ブログトップ
<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
そして今週末は・・・
c0053399_8463980.jpgようやく通常営業に戻って来たなあっと思ったら・・・
はい!ぱーれーは続くよどこまでも。
今週末は天神は西通りにアップルストアオープン!
しかもオープニングイベント一発目は、なんとHIFANA無料ライブ!
いやー!HIFANAたん!もはやアッポーも一押し。さすがアップル。ま、当然?
たぶん当日はアップルユーザー、メディア、業界人その他モロモロスゴイ事になりそう。

福岡はまだサバービアだから、こういうイベントでこういう「wired?」スタイルなのって初めてなんじゃないかな?一体どうなるのか必見だ。
[PR]
by nashica | 2005-11-30 08:48 | ギャザリング&パーティー
部屋とハードディスクと私
c0053399_211494.jpg昨日までは充分ぶっ倒れて、体の方は復活!
今日はまずは部屋の掃除から。

何せ当日帰ってきた時点では、みなさんからのプレゼントやPAその他で、全く足の踏み場も無かった我が家だが、今日は一日掃除!
それと、印刷物、DVD製作で酷使したウインドウズのハードディスクもリストアしてあげました。
もしや?と思って買っておいたメモリも1G足してて正解だった。このメモリが無かったら多分当日上映会は無理だった。

あっ!そういえば、只今当日の写真を集めています。
デジカメ、携帯で、良いショットをばっちりメイクできた方!
こちらまで、送信4649!アドレス→こちら
[PR]
by nashica | 2005-11-29 21:04 | 俺メモ日記
無事に帰還いたました。
c0053399_20502027.jpgいやー!無事にこのボディに戻って来ました。たぶん。

マジでスゲエ結婚式だったなあ。もはや一大エクスペリエンスだったね。
スゲエぶっ飛んだよ。と言う訳で昨日一日は寝こんだ。まだ体の節々は痛いね。

そして今日からようやく、ご挨拶の電話と、部屋の片付けをはじめてみたら、色々とお祝いの品も届いている。ありがたい限りだ。

そしてその中でもスゲエのがなんとBMXのフレーム!
だからもう俺は引退してノンビリと2hipで乗っていると言うのに、プレゼントはデモリッションのエスカミラモデルだっ!バリバリのハードコアモデル。うーん!まだまだBMXがやめれそうにない。

