ブログトップ
<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
サクラ咲く。熊タンたちは冬眠から目覚める。
c0053399_1131122.jpgパンチ徳zoneからのお誘いで、森林公園へ!そうですモチ花見!

毎年見慣れたサクラだけど、毎年思う。「なんて綺麗な花なんだ」と。

そして、冬眠から覚めるかのごとく、久々のメンツにも再会!

そういえば、去年の俺の結婚式の時以来こうやって小倉チームとゆっくり飲むのも久しぶりなのかな?
相変わらずみんなシブトク生きてます。女に食わせてもらいながら・・・・
[PR]
by nashica | 2006-03-31 11:01 | 俺メモ日記
新勝山公園。一番乗り?
c0053399_10271126.jpgさて!イベントも一段落したことだし、いろいろと小倉でもオッパジメルか?と行って来ました、新勝山公園。

まずは公園としては、俺の希望通り?に、「別に何も無い公園」に仕上がっています。ひとまずはOK!
ランドスケープ的にも、図書館側からの下り斜面がいい感じ。BMXだけではなくMTBでも狙えそうです。(何が?)

そして最重要課題の?夜の明るさですが、明るい様で結構暗いんですが、全然乗れない程ではないんで、まあ公園の雰囲気を考慮すればギリでOKかなと。
物騒なだけで全く良い事の無いラフォーレ前よりは、イイカモです。

早速ライドしてみた。すると、暗闇からウイリーでおじさんが走ってきた!
しかも、普通の自転車で。タマゲタ。
そのオッちゃんが話しかけてきたので聞けば、ウイリーは昔からの夢だったらしい。良く解らんがたぶんスバラシイ事だ。

最近は段階の世代の定年が始まってて、熟年になって、社会生活を辞めてから再度自分の夢を追い始める人が、スゲエ多いと聞く。
会社の中に居れば、服装や行動など様々な制限が有るから、出来なかったことも多いだろう。
それが一気に無くなる訳だから、好きな格好も出来るし、どんな派手な車にだって乗れる。
60歳になって「昔からの夢」だったロックバンドを始めたり、周りの目が気になって出来なかったチェゲラッチョな若い格好したりとか。

若者も熟年も多様化(フリースタイル)の時代突入!
公園にウイリーの練習してるオジサンが居た位だからね。
俺は彼を「ウイリー春風」と命名した。
[PR]
by nashica | 2006-03-30 10:29 | 俺メモ日記
あきれて何も言えない。コイツら(国)バカ過ぎだ。
あきれて何も言えない。バカ過ぎだ。
しかもそれは日本国政府。
ワカラナイなら手を出すなよ。

そりゃさあ、トヨタからタダで、セルシオ貰って喜んでる様な、
くだらない価値観に棲んでるエライ先生達にはワカラン世界だろうけど、ワカランなら色々言うなつーの。

どれほど解ってないバカが、法律を作ったか>>こちら

スゲエやろ?法律をかけようとしていた対象を全然理解していない。経済産業省って所はこんな低い知識レベルで法律を立案しているアホ組織だそうです。モロバレ。

今回のPSEの件では、完全に経済産業省は「旧い楽器を買う程リベラルな方々」に、つるし上げられてボコボコにされよるね。
気持ちはいいけど、このバカなジジイどもがテンパレばテンパルほど税金が無駄にかかる訳やろ?

とは言え、動かなかったら何の問題にもなりませんでした。
坂本龍一教授を始め、日本中をまとめた方々お見事でした。
自爆テロ、サイバーテロならぬ、「リベラルテロ」。さすが!
[PR]
by nashica | 2006-03-29 11:08 | 俺メモ日記
この週末、激しく輝いていた人達。
c0053399_11571962.jpgようやくわたくしサノユウイチも通常営業に戻ります。
お待たせしておりました方々今から行きます待っててね!という訳で、この週末輝いていた人達4連発!

