衝撃画像。
先週スローモーションズの政治担当「ヒデゴン」から聞いてたけど、最近スゲエ。

この「サトエリ」は兵庫県の選挙のポスター。髪型が7・3になってます。なんか解からんけど勢いがあります。せっかくサトエリなんやけ、オパーイに書けば良かったのに?と思うのは俺だけでしょうか。

c0053399_166056.jpgしかし!もっとスゴイぞ東京都。
一体なんなんだこの画像は?
2ちゃんの画像職人が作った訳ではなく、本物の都議選のポスターらしい。東京ヤバス。知的ってよりは、かなりアホやん。

もはや遊園地のポスター。選挙制度の説明しても、誰も解かんないし。イキオイで選挙行かせちゃえ!みたいな所だろう。
選挙とはイデオロギーが有ってこその選挙だったが、世の中がアホばっかになってしまったので、もはやイメージ戦略。そうです、どんなモノでも売っちゃうプロ「電○」さんの出番です!。

ポスターじゃなくって、選挙の仕組みとか、各政党、候補者のバックグラウンドとかを、ポップにして、いかに解かり易く教えるかだと思うんやけど、完全に放棄。
代理店に頼んで、とにかく選挙に人が来るように仕向けた。つまり外注の
シビリアンコントロール。要するにバカ扱い。

ノリ的な選挙という訳で、東京在住の人!選挙に行こう!
そしてノリでこう書こう!
「東京都知事  パパイヤ鈴木 (でぶや党)」
「東京副知事  石ちゃん  (まいうー党)」
公約 : 体重100キロ超は消費税非課税!わーい!

こんなノリやろ?もう茶化し合いの茶番劇。
[PR]
by nashica | 2005-06-28 15:59 | 俺メモ日記
Night Cruz in 親不孝st. 1:30 am.
c0053399_15333272.jpg古い友人に会うために、超久々に福岡へ。天神周辺をクルーズしてみたが、何年もやってた地下街の工事も終わり、すっきりしてたし、なにせ久々。新鮮でもあったけど親不孝の不幸っぷりもハンパない。
その友人とも久々だったので、今泉にある新名所?「創作料理ウブド」へ。凄く作り込んである土壁の店内で、隠れ家度満点!料理もサラダなんかは、揚げ春雨なんかでデコレートしてあって、見た目も最高!そして食べてみたらモサモサして全然美味しくないと言う素晴らしいお店。

やっぱり俺、「オシャレ感」を頑張って作ってるお店ってあんまり好きじゃない。
いろんな機能を付け過ぎて、本質を見失ったトヨタハイブリッド車状態。
店の雰囲気とか、他のお店とかが気になりすぎてて、料理に気が全然入ってない。
天神の平均的なおしゃれコンテンツを出してますって感じ。

その点、八幡東区スタイルはスゲエよ、お店オンボロ(失礼)、味は最高!がデフォルト。名前もスゴイよ「あさひ食堂、お好み焼いのうえ、肉料理あらい」などなど。もう笑える位にストレートな味勝負。
例えれば、内装もエアコンも、助手席まで外したレーシングカー!
「俺の車、ボロやけどバリ速えよ!」みたいな?
[PR]
by nashica | 2005-06-27 15:31 | 俺メモ日記
死闘!巨大魚vs隊長!(マジで)
c0053399_1346175.jpg伝説の夜から一夜あけて、遊びもお金もブッ放してしまったんで、今日はのんびりスローで行くべと、「ルアーフィッシング」(金かからん)に出かける。

鱒淵にでも行こうかと思ったが、遠賀川とか行橋とかは、川にブラックバスが繁殖しているんで、行く途中の川で、何故かルアーを投げて探ってみたくなった。


c0053399_13483638.jpg普通に、道路脇に車を止めて、もう夏なので、トップのホッパーで、軽く4投目。いきなり水面が弾いた!スゲエ引き!魚にヒットしたと言うよりは、バイクにでも引っかかったような衝撃。サオも折れそうになって、糸は一瞬で切れた。1500円のルアーがパア!。

なんてこったい!?ダムに行くよりも巨大な魚が近所の川に居た。しかもルアー獲られた。復讐半分と何の生き物なのかの興味半分で、他の予定をキャンセルし、速攻で釣具屋に行き大物用の糸とルアーをゲット。その後投げる事1時間。

もう無理かなと思ったその瞬間!朝と同じく、今までに経験したことのない、アタリ。
バラックバスなんて、全く問題にならない引き。ドラッグ(緩衝クラッチ)を使って、格闘数分。なんとか寄せてみると、なんと70センチを越える「大ナマズ」!。
生ナマズなんて、見るのも小学生の時以来。しかも、口はゲンコツが入りそうな位の大きさ。はっきり言って「キモイ」し「デカイ」ので、引き上げすに、なんとかルアーだけ外してリリース。

俺のルアーフィッシングの大きさの記録更新!「大ナマズ75センチ」
[PR]
by nashica | 2005-06-26 13:46 | 俺メモ日記
山口フジオ「ロックンロール」ライブ!in 城野!
c0053399_1038611.jpgついに、フジオさんのライブ当日!
なんと、ライブ会場は、我がホームグラウンドの城野!で、昔、バックスステージとかいうライブハウスだった場所で、たぶん中学の時、初めて行ったライブハウスがココ。俺にとってのロックの原点で、山口フジオさんが演る。なんか、原点回帰な夜。

最初はお客は入るんだがチョッチ不安もあったが、オープンしてみれば、大入り満員!

