ブログトップ
<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
捨てる神あれば拾う神あり。
c0053399_1647629.jpgなんかよく解からない雲行きの古賀スケートパーク。これはこれでまあボチボッチ待つとして、良い話しも舞い込んで来た。

なんでも「老人ホームをやっている人が、遊休地にBMXのコースを作ろう」みたいな事になったらしく、早くも土が入り始めているらしい。

まさに「捨てる神あれば、拾う神あり」だ。

しかも福岡にBMXのコースは無いので、初の常設コースになる。
なんか今更ながらBMX環境充実だ、これでコースまで出来ちゃったら、もう週末がタイクツなんて絶対にありえない。
[PR]
by nashica | 2005-07-30 16:46 | 車&バイク&自転車
80‘sパーティーモンスター!
c0053399_152349.jpg家に帰ると、DVDが借りて来てあった、「オーシャンズ12」と「パーティーモンスター」。とりあえず笑えそうだったので、「パーティーモンスター」だ。
どうやら舞台は80年代の実話のようで、予想通りマコーレカルキンがアホ全開!というか、撮影終了と同時にマジでタイーホ。「素」でやんの。

テーマ曲はfelix da housecatだから最新の80‘s?だが、挿入曲は本物の80‘sエレクトロ中心。
見てて思ったんだけど、アレは世界のバブル期でしょ。そんな中からあの
「新世代世界観」な(激バカとも言う)連中、カルチャークラブとかデッドオアアライブとかのハードゲイサウンドが出て来てたんだが、なんで生き過ぎるとゲイになっちまうのかとか、高すぎのテンションとその終焉なんかが垣間見れる案外悲しいストーリーだった!

音楽的や感覚的に素晴らしいモノを作ったが、もはや、
飛びすぎで、地球には降りられませんでした、みたいな。

アメリカ映画このパターン大杉!笑うつもりで借りて、アゴーンって。

ウケタのは、ダメすぎで車も発進できないバカなゲイの役がマリリンマンソン!
[PR]
by nashica | 2005-07-29 15:01 | ギャザリング&パーティー
キタ━(゚∀゚)━ッ!! ジュリエットルイス!
みなさんはジュリエットルイスを知ってるだろうか?
「ケープ・フィアー」でデニーロの娘役で、アカデミー賞にノミネートされたり、ブラピと3秒くらい付き合った後に、速攻でプロスケーターと結婚したみたりと、パリスヒルトンとかグエンちゃんともまた違った、「LAびっち」っぷり一直線の彼女で、昔から何気に注目していたんだが、juliette&the licksというパンクバンドをスタート!なんでもブロディギーのアルバムのボーカルでもあるらしい。今年のフジロックも決定!ジュリエットついにキタ━(゚∀゚)━ッ!!
んで、このバンドやってる時のジュリエットがまたスゲエ。
c0053399_1114661.jpg
激ダセエ!おいおいアカデミー女優はマジか?と思わせ、さらに
c0053399_11145962.jpg
この人は映画でも裸になる事にはあまり抵抗なさそうだったが、ステージ上でも何故かほぼスッポンポンで、
c0053399_11155313.jpg
臭そうでヤバメな刺青男達の海に自らダイブ!これが出来ればもう世の中に怖いもんなんか無いでしょう。これだけでも十分スゲエが次のジュリエットのお写真に注目!


c0053399_1118991.jpg

!!!な、ハンパではないやろ?。一体何になろうと思っているんだろうか?
知らない人が見れば何の意味があるのか解からない点に置いてはBMXと同じか?
とにかく「エクストリーム」なアメリカの女優?だ。
[PR]
by nashica | 2005-07-28 11:18 | 俺メモ日記
祝!?車検30分合格と10万キロ達成。
c0053399_12471494.jpg我が家の唯一の「完全ノーマル」な乗り物
「セル坊クラシック」の車検が今日で切れる。
これはマズイと昨晩速攻でメンテナンスし、今朝車検場に、書類を作って、払込関係を済ませ、車検のラインへ。さすがは女が乗ってる車!一発でパス!ここまで30分かかって無いゼイ!

いつもは丸一日かかるし、工具もどっさり使う、やっぱあれは「荒業」だったのね。
いやー!どノーマルの車だったら、車検って30分なんだねえ!
やっぱ一家に一台はノーマルの車も必要だね!

しかしあの「自動車リサイクル税」ってヒドイ話しだよねえ。6000円取られたが、それで廃車する時タダじゃないんだよ。まだ施行されたばっかで知られてないみたいだが、廃車代はまた別にかかる。完全な二重取り。みんな騙されてる。

そして車検場を出てすぐに丁度10万キロ達成!
あ、タイベルも交換しなきゃ。またエンジンばらしやん!
[PR]
by nashica | 2005-07-27 12:47 | 俺メモ日記
ニュース速報!岩屋情勢続報。
先ほどAP通信が伝えた所によると、
岩屋海岸にて行われている「バカBMXライダー+巨エロビキニギャル祭り」に、男の中の男「ルークスカイ猪」が仕事を切り上げて特攻を開始した模様。
今現在3+3でせっかく数が合ってるにも関わらず、しかも切り込み隊長は、元ジュノンボーイで、BMWのシュニッツアに乗ってるというのに、軽トランスのイノタンに勝ち目は有るのか?
c0053399_15555044.jpg