トップバッターは当然ながらミズクン夫妻!結婚オメデトウ!
写真が無いけどこの結婚式に来ていた出席者も凄かったね。

そしてお次は中国は少林寺から来たお二人。どうやら少林寺拳法の秘伝奥義テクノ拳法の使い手らしいです。それにしても、同類な2人。2人セットでは小倉の街は歩かない方がいいと思います。顔だけで逮捕です。DJヨシオとDJ月面。

そして登場は前田正義。とにかく人気の前田正義ですが、HOOKUPS前日夜に、偶然にも日テレの所ジョージの特番が放映。ハイオーリーでのギネス達成!当日もコイツ、ミニランプを縦に飛び越えました。高さ5メートル。そしてこの笑顔。ニュータイプのアイドルです。

そして最後に登場はモチロン「えびちゃん&ミユリン」です。
甘木からやってきたハーレー乗りのえびちゃん。この難しい北九州にて、一発でファンを獲得。そしてミユリンを獲得で、見事にファミリー入りを果たしています。さらに2人でこの笑顔です。
どうやら老酒→俺→ミズクンと繋がったハッピーバイブレーションを真っ向から受け止める様子です。

そして今週末は花見!パーレーは続くよどこまでも!
[PR]
by nashica | 2006-03-28 11:59 | 俺メモ日記
HOOKUPS!
c0053399_13384962.jpg
HOOKUPS2006!無事に終了しました。
ご来場頂いた方々、各社出展ブースの皆様、出演ライダー、ステージイベントのアーティストの皆様、スタッフの皆様、その他このイベントに関連いただいた方々大変ありがとうございました。

博多スターレーンを使ってのイベントは初めてだったんで、いつものクラブやコンサートと勝手が違った部分も多く、パニクリましたが、まあ皆さんに完全に助けられて、無事に終了できました。

福岡初の試みの、エクストリームの祭典HOOKUPS。ミニランプコンテスト+展示会+ライブコンサート!いかがだったでしょうか?

今回はステージ周りを担当してましたが、会場の大きさが幅100メートル!ステージが10メートル以上!これを動かすって話なので、一日中ずっと全力疾走!中田ヒデの気持ちがチョッと解りました。おかげで3キロ以上痩せました。

当日は一日実行部隊だったので、激忙しくて自分用の写真が全然撮れていません。カメラマンさんの写真が出来てきたら、後日談的にUPします。

てな訳で、拙者、まずは寝ますル。
[PR]
by nashica | 2006-03-26 11:13 | 俺メモ日記
立て込みが立て込んでまして候。
もはや泣いても笑っても前日!
一日中、この空間博多スターレーンは建設ラッシュ!
c0053399_10374381.jpg
鉄骨ランプの威力は絶大!木製だったら、部材を集めてソレをドッキングさせるだけで、スゴイ時間がかかるが、さすがは鉄骨!むしろ木製より軽いし、穴の位置がずれない!たぶん木製の半分以下の時間で組めた。このランプさん今後忙しくなりそうです。

ある程度会場のセッティングを出し、速攻で北九州は、「八幡スローモーション」のミズクンの結婚式へ!
c0053399_10481289.jpg
こちらでも日本中からバリッとユニークな人間が大集合しております。
奥さんのひでみちゃんも、「八幡スローモーション美容部」の力を借り?すっごく輝いてたよ。

c0053399_10584417.jpgそして、結婚式といえば、そうです、二次会。
なんとこちらのパーティーには「ろくろー&さちほ+ファミリー」&ハイファナがっ!
なんだか個人の結婚式の二次会の領域を軽く超えていますが、小倉ボンドにてスタート。

今回の驚きはこのボーカル。「どんとさん」そのもの。もはやこの人達クラスの「大自然ロックンロール家族」になると、ロックバンドとして見せるものの領域が普通とは全く違いました。当然音楽で圧倒してもいるが、ドラム、ベース、ボーカルは自分の子供たち。「バンド=家族」なのです。人間の「徳」の高さを見せ付けられました。
「結婚式の夜に聞く音楽」としては最高なのではないでしょうか?