はいそこでライダー共よ、結婚祝いついでに、このフレームを組み立てる余りパーツを大募集だ。S&Mのハンドル、ピッチフォークは、たしか持ってたからそれ以外で!
最近パーツを買い換えて、何かが余ったライダーは、こちらまで、送信4649!アドレス→こちら
お返しには、もれなく幸せのお裾分け+俺の奥さん友人達とのゴウコンがっ?。
[PR]
by nashica | 2005-11-28 20:47 | 俺メモ日記
What a Wonderful World
はい!と、言う訳で、泣いても笑っても死んでも、今日がなんと結婚式当日。
仕事を辞めてまで準備したこの「セルフプロデュース結婚式」。たとえるなら、今は上空4000メートル。後はパラシュート持って飛び降りるだけですね。
c0053399_16155611.jpg
入り口のウェルカムボード。看板といえばもちろんのヒデオ作。ナイスです。ボードのスタンドはもちろんBMXで!
c0053399_16213290.jpg
いざ挙式!入場曲は「walk in beauty」でした。まさにwalk in beauty!
c0053399_1632888.jpg
披露宴登場!最初ッから「お歌」登場カマしました。
c0053399_16305750.jpg
友人代表挨拶は塾長太郎&ようすけ!による即興お笑いコンビ結成で。
c0053399_16333776.jpg
バンドも登場!その名も「めでたか兄弟」+DJヤッチー+らおちゅー+りきひさサトボン。みんな最高でした。しかもDJヤッチーはこの日の朝にDJ任命で、そこから3時間キッチリ空間を作っていた。
c0053399_16363080.jpg
「みんな~結婚式って良いぜ~」でシメ。
c0053399_1637556.jpg
さてさて2次会会場にて。外は豪雨とマオキンからのお祝いのカミナリで、みんな来れるの?と心配したが、着いてみたら、入るのが怖いくらい盛り上がりだった。感謝。到着後速攻でドラえもんにされています。
c0053399_1642440.jpg
DJしんたろう&DJ倉知。
今日の夕方に○察から釈放されたパンクDJしんたろうと、代官山でおしゃれなお店をやってるジャズDJのクラチに何の共通の会話があったのかは不明ですが・・・二人とも楽しんでいる様子で。
c0053399_16452757.jpg
そのDJの横では、福岡県不良杯争奪腕相撲大会in門司港。このSMB大ちゃんvs徳ゾーンの絵ズラがすでにありえませんです。
c0053399_16471770.jpg
知ってる人は知っている生きた伝説が再びここで・・・・
c0053399_16533468.jpg
そしてこの2次会のメインイベントは、なんと名古屋から来てくれたファイヤーマン!もはや結婚式の2次会の領域をはるかに超えて、もはやサーカス!
速攻でパトカーが来ましたが、「止めたら殺される」と恐怖を感じたのか、若い警官がパトカーの中で拍手をしてそのまま去っていきました。
c0053399_16534569.jpg
この写真最高のショットです。!
こんなスゲエ結婚式とパーティーと仲間たちに囲まれて最高の時間が過ごせました。
この日に集まってくれた親族の皆様、北九州、福岡、遠方組の友達のみんな、DJ、バンド、スタッフを買って出てくれたみんな、ファイヤーマン大ちゃん、株式会社hifanaのみんな、その他協力して頂いた皆様、こんなにスゲエ結婚式になりました。ありがとう。まさに人生最大のイベントだったよ。
それと、お天気参加のマオにも感謝。
[PR]
by nashica | 2005-11-26 16:05 | ギャザリング&パーティー
コンピューターブルー。
c0053399_15594910.jpgさて結婚式前日。もはや準備もバッチシなので、あとはマターリと朝を迎え・・・・れませんでした。

「コレ入れたら終わり」とか簡単に考えてた、DVDの最後のエンディングの映像がマウントしない。

結婚式直前に「マレッジブルー」が来ると聞いていたが、俺に来たのは「コンピューターブルー」。

DVDの前半は当然写真のスライドで、中盤はハンディカムのムービー、最後のパートの最近の映像は最近買ったカシオのデジカメのムービーで、コレがまた最初からmpeg4になってる親切設計なんだが、この親切設計がウインドウズのメモリには負担でそれでナンタラカンタラ・・・・・でようやく1枚焼けて、気がつけば空が明るい。式前夜、シッポリと、しかしハードに完全徹夜をメイク。

はい!そろそろ式場へ行く時間です。
[PR]
by nashica | 2005-11-25 15:55 | 俺メモ日記
恐るべしエステたん。
c0053399_8183955.jpg結婚式まであと2日!もう開き直りました。
俺の方はと言うと、まだDVD、選曲、あとはメッセージ関係がunfinished!
どうする!どうする俺!状態ですが、スゲエのは奥さんアヤカは、二年付けていた歯の矯正を外し、体重を4キロ落とし、3日前に出来たニキビをすべてセルフエステで抹殺。結婚式2日前には、もはや完璧ボディを完成させています。恐るべしエステたん。
まるで、カーショー前一週間でビカビカのインパラを作ってきたビルダーのような・・・俺のオクタンは本物のプロでした。
[PR]
by nashica | 2005-11-24 15:19 | 俺メモ日記
祝!サウンドシステムゲッツ!
c0053399_114129.jpg結婚式まであと3日!全く信じたくない。
今日はPAセットが届いた。野外用のスピーカには初めて手を出した。嬉しかったのは思ったより大きかった事、悲しかったのは思ったより大きかった事。置き場所は?

でもこれで好きな場所をクラブに変えることが出来る悶!

