ブログトップ
<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
どこの大学出たら、その歳で外回りの平巡査なん?
c0053399_191724.jpg今日もふらりとミックスへ。
そしたら、北九州のダブロッカーズのジョー君とかレインボーの越智さんとかが来て、一緒に来たのは、PJとラスタカシ。そうです「ダブセンスマニア」。いきなりミックスでフリーライブ!
昨晩もランプ上で「E.D.O」がライブしてるらしいし。福岡のシーン熱い。

んでそこに、のこのことパトカー来てたんやけど、それに乗ってたメガネの50代の巡査。「おまえ達みたいなのが多いけん、俺達の仕事が増えるとバイ」だと言いやがった。バカ丸出し。ただの音楽イベントじゃん。
完全に被害妄想。なるほど平巡査レベルではこんな認識なんだあ?暴走族の集まりも、スケーターがレゲエ聞いてるのも、同じに見えるんやろうな。そんな事も解らんから一生ペーペーだ。という訳で、ヒトコト言ってやったら。メガネ怒った怒った。
[PR]
by nashica | 2005-09-30 01:12 | 俺メモ日記
顔が良かったので、レクサスゲット?
c0053399_3383764.jpgんな訳ゃねえ。
この俺にはかなり似合わないレクサスソアラはもちろん「ライダーズカフェ」さんのデモカー。テレビモニターが5台位ついてます。ホイルが22インチとかです。
はっきり言ってこのスタイル、今流行っています。アメリカで言うところの「DUB」スタイルで、エクストリームライダーのプライベート車ってコンセプトですね。いわゆるローライダーのギャング車とは一線を画すジャンルですね。あくまでも「超ハイソB」な感じの全く新しい流行です。

c0053399_351502.jpgちなみに俺もBMXライダー?かも知れませんが今のところ、スズキセルボですが何か?

という訳で、この「ライダーズカフェ」さんが、グランドオープンパーれーとして、今回イベントを開催します。その名も「福岡ライジングXDAYS」。
BMXショー、SK8ショー、スノーボードデモ、ステージのスペシャルライブではライズ、デフテックのメンバーによるヒップホップユニット「E.D.O」のライブ。激熱必死!福岡の「リアル」を体感。
[PR]
by nashica | 2005-09-28 03:48 | 俺メモ日記
運が良かったので、CDJゲット。
c0053399_1544633.jpg苦節数年。ようやく我が家のターンテーボーもCDJ化いたしました。う、嬉しい。マジで。

まあ正式にはベスタのCDXっすね。もちろんスクラチョコなんてできないタイプ。
けどいいんです。これで。スクラッチはレコードでやればいいし、本当の狙いは、レスポンス良く、CDとレコードを共存させたかった。CDX+SL1200。最近の俺の音楽環境には最適のコンビ。コンパクトなところもステキ。

あと俺の読みでは、来年には「SDJ」(SDメモリターンテーブル)とか「ipo dj」(ipod用ミキサー)とかが出る予感。しかも1台5万前後と見た。それまではこれで十分。

さてと当然ながら今晩は、久々にミックスでも作るかあ?
[PR]
by nashica | 2005-09-27 15:36 | 俺メモ日記
天気が良かったので、溶接機ゲット。
c0053399_2492262.jpg今日は素晴らしく天気のいい日だ。
こんな日は久々にバイクに乗りたいぞ。
ということは溶接機だね?という訳で、溶接機購入。
最近バイク乗ってなかった理由は、各バイクさん達はあっちゃこっちゃヤラレテいた訳で、今日は久々の、組み立て系スローライフ?で、自分で修理。

「アプリお」たんは、タイヤ交換とウイリー用のリアブレーキセッティング。
「モト子んぽ」たんは、フレーム2箇所補強溶接。
ギリギリで「アプリお」には保険が残っていたんで、早速クルージングしてみた。ワイヤー、キャブ、タイヤ、全てメンテナンスしたんで、走りも最高だ。

今日も乗ってて思ったが、ホント原チャリって機械としてオリコウさんだよね。渋滞知らズ、ガソリン代10日で500円!、地球にも優しく排気量はわずか50cc!。元祖エコカー。
なのに原チャリ乗ってると、白バイからは目のカタキ。なんで?
[PR]
by nashica | 2005-09-25 02:49 | 俺メモ日記
BMXライダーハリウッドへ行く。
c0053399_0231393.jpg昨日はSMBチームとも会えなかったので、今日はショップへ。そこで見たアメリカンマガジンで読んだ記事では、今度BMXの歴史が映画化されたらしい。

タイトルは「joe kid on a sting ray」予告編でBMXの歴史、そしてサノユウイチの歴史の片鱗が見れます。

BMXは北京五輪からの正式種目だし、コッポラの娘のソフィアコッポラの夫はBMXライダーだしね。
どんな作品になっているのか?期待大でお。

その後、噂のロンドンからやってきたライダー「田中君19歳」と天神ストリートへ。
なぜ「田中君」なのかというと、彼はイギリス育ちで、日本語は、かなりカタコトですが、両親は宮崎のご出身だそうで、日系人じゃなくて、バリバリの逆輸入九州男児じゃぽん。
ウブな彼から希望は「オー。ゴウコンってナニ?」だそうです。
来週いっぱいは福岡に居るそうなので、田中君の人生の初合コンに、立候補したい女性はお早めに。田中君をゲットできれば、ロンドン暮らしです。先着2組です。
[PR]
by nashica | 2005-09-24 00:32 | 俺メモ日記
福岡BMXギャザリング?
c0053399_1114188.jpg今日は福岡でヨーロッパのどこかから来たプロのライダーを囲んで、ミックスでギャザリングということで、福岡入り。
しかし、ストリートしながら来ると思ってたSMBチームはなかなか来ず。
とりあえず天神に食事に行ってみた。これまたスゲエお洒落なオープンキッチンでワイン後。

