ブログトップ
<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ここにきてマツダ!キター。
c0053399_15302946.jpgなんてこったい!
結婚式まで、ついに一ヶ月を切ってしまったぜい!

こんなに余裕でいいんだろうか?さすがに動いていないと落ち着かないゼイ!ということで、仕事と、結婚式の準備の合間に、引き出物の打ち合わせ兼ドライブ。

そこで!出会ってしまいました。「新型ロードスター」!
ついに2リッター!3ナンバーです。ほとんど増えていない総重量、アルミサスアーム、17インチホイルなどなど、魅力満点。試乗したけど、かなり良かったよ。俺の中で、いきなり人気急浮上。

マツダとしても、予想の3倍売れててうれしい悲鳴だそうです。

しかもエステシャンが、赤のオープン!あまりにも似合い過ぎだ、こりゃ。
人生初の新車、3ナンバーに手を出すハメになるのか?
[PR]
by nashica | 2005-10-30 15:29 | 俺メモ日記
勝てる訳が無い!
c0053399_931896.jpg最近、どうも関西周辺が騒がしい。

今回のヤマメにも関西からのゲスト、スタッフが多数来ていたし、「大阪がナンタラカンタラ」みたいな話も良く聞く。

そういえば俺は東京には住んでたんだけど、大阪にはホンの数回しか行ったことが無い。しかも初回から俺タイーホ!ある意味国内で一番ノーマークな土地だったかもしれない。

そしたら!その大阪から、強烈な便りが来た。

まずは、岐阜県で開催されたレイブ!「山水人」
もはや、コミューン!オーガニック、アート、ミュージック、自然と本気で向き合ってますです。「goa gill」の爺さんが24時間DJだそうです。DJ鬼!詳細は写真参照で。

さらに、ヤラレタのが「大阪powerplay」マジで極悪!最強!最バカ!
キーワードは「ハードコア」。全てのジャンルのハードコアが集結!このテキトーなHPもスゴイが、トップのコラム「円山クルー&スナックそん子」も鬼バカ!やっぱ笑わせてなんぼの世界ざす。
さらには下段の「MOVIE」をクリックしてムービーを見よ!マジで必見!
本物の大阪のアンダーグラウンドシーンが垣間見れまする。超ハイテンション!やっぱ大阪だもんね。こうでなきゃ!

という訳で、次回の「powerplay」行ってみようかなあって思ってる。
気合いるなあ。実況中継に、こうご期待!
[PR]
by nashica | 2005-10-28 09:41 | ギャザリング&パーティー
いい波?たってます?
c0053399_12113948.jpg昨日もまたまた福岡の帰り。久々に古賀線を抜けて、3号線から帰ってみた。

やっぱり3号線あんまり好きじゃないなあ。夜中はプロばっかでいいんだが、昼間は危なくて走れない。もう、マナーが悪いを通り越えて、「運転が出来ていない」車とか、パチンコ屋に右折入ろうとするバカとかが多くて、クラクション&空き缶ブン投げの確立大!なので、最近は高速か、若宮ばっかだった。

しかし、今日はなぜか3号の気分だったんで、ちょっと古賀パークにも寄ってみた。
やっぱ、パークはいいなあ。サーフィンで言うところの、「メンツルの頭オーバーの波」って所でしょうか。

もうBMXにもこだわらないから、カーバーが付いたロングのスケボーでも買おうかな?この古賀パーク専用で。34歳にしてスケートデビューか?
[PR]
by nashica | 2005-10-27 12:19 | 車&バイク&自転車
BMXライダー料亭へ行く
c0053399_3125863.jpgあのさあ、福岡に来て運転してて思うんだけど、あの白とオレンジのツートンのタクシー会社。ウンコ会社だね。
さっきもウインカーも何も出さずにテキトーな所でUターンしやがったから、急ブレーキ。んでいつも同じカラーのタクシー。どうやらハナクソ運転手の集まり認定証。

はい、と言う訳で、先日のXデイズ打ち上げin料亭うぐみ亭です。
しかも、福岡のエステサロンよりエステシャンの女の子が7人来てくれました。アホBMXライダーも7人!
そうです!イギリスからやってきた「田中君」の為に料亭にて「ゴウコン」です。さて結果はいかに?
田中君とも飲めたが、初めてジュンジとウグミともゆっくり話せた。
最後は「塾長」が奥義を出してピッシャリと締め。えー!皆様も福岡にてご会食の際は、西公園上の「うぐみ亭」でごゆっくりと。マジで見晴らしも、食事もいい所です。
[PR]
by nashica | 2005-10-26 03:14 | ギャザリング&パーティー
おうっ!スクープかい?
c0053399_1302045.jpg昨晩もただオクサマのお迎えだけに福岡は天神へ。某デパートに車を止めて、ふと前の車を見たら、全く見たことのないデザイン?降りて見るとなんと「350Z」のオープン!
ベンツとかレクサスのオープンクーペが5000ccなのに対して、ニッサンは3500cc。ちょっと控えめなところが初期型フェアレディ魂の復刻なのです。
それにしてもこの不景気で、ハイオクは140円もする中、2シーターのオープンを買うってのが本物の「余裕」ですな。
と、言うわけで、オープンカー物色中!結婚式といえばオープンカーでしょ。
[PR]
by nashica | 2005-10-25 13:00 | 俺メモ日記
男イノシシ!2トントラック廃車で、モテ期に突入。
c0053399_12545183.jpgさてさて、ヤマメ村で仕入れた情報によると、男イノタン、ヤマメ前日に、会社の2トントラックにて、橋のらんかんに激突。一発で廃車させているらしい。

