ブログトップ
<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
あまりにも笑ったので・・・・初夏。
いやー!笑わせてもらったので、こっちにも応援UPっときます。

ホームページの管理をやってあげてるBMXチーム「QEST」の久家”大仏”がなんと6月の世界戦に向けて、なぜか市役所を表敬訪問しているらしい。
なぜかガンガン乗り気な市役所。BMXの選手を応援するなんて、進んでいるのかい?前原市。

まずは市役所の入り口がこうなって!
c0053399_13301475.jpg

市長室の市長のデスクの前で!でこうなる!(隣は市長)
c0053399_1330415.jpg

普通こうなりません・・・よね?
よく市長室に自転車持って入ろうと思ったな?さすがはプロ芸人!
[PR]
by nashica | 2006-05-31 13:30 | 俺メモ日記
ホタルMAX!
c0053399_8281290.jpgはいどうもコンバンワ。僕です。

昨日はちょうどさっちゃんが遊びに来ていたので、ご飯の後に、みんなで、お散歩に行ってみました。そしたらば!猪倉川のホタルは、今が見ごろのようです。

次に大雨きたら、見ごろはそれまでしょうね。

ホタルの乱舞する中を、ウピとお散歩です。
うーむ。八幡東区。なんと良い住環境なんだ!?。
[PR]
by nashica | 2006-05-30 08:21 | 俺メモ日記
Happy BirthDay!
c0053399_050094.jpgHappy BirthDay!シオン!

という訳で、今日は友人のDJ大魔神「JUZU aka MOOCHY」ん家の長男「シオン」の5歳の誕生日。チビッコ担当大臣としては、早速プレゼントをゲットし、福岡へ。

行ってみたら、続々と福岡の「黒いめなDJ」の方々も続々と、シオンのお誕生日会やら、音楽ネタやら、アフロの雄feraのDVDの試写があったり、BBQもありーので、ナイスなホームパーティーでした。
とても福岡市内とは思えないゆっくりとした空間だったねJUZU宅は。

そして肝心のプレゼントは、「キッチリと掴める男」になってもらうための練習用で、子供用ブーメランに決定!
[PR]
by nashica | 2006-05-29 00:52 | 俺メモ日記
珍しく北九州で。
c0053399_2021412.jpg今日は珍しく北九州でBMXイベント二連発!
ドライブがてら、BMX見物ブラブラで。

まずは、小倉のチャチャタウンにて、BMXチーム「QEST」のショー。
当然ながら、チャチャタウンは普通のデパートなので、今日のショーも一般モードで、奴らも和やかな雰囲気。

当然ながらプロである奴らのテクはスゴイんだが、最近光ってるのはサカイのMCだ。
もうすっかり普通のショーのMCだね。全体的な安定感が抜群に上がったと思うよ。

そして、そこから田川のヒゲパークへ。なんとヒゲパークは今日がラストで、今後は本職の自動車整備工場へと変貌します。それにしても田川勢、熱い。個人の敷地にランプがあるのがスゲエし、正真正銘のオッサンライダーが、一番最後まで乗ってた。さすが田川、筑豊魂炸裂。

今日は、夜7時から仕事があったから、6時過ぎに帰ろうとしたら、ちょうど「筑豊ホルモン・カルビ」1Kg到着!ビニール袋パンパンのお肉を横目に帰宅部!ちょ~残念!
[PR]
by nashica | 2006-05-28 20:20 | 俺メモ日記
1キロの軽量化に成功しました。
c0053399_1955143.jpgロン毛とおさらばした。

当然ながら、別に失恋した訳でもない。

今年の夏の間はロン毛で髪を結んで行こうかなって思ってたんだけど、なんだかむさ苦しくなってきたし、風の中で写真なんか撮った日には完璧に「落武者」にしか見えなくなってきたんで、思い切って切っちまった。

しかも、このブログでチェックしてみたら、最後に髪の毛切ったのは結婚式のだいぶ前!
半年以上前か・・・・

今帰ってきたばっかなんだけど、頭が軽い。髪の毛だけでたぶん1キロくらいの軽量化に成功してるんじゃないかな。

とかって書いていたら、今後会う人達にワンクッション入るやろ?
[PR]
by nashica | 2006-05-27 19:57 | 俺メモ日記
さらにさらに超常現象がっ!
c0053399_0301916.jpg昼にスンゲエレインボーを見て、ブッタマゲ。
そしてその夜の「ウピ山」の散歩で、これまたトンデモナイ物を発見!

