ブログトップ
<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
oakley展示会へ!
c0053399_1114463.jpg今日は、あの有名な「oakley」がデベロッパ向けの展示会をやってるらしく、友達に招待してもらえた。

行ってみて速攻で爆死しました。
かなり速いです「oakley」!まだ、「サングラス、ゴーグルのブランド」な意識が高いと思うけど、完全なトータルスポーツブランドになってました。しかもコンセプトが他にまったく類が無い。
俺好みの、テクノでサイバーなアクセ多し!

まずはこの一枚目のサングラス!なんと携帯電話です。
本体はポケットの中に、そしてこのサングラスをかければ、blue tooth経由で、その携帯をコントロール、会話可能だそうです。ただの近未来。

アパレルも超充実。bike、golf、ladysなんかのラインナップも豊富になってた。

そして、一番シビレタのは、このサングラス?来春の新作サングラスだそうです。マジで。どんだけ未来やねん「oakley」!

超ユニークでサイバーなブランドになってた「oakley」。yo check this out!です。
[PR]
by nashica | 2006-01-31 11:01 | 俺メモ日記
八幡東区ではバイクの修理は・・・
c0053399_10375650.jpg朝普通にゴミ出し兼お散歩してみたら・・・

近所のおじいちゃん(推定65歳)が、ホンダのスクーターと格闘していた。
聞けば、暖かくなってきたから、2年位放置プレイだったバイクに乗ろうかと引っ張り出したらしい。

もちろんエンジンまったく掛からず。当然俺の出番かな?と工具をフルセット持ってきた。いつもは自分の楽しみでやってる「レストア」で、おじいちゃんが喜んでくれるなら本望だ。さっそくバラす。

定番の点火、燃料ライン、キャブを完璧オーバーホール。それでアイドリングはするようになった。が、吹けない。
意地になって駆動系のセカンダリーまで、バラシてチェック。しかし吹けない。

そこに、さらにご近所の、さらにおじいちゃん(推定72歳)が登場!そのバイクを見て一言言い放った。「こういう時はマフラーばい」。
といいながら、針金をマフラーの先にチョコッと差し込んだ。すると・・・

なにかバネ状の草のカタマリみたいなものが、スゴイ量マフラーの中から飛んで行った!?さらにおじいちゃん一言「やっぱり蜂の巣ばい」と。

恐るべし八幡東区。普通のバイクの知識など全く通用しません。
バイクを修理するには、まずは昆虫の生態から・・・

しかもそれを一発で知ってたこのおじいちゃん!
完全に自分の未熟さを思い知った。俺もマダマダ若く、そして青い。
[PR]
by nashica | 2006-01-30 10:36 | 俺メモ日記
福岡ミニランプセッション。
c0053399_0315620.jpgさて今日は、お昼に福岡で仕事。次回のイベントのステージとミニランプの採寸をする。

それが終わった夕方からは、なんと偶然にもmixjamで、ミニランプのみのコンテストが開催されているらしい。

ちょうど次回のイベントではミニランプのコンテストを企画中!こりゃ良いライダーが発掘できるのかい?と行ってみた。一瞬でコンテストのジャッジをさせられる。

しかし!このコンテストの内容の濃さたるやハンパでは無かった。特に決勝に残った4人のラストバトルの凄さ!

ショージ、ウグミ、福島もモチロン最高のライダーだが、今回の発掘品は福岡のオダケイジ。
なぜか俺は初めて見たんだけど、もろ「飛び系」の熱いライダーだった。

と、言うわけで、3月26日に博多スターレーンで、インドアのミニランプジャムやります。しかもランプは新調!詳細を待て!
[PR]
by nashica | 2006-01-29 00:30 | 車&バイク&自転車
八幡スローモーションに、さらに強力な新人が!
c0053399_204569.jpg今日も朝からBMXのビデオのお料理。
モニタの見すぎで、ちょっと気分転換したくなったんで、やっぱBMX。

今日は2hipでお出かけ。去年出来てた近所のパチンコバンクへ。
ここはスピードが乗るから、マニュアルうまかったら楽しいだろうな。と、言うわけで果敢にマニュアルに挑戦の図。

そうこうしてると、スローモーションひでめんから電話があり、東京から帰ってきたヨガ&フィットネスマスターのあやちゃんに自転車が届いているらしい。

こちらもスゲエ良い買い物でトレック4500の8万円のMTBをアウトレットにて格安でゲット!

しかも早速明日は、どこか気持ち良い場所でサイクリング&アウトドアヨガらしいので、納車記念にバリッとチューンアップしてあげた。

明日はミニランの大会もあるしなあ!
アウトドアヨガもいいなあ!どっちに行こうかな?
[PR]
by nashica | 2006-01-28 20:05 | 俺メモ日記
新勝山公園の完成図出てた。
c0053399_1836079.jpg昨日のBMXの練習のときに、「新勝山公園」の工事現場の横を通ってみたら、完成図出てた。

どうやら普通に「公園」みたいで、あんまりゴチャゴチャはしてなさそうだが、舗装の広場もありと、芝生のバンクが有る様子。ハンドレールも?芝生は踏めないにせよ、どこか一部で良いんで、夜も明るいことを激しく希望!

c0053399_18471796.jpgそして今日もカミサンの用事で、黒崎で2時間待ちぼうけ。
暇なので、車でぶらついて、家具のアウトレットへ。そこで見たモノはなんと!

