ブログトップ
<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今年はマジでいろいろあったなあ。
c0053399_0193623.jpgいよいよ大晦日。今年はホントにいろんな事があったなあ。

マオがさっさと死んでみたり、そのまま伝説のレインボー2000阿蘇で啓示を受けて、仕事を辞めて、いろいろな人と会ったり、自分の仕事をスタートさせてみたり、結婚してみたり。
今年はホントに忙しかったし、マジな出発の門出の年だった。

と、言うわけで、今年の年末は、自宅に両親を招いて、マターリ大晦日です。
お寿司、おせち、水炊き+プライド観戦!では良いお年を!
[PR]
by nashica | 2005-12-31 00:18 | 俺メモ日記
一年を締めくくる大技炸裂!自動車ジャックナイフ!
今日は晦日!今年もあとわずか二日と言うことで、
今年一年を締めくくる堺正章ばりの大技に挑戦してみました。

後ろタイヤに注目!浮いてます。自動車によるジャックナイフです。
c0053399_1854449.jpg
なんだかマンガで書いた急ブレーキみたいになってますが、
まさにその通りです。昔の旧規格の軽トラはサスの動きに合わせて、ブレーキ入れると結構平気で後輪が浮くのです。昔はコレで前転した車もいっぱい居たとか。来年末は片輪走行に挑戦したいです。

c0053399_1923390.jpgそしてこの車は、先ほどの軽トラが廃車になり、男イノタンがゲットした、「ミニカグッピー」です。

なんと言うヨワヨワしい名前でしょうか?ミニカーしかもグッピーです。激小魚。

しかし!引き取りに行ってビックリのスゲエ綺麗な平成8年式!
お値段も、わずか4万円でのゲットです。
イノタンも来年はこの「グッピー」で、
モテモテ人生を爆走する予定です。
[PR]
by nashica | 2005-12-30 18:55 | ギャザリング&パーティー
出会ってシマッタ。
c0053399_936645.jpg普通に年末大掃除系で、ホームセンターに買い物に行った。

そこで見たものは!
フェアレディ240Zのレフティ!

カ、カッコいい!デザインだ!やっぱby2のほうじゃ無くって2シーターだね!とてもキレイに乗られていて、スゲエ良い感じのZだった。
さすがは世界で一番売れたスポーツカー!
只今我が家の欲しい車リストの1位にランクされました。

c0053399_9251892.jpgそのまま、イノタンと行橋のアニキの所へ!
なんと、新イノタンカーの納車です。その車は三菱の「ミニカグッピー」と言う車です。
なんと言う弱な名前でしょうか。
試乗も兼ねて、さらにそのまま福岡は「うぐみ亭」へ。
今年の総くくり「福岡BMX忘年会」でし。
[PR]
by nashica | 2005-12-29 09:15 | ギャザリング&パーティー
ZKとか。
c0053399_21423917.jpg今日も鬼さむ寒むでし。
街行っても人大杉だし。風邪をブリ返したくないんで、今日は、おとなしくオウチで。
うーん完璧な、年末モードだね。
という訳で年末くらい家でテレビです。
しかもさっき見た「銭形金太郎」ってプログラムなんだけど、見てびっくりした。

なんか昔は、「オタク」っぽいビンボーアーチストみたいなのばっかり出て来てて、まあそれはそれで面白かったんだけど。
前の家賃2マンのロッジみたいな家に住んでる時は「銭形金太郎」に出れば?って言われた事もあるし。

んで、今日見てみたら、どこかの山頂で山荘をしてる自給自足家族vs宮崎の何でも作っちゃう自給自足夫婦vs富士山でゲストハウスやってるアメリカ人!
っておいおい!みんな筋金入りの本物ヒッピーばっかじゃん!

「銭形金太郎」!知らない間に完璧にエコ番組化!
この写真を見よ!最近の日本のテレビじゃ珍しいよね、ヒッピーの夫婦を紹介する番組なんて。しかもゴールデン!あらっ?来てる?何か来てる?
[PR]
by nashica | 2005-12-28 21:22 | 俺メモ日記
生け花とか。
c0053399_2113503.jpg風邪から覚めてみたら、玄関が改造されていて、バッチリと俺の工具箱が置いてあった場所に、見たこと無い生け花が・・・

オクチャマはいつの間にか生け花教室に通われていらっしゃるそうで。
初の、生け花作品です。

工具箱が玄関に無いと不便なんだが・・・・
でもやっぱ、一軒家といえば、玄関には生け花だよね?まあ、いいか。
[PR]
by nashica | 2005-12-27 21:10 | 俺メモ日記
言ってる先から・・・・
c0053399_1133953.jpgこの写真の事件も「今晩人を殺す」と新聞社にメールを入れて、仙台のアーケードで子供達7人を続々と跳ねて、重傷を負わせた頭オカシイおっさんの車。
黒塗りの悪人車ではなくて、バッチリと普通のイプサムです。「普通の人」の代名詞のような。
しかも理由がスゴイ!「本人が勤める会社で不当な扱いを受け、それを悩み、苦しんでいる」
そして、殺すにしても殺す相手が子供。間違い過ぎだ!オマエ!立派な重症です。
[PR]
by nashica | 2005-12-26 11:34 | 俺メモ日記
別府メリークリスムス!&セルボかわいそう。
c0053399_18141998.jpgと、言う訳で!メリークリスマス!と言う口実で、昨日の夕方は早速別府に出発!
しかもカミサンは風邪であえなくダウンで!いや俺も風邪だが、ソレを無視しての出発!