ミズ&ひでみちゃん!マジでオメデトウ!
[PR]
by nashica | 2006-03-25 10:35 | 俺メモ日記
いよいよ明日より搬入!&PSE譲歩!
c0053399_2330928.jpg今日はついにミニランプをトラックに載せる直前まで仕上げてきました。

いよいよ明日からは搬入です。

あ、それと、さらに決定事項ですが、当日の総合MCに、KBCテレビの「アサデス」のリポーターで活躍中の「秋本ゆかり」ちゃんが来てくれます。

それと今日のニュースでは、PSE問題に譲歩があった様子。
つーか、譲歩っていうより、バレずにこっそり通す法案だったんだろうけど、通過直前にバレマシタ。
と、言うわけで、数年間は延命。そして何年か後で、世間がゴタゴタしたタイミングでまたこっそり法律になってたりするんだろうな。

まあ、今回のはいい教訓になりました。
「国が何を法案化しようとしているか、国会からは目をそらすな」。
このPSE問題を通したかった人達には、とても投票なんかできまへん。
[PR]
by nashica | 2006-03-24 23:37 | 俺メモ日記
前代未聞!イベントの新聞一面広告!
c0053399_843023.jpgはい!昨日の3月22日付けの「日刊スポーツ」紙面に、なんとなんと、HOOKUPSの一面広告を打ちました。
気持ち良く一面全部です。

イベント、パーティも含めて、新聞の一面で告知したのは福岡初?じゃないでしょうか。

しかも、なんと前日にWBCでの世界一の記事が出て、スポーツ新聞はバカ売れ!
そのおかげで新聞の発行部数はなんと40万部!
ひょんな所で、王ジャパン、イチローの恩恵をいただいた形になりました。頑張れ日本!

新聞を読んでいても、結構ドギモを抜きます。WBCの野球の記事の隣の1ページがエクストリームイベントの告知で、「HIFANA必見!」とか書いてあります。かなり攻め攻めです。

という訳で、充分に「コール」はした。「レスポンス」はいかに!
[PR]
by nashica | 2006-03-23 08:45 | ギャザリング&パーティー
チョッとだけ。パンチラならぬランチラ画像。
c0053399_21451876.jpg今日は福岡県内某所の秘密工場にて、遂にミニランプ仮組み!まで漕ぎ着けた。
今までに無かった鉄骨、ベニヤのハイブリッドミニランプ!
もちろん福岡では唯一の鉄骨製移動ランプです。

さすが鉄骨製だけあって、強度も問題なし。この骨組みの硬さだったら、たぶんランプ上での加速も申し分ないハズ。
しかも若干立ち気味のアールで、ハイエアー上等です。

このランプと福岡のプロライダー軍団と、各地のイベントで大暴れする予定です。(たぶん)

という訳で、このランプの新築記念スケート&BMX大会は26日当日の12時より開催です。
[PR]
by nashica | 2006-03-22 21:46 | 車&バイク&自転車
前田"justice"正義という男。
c0053399_19425987.jpg福岡に、前田"justice"正義という男がいる。

若干20歳の彼だが、職業はプロスケーター。副業としてラッパー、ファッションモデル、スタントマンetc・・・
数えればキリが無い。今福岡でもっとも旬な男だろう。

今回のHOOKUPSでも、重要なポジションを担ってもらっている。

オーリー(ジャンプね)の日本記録保持者としてスケートのツアーで日本中を回りながら、しかもその合間にラッパーとしてパーティーに出演。当然数々のファッション誌にも引っ張りダコ。
日本中のキッズスケーターの憧れの的、前田正義。

挙句には最近はスタントマンとしての仕事も入ってきているらしく、「エドウィン」のCM(もう1タイプはブラピ!)や、今週放送の日テレの特番など。

先週は東京で、所さんと、徳光さんの見てる前で、巨大な2000万のセットを飛び越えるギネスに挑戦しているらしい。

とにかく何に対しても臆することなく「フルスロットル」。
見ていて気持ちいいインディゴスケーター。
こいつ本物の「次世代スーパースター」です。

3月26日のHOOKUPS前日25日の夜に、日テレ特番放送予定!
HOOKUPS当日も、前田正義暴れたい放題です。必見!
[PR]
by nashica | 2006-03-21 19:42 | ギャザリング&パーティー