定価20000円のデスクがなんと、●000円ポッキリ!夕食代以下!
シビレタ。さすがは激安アウトレット。
B級を通り越えてC級品らしいが、そんなことは俺には関係ない。もちろん即買い。セルボに入れてみたら、なぜかちゃんと載って、ドアも閉まった。

持って帰って今までの自作デスクと替えてみたら、かなり良い感じ。
先日から靴2足、デスク1台買っても一万円以下!
なんていい時代なんだ?
[PR]
by nashica | 2006-01-27 18:37 | 俺メモ日記
久々に、ふらっとFLAT!in小倉。
c0053399_2259820.jpg来たるべく「エコロジー自転車生活」(世間では免停とも言うらしい)に備え、徐々にBMX再始動。

久々にS&M sabbathで出撃。

このブログでチェックしてみると最後にフラットしてたのは、去年の夏だね。ゆっくりと感覚を戻そう。
別に人に見せる訳でもなく、大会に出る訳でもない。
自分の為のフリーライド。

全然ダメ?かと思っていたら、案外ピンキーが回った。ハング5も感が戻りそうだ。
もうじき車辞めるから、浮いたガソリン代で、BMX新調しちゃおかな?
[PR]
by nashica | 2006-01-26 22:43 | 俺メモ日記
ホントに激安だった。
c0053399_22144772.jpgこの間キタキュウライダーのファイヤーファイター(本物消防士!)中れーから、北九州市内某所でなんとipathのスケートシューズがセールだと聞いてた。

偶然前を通った。
行ってみた。マジでスゴイ値段だった。ipathのスケートシューズ3000円也!
思わず2足買い!2足でも6000円!

はい!このニューシューズで、チャリ生活突入です。
[PR]
by nashica | 2006-01-25 22:18 | 俺メモ日記
VINTAGE IS NOT A CRIME!
c0053399_1323884.gifさっき帰ってきて、メールやミク関係をチェックしてたら、福岡の友人のDJからスンゴイ情報キター!
耐震強度問題や、ホリエモンなんかのビッグな問題の陰で、
またセコイ法律施行!どうも4月1日から 「電気用品安全法」という法律が本格的に施行されるらしい。
この絵もスゴイよな。「PSEマークのおかげで安心だ~!みたいな?」ついでにバックにLVマーク、車にTマークでどんだけマーク好きやねんって!

2chでもバト中>>こちら
ハードオフ掲示>>こちら

旧い電化製品は安全ではないので、ちゃんと認可された日本製の新しい物を購入して使ってくれと。だから、これに該当しない危険な物は流通しない様に法律にしちゃいました!と。

2001年以前のPSE認可とかいうのが無いもの(大手以外のメーカー製や外国製品)とかは流通から消えるそうです。特にリサイクルショップとか。
PSE法違反とかで、近所のリサイクル店が捕まったりするんやろか?

先に施行された、自動車のNOX法案とかと同じ。
ついに古いものを大事にしたら法律違反です。

ちなみに世界では
「リデュース」(ゴミを出さない)
「リユース」(再利用)
「リサイクル」(物の循環)が常識ですが。

日本では「古いものは捨てて、新しい物を」 by愛知万博
ヤバイよな。国策だぜ。どんだけ国民がバカだと思ってるんだろうか?
政治ヤバス。知的さの微塵もない。もう気づく人も多いって。

日本政府、終わってる。大丈夫かおい。
エセ環境の次はエセ安全ですか?
こんなウソクサイ経済大国なんてイラナイ。
[PR]
by nashica | 2006-01-24 00:05 | 俺メモ日記
あ、ホリエモンやられとるわ。
あーあ、ホリエモンやられとる。テレビ大変なことになっとるで。
笑いが止まらん奴もいっぱいいるんだろうな。楽天のアイツとか、
選挙で戦った亀井静香(またコイツか)なんて、元警察庁幹部。
んで今日ホリエモンに警察からお迎え来ました。

市場にしてもビジネスにしても、ホリエモンに出し抜かれたんなら、同じ土俵で勝負すれば良いのに、なんだよ逮捕って。

別に俺、ライブドアの恩恵なんかなーにも無いけど、なんか、この一件はムナクソが悪い。
このドン臭い日本社会の中で、まるで漫画のサンクチュアリのようなライブドアの勢いは見ていて面白かったけど、自民党、フジテレビ、最悪。ホント、いかに経済も政治も「保守的」なのか思い知らされたぜ。

ホリエモン今からがスゴイと思うぜ。この人やめるタイプではなく、
今後は絶対バレないようにするタイプ。
[PR]
by nashica | 2006-01-23 22:20 | 俺メモ日記
筑豊熱し。良いパークに出会ったんだが・・・
c0053399_21484199.jpg今日は一日BMX関連のDVD作成。
しばらくやって、気分転換に出かけたいなーと思っていたら、飯塚になんとパイプラインがあると言う噂が届いた。
速攻で自転車持って出かける。

まずは、飯塚の大学のなんと地下?にあるパイプラインへ。なんと本当に有った。高さは3メートル弱かな。BMXと言うよりスケートの方が面白そうだ。
雨上がりで水が流れていたので、今日は入らず。どうしようかと思っていたら、SMB大ちゃん達は、そのまま田川のシークレットパークに向かうらしい。

行ってみた。こちらもホントに個人所有の工場の中にランプが設置してあった。久々にライド。やっぱBMX超楽しい。

最近は筑豊は本当に熱い。宮田のランプにせよ、田川にもランプ多いし。

そして最後に撮ったこのショット!大ちゃんの会心の一撃のエアーですが、周りにはスゴイ数の「オーブ」がっ!しかもデザインされています。こんなキレイなオーブ出す人もなかなか居ません。さすがは九州のBMX番長!

せっかくこんな良いランプにも出会ったのだが、帰りに20キロオーバーで切符キター!。次に田川に行くのは180日後になりそうです。

さよなら運転免許。こんにちはBMX生活。
[PR]
by nashica | 2006-01-23 21:52 | 俺メモ日記