そこで見たものは!いかにも天神っぽい女とソラリアを歩いていたのは、イっ?イノタン?
天神が明るい所とは思っていたが、イノタンがギャルと歩いている程とは。
これでイノタンは夏の後は春がくるのか?
[PR]
by nashica | 2005-09-23 01:09 | 俺メモ日記
しっくりこねえ。
c0053399_19213049.jpgこの写真。見えるかなあ?道路に
停止線と「止まれ」が書いてあった形跡。

八幡東区の某所の三叉路の合流部分なんだけど、周りには何もなく、見通しもいい交差点だ。

去年の年末に、ここを通った時に、当然ながら完全に停止した訳では無い。なぜなら見通しが良い場所だからだ。しかし100m位先のビルの陰から、若い巡査が嬉しそうに走ってきて、「アナタは完全に停止しませんでした。一旦停止義務違反です。」と来た。
これ一発で180日免停キター!

まあ別に、ここまでは良いとしよう。良くあるうっかりミスだ。

しかし問題なのは、その2ヶ月後に、その「一旦停止線そのもの」が無くなってるってのはどうなんだろう?
理由は当然ながら、「停止する必要が無い交差点だから」だろう。

一体俺は、何の違反で罰金払って、180日も自転車通勤したんだろう?

ふーん。法律、規則、あの時走ってきた若い巡査。
世の中に必要ネエ。この停止線と同じく、吹けば飛ぶような軽さだなあ。
[PR]
by nashica | 2005-09-22 19:22 | 俺メモ日記
そういえばかなり視力が回復してる。
c0053399_21782.jpg今日昼間に仕事?で福岡グルグルしてて気がついたんだが、車(バギー)を運転してて、視界に安心感が戻ってきたなって思った。
前職はパソコンのモニター前に座りっぱなしだったが、今はほとんど外で動き回ってるからかな、夜間に車飛ばしてる時もなんか最近は安心感があるぞ。確実に動体視力が戻ってる。いい感じだ。

という訳で、今日の営業車は、なんと4輪バギー!
福岡の「ライダースカフェ」が扱ってる「KW」シリーズ。

しかも小型特殊ナンバーなので、なんと合法ノーヘルでライドオン!

早速市内を走って見たが、目立つ!目立つぞ!KW!

しかも世の中は空前のカスタムバイクブーム。スクーターにオーディオとかネオン管とか付けてる奴いっぱい居るでしょ。
そのさらに上を行くお目立ち度のこの4輪バギー!今後のストリートのマストアイテムとなる予感!?
[PR]
by nashica | 2005-09-20 02:16 | 俺メモ日記
新アイドル登場にウチのUP1(ウピワン)は。
c0053399_0422596.jpg今日は福岡にて打ち合わせ。
夜マンションにウピ山改めUP1(ウピワン)と帰って見ると、部屋にはエステシャンのふるチャンとトイプードルのまろんちゃんが来ていた。

犬、人間あわせて、部屋の中はカワイ娘ちゃんだらけで、俺的には大喜びだったんで、ウチのUP1も大喜び?と思わせておいて、激しくイジケルの図。

たぶんUP1の解釈では、福岡の部屋では、
新しい犬を飼われたんと激しくかん違い。

UP1がいないな?と思ったら、一人テーブルの下で、地面を見つめながら、ため息をつき続けるUP1を発見!

今のところ無敗ならぬ無勝でつ。
弱い!弱いぞUP1!
[PR]
by nashica | 2005-09-19 00:41 | 俺メモ日記
Are you セレブ? or 田舎のバカ?
c0053399_1875066.jpg昨晩の緊急ニュースでは、民主党の新党首決定!。そして今朝一番のニュースでは、民主党議員が覚せい剤所持でタイーホ。もちろんトンデモナイ話だが、なんかあまりにもタイミングが良すぎないかい?

せっかく民主党が「おっさん達」を排除して、若い党首にしてイメージアップでも計ろうもんなら、サスガは「S」な小泉。ここで一気に民主党の息の根を止める気みたいですね。マジで。

まあ、解る人にはお解かりでしょうが、この逮捕は、現行犯ではないため昨日の晩に「うっかり」逮捕された訳ではなく、必要な時に出す「カード」として暖めていた隠し玉っすね。やっぱ警察も上には逆らえないと。
政策はともかく、今回の選挙で際立ったのは、あの政党のしたたかさ。怖っ。

そして、今日のお昼は、小倉南区で有名なオサレなランチを食べに行ったら軽くDQN発見。ご覧のとおりの駐車場二台止めなト○タのアリ○トさんです。
買い物とか行くといつも思うんだが、スーパーとかレストランの出入り口の前とか、車椅子用の場所とかにナナメに止めたりするオゲレツなDQNって、なぜか「どノーマル」の白かシルバーのセダンが多い。派手な車でな無いって所がミソで。昔に比べれば、北九州もこういうバカ少なくなってきたんだけどね。

せっかくセレブなレストランに来ても、
これじゃあアンタいつまでも「いなかっぺ丸出し」でフォー!
[PR]
by nashica | 2005-09-18 18:15 | 俺メモ日記