岩屋海岸の女の子3人に聞きました。どっちの車に乗りたいですか?
[PR]
by nashica | 2005-07-26 15:55 | 俺メモ日記
ニュース速報!ズッコケ3人組がっ!
c0053399_14135680.jpgニュース速報!
只今入った情報によりますと、
岩屋海岸で苦戦中のズッコケ3人組が、なんと!ナンパ成功!
巨エロなビキニ娘3人組とバーベキューに持ち込んだ模様。
ジュノン長尾は早くもギターを抜く事態に発展している様子。

詳しい情報が入り次第続報をお届けします。
[PR]
by nashica | 2005-07-26 14:14 | 俺メモ日記
本日は、マヤ暦の正月「時間をはずした日」なのれす。
c0053399_1254190.jpg今日、7月26日は中南米のマヤ文明の暦、マヤ暦による正月「時間をはずした日」だそうです。

いわゆる正月でななく、マヤ文明の言うところ「時間が存在しない日なんだそうです。
以下説明↓

マヤ暦の構造や数学を反映した「13の月・28日の暦」で「緑の日/銀河の自由の日」、「プラスワンの日」など様々な名前で呼ばれる特別な日が「時間をはずした日」です。この日は、毎年、グレゴリオ暦の7月25日に対応します。

なぜこの日があるのでしょうか?実は「一ヶ月28日が13ヶ月だと、一年は364日になり、余分の一日が生じるから」、という単純な計算の結果のためだけではない、特別な理由があるのです。

おれも「マヤ暦カレンダー」という本を持ってるんだけど、メチャ当たるんだよね。

今日が、どれ位「時間をはずれた日」かというと、
今現在、BMXライダーの男三人は、メインゲストにもすっぽかされ、ギャルどころか、誰も居ない岩屋海岸でバーベキュー。

バッチし、はずしてるー!
[PR]
by nashica | 2005-07-26 12:05 | 俺メモ日記
GO! 猪瀬直樹! GO!
c0053399_11242870.jpgいやー!昨日のNステ傑作だったね。
一連の道路公団と猪瀬直樹のバトル!

追い詰められて、副総裁のジジイ
あの内田っていう奴の言い分がスゲエよ!

「私は猪瀬によって名誉を傷つけられたので、発言はしません」ってどんな理屈やねん。
んで、速攻でタイーホ。

挙句には古館と猪瀬に「往生際の悪いジジイでしたね?そうですね!」と。
ギャハハ!無茶苦茶言いよる。ある意味リアルなバラエティ番組。

なんかいいぞ民営化委員会。民営化の準備委員会だけに留まらず、他のセクションのも作れ。ただイチャモン付けるだけと、新しい流れの提案とは、また違うんやろうけど、行政の風習で、あたりまえすぎて疑問すら湧かないような事にスポットライトを当てた、その勇気に拍手。

もっとリスク無く楽に生きる方法もあっただろうに
あえてかなりの「イバラの道」へ突っ込んだ猪瀬直樹。
作家の枠をはるかに越えて、「ノンフィクション」を行動で示す人。

っていうか、あの人マジで命危ないと思ふ。

GO!GO!猪瀬!
このイバラのオフロードを突っ走れ1
[PR]
by nashica | 2005-07-25 11:24 | 俺メモ日記
やっぱ、夏休みはこうじゃないと。
c0053399_11294543.gif昨晩の自爆から一転!
やっぱ海水浴だ!やっぱこうじゃないとね。
と言う訳で、山口県は角島にて、海水浴&バーベキュー!男どもは、ほぼ全員が刺青モン吉という、むさ苦しさ全開だったが、角島の海は、激しくキレイで、サザエ、ウニも最高!
ウチのウッピー山も初海水浴で、半端じゃないくらいに臭くて、ボロボロになってた。

しかし!なぜか、デジカメ写真が、機材トラブルにより(カメラマン泥酔とも言う!)なぜか、メモリーに残っておらず!ギャルズの水着姿アップできず!残念!
[PR]
by nashica | 2005-07-24 11:29 | 俺メモ日記
夏の夜長は、ピコピコりん。
c0053399_1113622.jpg夏の土曜日!
イベントは?パーティーは?バーベキューは?
と思わせておいて、なぜか今晩は風は「凪」のようだ。
一応トランペッツ練習には出かけるが、さすがは、夏休みの週末。花火の家族とかカップルで、どこも人大杉。

結局帰ってきてしまい、超珍しく一人晩酌。
久々に本業である「一人遊び」炸裂だ。

どの「大人のハイテクおもちゃ」で遊ぼうかと思ったら、いいことを思いつく。
「自分のトランペット練習用のバックトラック」を作ろう!ということに。

まずは、サンプリングネタ探しから初めて、レコードを聞きまくり、サンプラーで、ブツ切りにして、味付けに醤油を少々、あとは強火で炒めれば・・・・・・・

気がつけば、ターンテーブル前のソファで、爆死!
[PR]
by nashica | 2005-07-23 11:12 | 俺メモ日記