本人は無傷な上に、この激突にて、ハイテンションを獲得。ヤマメ村にて一人でモテまくっていたらしい。
男の中の男だ。無意味に。

俺もイノタンも、大変。自分の生活をしながら、それぞれの旅へ。

それに比べて、なんだこのアホさかげんは。昨日の晩は、片山さつきっていう一年生議員が、野党に向けて「こいつら」って言っただけで、なんか叩かれていたが、一億円を、自分たちで遊んで、それを忘れれば、叩かれないらしい。この生ゴミジジイたちはなんだこれ。

c0053399_13585592.jpgんでもちろん小泉とかノーコメント。これ以外の改革って一体なんなんだよ。今の所、政治に信用度ゼロです。

みなさんも今後パクられた時は「記憶にございませんなあ」でバッチリですね。だって元首相がそう言ってんだから。

もうさあ、国会議員とか公務員は、「忘れた」とか「記憶にございません」って言ったらだめにしようぜ。税金が給料なんだから、忘れましたはねえだろ。

明日から、喪前らの行き先は、
国会じゃなくて老人ホームですから~・・・斬りぃー!
[PR]
by nashica | 2005-10-24 14:02 | 俺メモ日記
やっとヤマメ食べられる。
c0053399_1253020.jpgさてと、昨晩の福岡Xデイズから、一気に山口県のヤマメ村へ。仕事でパーティーハシゴです。

どういう訳だか、この週末はこの秋一番の冷え込みらしいが、日曜日は晴天で、ヤマメはアガってキテマス。
秋の収穫祭に相応しい天気の中で、ライブスタート!

この写真は、三宅シンジさん!清志郎アニキの右腕的存在でもある人です。ライブ良かったです。しかもここで、シークレットゲストの「leyona」も登場!もはや、歌のウマサってよりは、存在感の世界を見た。

ここからも、ダブマロニクス、aquabomb、だだちゃいるど、etc...と頼れるメンツがヤマメ村を盛り上げてくれています。
日本中から駆けつけてくれた、出演者、裏方さんのみなさん、ありがとうございました。
ホントにみんなの、「このお祭りを盛り上げよう」という気持ちがなかったら、成功できなかったと思うよ。

昔は俺も「コレ」を経験するために、山梨とか四国とかまで車走らせてたんだけど、地元で出来るようになって嬉しく思うよ。

あとはこのイベントの基盤を作ったトクゾウとラビィ軍団。
見事だったぜい。来年も・・・・?
[PR]
by nashica | 2005-10-23 12:06 | ギャザリング&パーティー
福岡Xデイズ。
c0053399_11484637.jpgさてと、まずは「ヤマメ村」の準備を済ませ、車を送り出したら、なぜか、反対方向の福岡へ。
そうです。今晩は「福岡Xデイズ」です。
まずは夕方からBMX、スケートショー開始。しっかし今日から寒かったねえ。
そのショーの中で、ロンドンからやってきた「kunio」が頭バックリで救急車で病院送りでした。テーブルの上に逆フファニュだからね。怪我もする。しかもイギリス人。保険証無し。俺、自腹。
「EDO」のライブにも700人くらい入ったし。ひとまず「ホッ」でした。
さてと「ヤマメ」へ戻ろう。
[PR]
by nashica | 2005-10-22 11:54 | 俺メモ日記
いよいよパーティースタート。
c0053399_11335467.jpg週末。ヤマメ村に向けて、続々と、「プロ」が集まり始めた。
今週もアルティメットなウイークエンドの始まりだ。

夜遅くに到着組は一旦ウチに泊まってもらったんだが、この晩一番ウケタのは、名古屋から来たファイヤージャグリングの大ちゃん!。

偶然にも俺が持ってた世界中のアンダーグラウンドパーティーのDVDの「南アフリカ」のパートに出演している事が発覚。しかも世界中のフリークの中心で、ファイヤージャグリングで、エライコトやってます。早速みんなで見て、そのシーンに爆死!マジですごい絵になってるよ。早くも朝までドッカンドッカンでし。

しかも、新ジャグリング技「リズラ」を北九州と吉祥寺にドロップ。thanx!
[PR]
by nashica | 2005-10-21 11:37 | ギャザリング&パーティー
SWAP X SWAP
c0053399_2126473.jpgそういえば今日、頼んでたジャンクのビデオカメラのパーツが来た。
今週末はイベントてんこ盛りだし、自分達のケコーン式もあるから、
「自分たちのケコーン式を撮る為のビデオカメラ製作」を開始だ、いやー!ホント結婚式って大変だね!という訳で、早速ビデオカメラのエンジンスワップに挑戦。

もともとのハンディカムTRV10は、録画のみ不調。ジャンクの一台は電源入らずの状態。

この2台の使える部品を合体させて、一台にしようという事で、最近のバイク、カジカに続いて、ビデオカメラの三枚おろしだ。当然だが今まで愛したメカの中で一番複雑。

格闘4時間!カメラ出来た!フォーーーー!

いやー!やれば出来もんだね。
結局カールツアイスのレンズユニットと、ビューファインダーを移植!いろんなメカを触ってきたけど、機構の詰まり具合がスゲエよ!「AIBO」とか全身コレのカタマリでしょ?ソニーのメカはマジでスゲエ!1ミリも余分な隙間無し!

さて撮影!と思ったら、バッテリーを自分で何処に格納したかが解らない。なくさないようにどこかに入れてて、それがどこか解らん。ロッキーチャック状態だ。
[PR]
by nashica | 2005-10-19 21:18 | 俺メモ日記