ソンなに高いメーカーの機材ではないが、まあ野外用のサウンドシステム構築の最初の一歩だ。
[PR]
by nashica | 2005-11-23 11:04 | ギャザリング&パーティー
今日のニュース悲惨やねえ。
c0053399_22355796.jpg結婚式まであと4日!マジかい?

さすがに詰めの作業になってきた。ビデオ製作とか、選曲とか、ハイヤーの手配とか、テキトーな俺の友人諸君の出欠確認とか、エトセトラエトセトラ・・・・
当然ながら、もう家からは出れない。

なもんで、この二日間、夕方と夜のニュースを見てしまったんだが、どうなってるんだ日本!吐き気がするぐらいヒデエニュースばかりだ。

ノーマルのミラ乗ったおばちゃんがもうブレーキもアクセルも解らず、小学生を殺してしまってたり、広島でもエグイ小学生の殺人があったり。
福岡でも生まれたばっかの子供を捨てたバカ母親がおったり。
このペンギン村八幡東区でもこんな事あったり。

加害者は暴走族じゃなくて普通の人ってところがミソね。
「常識」にすらついて行けず、脳みそが暴走。精神病真っ只中。
ホント日本は、駐車違反とシートベルトを取り締まる機関はあっても、頭がオカシイ奴を探して取り締まる方法がない。どこ見てるんだよ○察。
困ったもんだ。結婚もしたし、いずれ子供も生まれるというのに。

なんだか最近は、俺の友人の「ドロップアウト組」の田舎で生活(子育て)するという選択が正しく思えてきた。
[PR]
by nashica | 2005-11-22 22:38 | 俺メモ日記
理力を信じよ。
c0053399_0225789.jpg今日は結婚式の出演者との最終打ち合わせ。同じ町内のミズクンの家に向かった筈が、どうせ音あわせをするなら、空気が良くて、思いきり歌える方がいいとか言う理由で、気がついたら、ここは耶馬溪だった。

久々に耶馬溪オフロードパラダイスを走破。トモの新しい「日産サファリ」のテストランです。

ヘビーな4WD以外は進入不可能なエリアで紅葉と真っ赤な夕日を独り占め。その後新しく出来た温泉「七福温泉」へ。雰囲気、泉質ともに最高です。思わず再来週のロッジの予約。トモも退院してようやく肉も食べれるようになったし、最後はいつもの「耶馬溪次郎長」でピッシャリとシメ!

まだまだフォースのパワーは全開をキープ出来ているようだった。
[PR]
by nashica | 2005-11-20 23:11 | 俺メモ日記
モノは言い様。
c0053399_1292381.jpg「この車は環境にとてもやさしい」
スゲエ言葉だ。本気でダマサれて、自分は地球に良い事をしているとか思ってる幸せバカが絶対おる。ガソリンエンジンを積んでいて、燃焼ガスと二酸化炭素を出している以上、地球には全くやさしくは無い。せめて「この車は地球への環境負荷が従来の車より少ない」が正解。恐るべし「エセ環境」。まさに「モノは言い様」だ。

という訳で、今日は夕方の待ち合わせの前に時間が空いたので、あくまでも「自分の結婚式の装飾などのアイデアを探すため」に初めて九州国立博物館へ。
まるで行政の海外視察旅行の言い訳です。決して遊びではありません?

建築デザイン、常設展激スゲエ!さすが国立!海外からのオトモダチ来た時とかは必見ですね。しかもわずか420円!さてここでの刺激がどう結婚式に影響されるんでしょうか?

そして夜にもスゴイプレゼントが届いた!
なんと、噂の「福岡花どんたく」の展示の目玉「青いバラ」が、知人からの結婚祝いで、すでにウチにも飾られている件について・・・
あるところにはもうあって、手に入るらしい。
まだ会期終わってないのに、悲惨ですな花どんたく。
[PR]
by nashica | 2005-11-18 12:08 | ギャザリング&パーティー