なんと、光る昆虫を発見しました!

という訳で、ホタルの季節突入。そして我が家は、八幡東区で有名なホタルの名所まで、なんと徒歩30秒!マジで真横です。たまに、家の庭にホタルが来てたりとか。

年中出てくれててもいいんだが、ホタルの寿命はわずか3日間。なんと儚い美しさでしょうか。

ホントに我が家が一年で一番最高なシーズンです。ホタル見物のついでにビールでも持ってくればいいじゃん。エブリバディ ウェルカム!with BEER!
[PR]
by nashica | 2006-05-26 00:28 | 俺メモ日記
はうっ!超常現象かっ?
c0053399_14362840.jpgさっき空を見たら、なんだかスゲエ感じ。真昼間から小倉のど真ん中で、水平レインボー!
思わずカメラZ750を抜いて、見晴らしのいい所を探す。最近小倉の街で広い所といえば、そうです新勝山公園。
そこで、この水平レインボーをパシャリと。

そしたら、「小倉北区役所にかかる虹」になってしまった。一番「虹」とはかけ離れた場所だと思われるんだが・・・・

友人のブログにも写真出てた。これは虹の中でも「環水平アーク」別名「逆さ虹」っていうらしい。へえへえへえ・・・・・・。
あ、逆さだから区役所か?
どうやら凄く稀なものを見てしまったようだ。ラッキー!詳細こちら>>
[PR]
by nashica | 2006-05-25 14:37 | 俺メモ日記
今日も爆釣と、ガーデニングと、HPご案内。
c0053399_23215062.jpgまた明日から雨だってェ?
雨が降る前にやることやっとかなきゃ!って事で、まずは買ってきてた花を植え替え。
朝からガーデニングby一人。

その後、今日は古巣の池へ!
爆釣!1時間で6匹!しかもそのうち30分くらいは引っかかったルアーと格闘してたから、かなりのバカ釣れ。サイズもかなり良し。

しかし!俺の釣り道具の中で一番高いリールがご臨終。それに連動して、糸が切れて一番高いルアーまでもが、インザ池。絶対に釣れるルアーだったのに。

トホホでやんす・・・

という訳で、まだ完璧には埋まってないけど、実験場として
我が家のホームページβ版本日公開。
http://nashica.jp/


さ~さ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。
[PR]
by nashica | 2006-05-24 22:38 | 俺メモ日記
NHKらしくない絵ズラで。
いやー!笑った笑った。
もうQESTBMXはポップだね。ノリといい、選曲といい、色使いといい、サカイのMCといい、全然NHKではなかったです。浮いてた浮いてた。さすがはQEST。
絶叫チビッコも良かった。なんか知らんけど、児童館のアンチャンも良かった。

メインの特集ではないにしろ、子供たちがBMX見て喜んでる絵ズラをNHKでやるとは。しかも生放送で倉谷太郎を出すのがどれだけ危険か。ちょっとづつ日本も進化している?のか。
c0053399_23273854.jpg

[PR]
by nashica | 2006-05-23 23:27 | 俺メモ日記
ビアンキ、チョッと出来た。
c0053399_22562576.jpg今日も、移動の合間に、いつもの池へ。
今日はワームがスレてたんで、トップで攻めてみたら、1時間で3本。もはやトップのシーズンも到来。そうです「夏」です。

ウチの家の前にも「高槻ホタル祭り」の旗が立ちました。来週あたりから、この我が家が一年で一番いい感じなシーズンが到来します。今年はどれくらい出るかなホタル。

そして、ビアンキの「パスタ用」モデル。今日は家にあったフラットバーをつけてみた。いい感じだ。これはレトロに仕上げるから、敢えてステムはアヘッドにせず、ノーマルで、あとは皮サドルにして、籐の前かごをつけようかなと思う。コンセプトは「超高級ママチャリ」。イタリアンフレームでカンパニョーロ付きのママチャリ。
[PR]
by nashica | 2006-05-22 23:00 | 俺メモ日記