そして着いてみれば、まずは、別府花火大会!
スゲエ渋滞だが、会場では、
なんと爆音でキンキキッズが流れていて、それに合わせての花火!田舎モロばれ!しかし花火は綺麗です。

さて会場に!会場内は有名は長谷川郁夫さんの絵で埋め尽くされていました。
着いた途端に、なんとベリーダンス!それから、だだちゃいるどでばっちし解放!
その後802クルー(マッキン&パイプマン)、802マッキンDJの時は盛り上がり最高潮に!
さらにさらに、マクロで一気に加速!オタクらは上手すぎです。

最後はヤッチーが井上揚水の「夢の中へ」でシメ!

そして今回の俺の役割はなんとVJ?
と言っても普通にDVDプレーヤでタイミングで絵を出しただけだったが、結構好評!?

イノタンも久々に良い娘を!(見るだけ)

あと可哀相なのが、我がセルボ!おとついの山口とあわせて走行距離が3日で750キロ!東京行けちゃう。普通は飛行機で行く距離だ。絶対もうじき壊れるって!
それを一人で運転して、そして踊った俺も明日からは休まないと壊れるって!
[PR]
by nashica | 2005-12-25 18:18 | ギャザリング&パーティー
「なぜ、こんな普通の家庭から犯罪者が?」って?
いよいよ年末。クリスマスイブだね。
昨晩は風邪で寝込んだから久しぶりにテレビ見たけど、バカなバラエティか、今年の事件の総集編みたいなのかのどっちかだった。

そしたら、もうお笑い芸人は半分くらい知らない人達でした。

そして、今年は訳のワカラン幼児殺人とかが連発した年だった。絶対今後増える。んでテレビでは、犯罪者の家族背景とかバックグラウンドとか、趣味とかを調べまくって報道している。シツコク。犯罪が起きた理由をなんだか有識者みたいな人たちがパターン化しようとしているみたいだが、そんなモン分かる訳がない。

昨日ふと気がついたのは、たぶん昔は、殺人する奴とかは、頭オカシクて、いかにもって奴が殺人をしたんだろうけど、今はびっくりする位「普通の奴」が突然殺人しやがる。しかもその手は本来はマジメだから、自分より弱い者しか狙えない。

だから最近のテレビでは、同じような環境の「普通の人達」が慌てているんだろうなって思った。
「なぜ、こんな普通の家庭から犯罪者が?」と。
今はその「普通」が、親子揃ってズレまくってるんだよ。

俺、思うんだけど、最近の「エセ環境」、「エセ親切設計」みたいなのも良くないと思う。
世の中便利になりすぎて、自分で何も判断できなくなってる。
自分が乗ってる車が最後にオイル交換したのもいつか解らないし、食べてる食物に疑いもないし。自分が買うマンションの設計主も疑わず。
そんなんで、自分の子供が何やってるか解る筈も無く・・・

今の日本経済は消費者の判断能力を下げる事でしか拡大できない。末期症状。
おもてなしされすぎて、経済の餌食と、バカ犯罪者はその副作用かなと。
[PR]
by nashica | 2005-12-24 14:20 | 俺メモ日記
イブイブって言うんだあ。
c0053399_2358354.jpg今日は世間では、クリスマスイブイブって言うらしい。知らんやったけど。

んで世間では明日に向けて、無駄に買い物したり、無駄に体液を放出したりと、忙しいんだろうが、ウチでは、昨晩の大遊びがタタッテ、ダブル風邪引き&発熱。明日は別府なので、今日は安静に。ま、おかげでイラン買い物をせんで済んだが・・・。

この人も結婚式が済んだらしいが、楽勝で負けました。笑わせすぎです。
[PR]
by nashica | 2005-12-23 23:57 | ギャザリング&パーティー
life is acrobat&爆音出す怪しい陰が!
c0053399_14514036.jpgいやー!なんなのこの寒さ!このままでは、ホワイトクリスマスだね!
って全然うれしくねえよ。寒いし。先週の別府の帰りはマジで死ぬ思いだったし。

はい!と、言うわけで、夕方からはリバーウォークにて、スタントショー「life is acrobat」本番が開催されてます。スタントショーなのですが、ボッコシ雪が降ってます。
案の定かなり雪で滑りながらでしたが、さすがは「QEST」!難なくクリア?

最近は「QEST」のショーは、BMXのトリックもモチロン、ショーとか大道芸自体のレベルが上がってきていて、見ていて楽しめるショーになってきてて、BMXの技以外の新技を増やしています。ご覧の通りに。

この「QEST」と一緒に出てたのが、アフリカ?からやってきた「ジンボーイズ」っていう3人組。こちらもご覧の通り!必見!

c0053399_1541750.jpgそして!今晩は、なんだか、山口方面より怪しい爆音が聞こえて来ている感じがして、そのまま山口方面へ!

そうです今晩は、「GAGLE」のツアーが山口まで来ています。ニューアルバムも絶好調の彼ら生ライブを見に、いざ山口へ!出発してみて気がついたのは、宇部だろうと思って出かけたらなんと徳山!またも雪の中を往復330キロ!

着くまでの不安をよそに徳山のフロアは、手が上がりまくってました。
間違ってなかったからもう最高!
[PR]
by nashica | 2005-12-22 14:54 | ギャザリング&パーティー