山口フジオさん、もうすぐ60歳になる筈だが、驚異的な破壊力と存在感。
その極悪っぷり。まさに別格。

普通、どんな人でも北九州に来れば、「怖い、悪い、物騒」と言うのだが、フジオさんは、「騒がしいし、悪いから、居心地が良い街だ」と言ってたそうです。スケール大きすぎです。
その他諸々のスゲエ伝説を北九州に残した山口フジオさん。ホントにありがとう。
「勉強させて頂きましたアニキ!」

それと門司港「アジト」軍団、ヤビロンも乙!Good Job!
昨晩はあまりの楽しさに、気がついたら、クラブ、居酒屋のハシゴ!今月の生活費の残金3万5千円が吹き飛んでRZ!
[PR]
by nashica | 2005-06-25 10:37 | 俺メモ日記
ありゃ?延期になっとる。
c0053399_1237242.jpg来週オープンか?と思っていた古賀スケートパークだが、最新の情報を見たら、7月30日オープンに延期されとる!。しけぼーん。

今月は、ダートジャムにも行ったし、若松にはダートジャンプもあったし、車の免許も帰ってきた。んで、来月は古賀オープン。条件的にはバッチシだねえ。骨折くらいでカンベンしてもらえるだろうか?。

一番最初に行政に「公共スケートパーク」の陳情を出したのは、たしか高校の時だから、おおよそ15年前。理解してもらって、完成するまでに15年もかかっちまったゼイ。しかも作ってくれたのは北九州ではなく、「古賀市」。古賀市GJ!

15年も待ったモノがもうすぐ出来上がる。
古いライダー達にとっては、「死んでも本望」だ。
[PR]
by nashica | 2005-06-24 12:37 | 俺メモ日記
沖縄戦「慰霊の日」
c0053399_114812.jpg今日は沖縄戦の沖縄全戦没者追悼式の日。

去年沖縄行ったのはこの日だっけ?
たまたま空いた休みに、偶然行った沖縄だったが、ちょうど平和記念公園に行ったら、式典があってて、「あ、呼ばれて来たんだな」と思った。
ちょうどアメリカの国防長官かなんかが、帰るときで、平和公園の上を、軍用指令機とFA18の完璧な防御フォーメーションで通過した瞬間がスゲエ印象に残った。

この平和の礎には今年現在、24万人もの名前が記されており、ウチの記念碑でもある。そう、佐野家にも沖縄戦戦没者がいるのだ。
しかもモロに零戦乗りで「神風」だ。
やっぱり「機械乗り」の家系なのか?とも思ってしまう。

実家に飾ってあった、その方の写真。たぶん飛ぶ寸前で、フル衣装で、鋭い眼差し。今考えたら、そりゃスゲエ覚悟だし、やっぱ戦争ヤバス。
この歴史の上に成り立っている国のハズだが、政治家のパープリンっぷりヤバス。沖縄やサイパン観光とは、そもそも慰霊参りから始まったハズだが、なーも知らんで、お買い物とHだけして帰る兄ちゃん姉ちゃんもヤバス。

俺もこの日を覚えていたわけではないが、ただ、忘れ過ぎって危険やろっていう自分に向けたお話。
[PR]
by nashica | 2005-06-23 11:38 | 俺メモ日記
な!なんじゃーこりゃ〜!
c0053399_19204730.jpgやっぱし、サックス欲しい熱、再燃。
良い中古出てねえかな〜とオークションを漁ってたら、見つけたぞ、昔見たことがある楽器。
その名も「ポケットサックス」→視聴あり

そういえばこれ、アメリカのどこかのhemp festaみたいな所で、ヘッピーが並べていたのを見たぞ。けどスッカリ忘れてた。
とりあえず、サイトの視聴を聞いてみて!
モチろん俺は即注文した!
[PR]
by nashica | 2005-06-22 18:54 | 俺メモ日記
か、金返せ!?
c0053399_181691.jpg今週は山口フジオもやって来る。来月は忌野清志郎のゴッドツアーも来る。夏に向けて最近日本のロケンロールが熱い。この頃。

そして昨日、テレビを見ていたら、あの浅井健一率いる「jude」が新しいアルバムを出すみたいでテレビでCMやってて、「あ、judeじゃん」と思い、今回はどんな音かなと耳を傾けた途端に「金かえせ~!」と歌ったような気が・・・

たぶん空耳アワーだとは思うが、浅井健一が「金返せ~!」じゃあ、なんかイメージがちゃうゾイ。ウルフルズかセックスマシンガンやないんやけ。

まさかと思い、一応ニューアルバムの曲順をチェキッて見た。
「1.毒りんご売り 2.ブラックレストラン 3.ROCK SHOW 4.冷麺」

ちょっと待て!そこの4曲目!れ、冷麺!って!
やばい!気になるぞ「ユダ」が歌う「冷麺」。健一コダワリの麺のゆで具合についての歌なのか?実は冷麺に出会うまでキュウリ嫌いだったと言う告白ソングなのか?
まあバンド名からして「ユダ」だからな、「裏切りの星」なのかもしれんが、それにしてもスゲエ裏切り方だ。
もうどうせなら、ユー・ザ・ロックばりに、インスタント冷麺とかのテレビのCMとかに浅井健一が出て、「冷麺最高!アゥ!」とかやったら・・・・・
本物の裏切り行為「ユダ」です。
[PR]
by nashica | 2005-06-20 18:16 | 俺メモ日記