ブログトップ
<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
あ、もう7月!
c0053399_9332757.jpgあ、もう6月終わりだ。

するってーと、明日からは「7月」。
すでに小倉のデパートではサマーセールが始まってるらしく、魚町周辺のみ渋滞。

完璧に「ド夏」ですね。
街にはすでにビアガーデンのポスターが!
「ビアテラスラフォーレ」写真から察するに、どうやらかなりマニア向け。

しかもこれ貼ってたラフォーレ地下のうどん屋!
気持ち良いくらいマズイ。最近ナカナカ無いです。貴重な思いっ切りマズイ店。
[PR]
by nashica | 2006-06-30 11:28 | 俺メモ日記
degree BMX magazine 創刊!
c0053399_2339966.jpgトウキョウの映像作家「ハジメちゃん」が、新たにBMXマガジンを立ち上げた。

その名も「degree BMX magazine」!

ただの情報誌ってよりは、かなりBMXのアート的な側面を捉えたマガジンになってる。

写真もご覧の通りキレイ。しかもこの変な柱でインバート決めてるのは福岡が誇るお野菜系ライダー「シュウマ」だね。
マジでスゲエ高さだ。建物の2階以上は軽くイッテルね。

この高さ、この角度、この写真が今からのアートなのです。
そんな写真、情報イッパイで、なんと価格は200円。買いです。

たぶん今のところ福岡では、「SMB」にしか置いてありません。

今後の「degree BMX magazine」のアクションに期待!
[PR]
by nashica | 2006-06-29 23:47 | 車&バイク&自転車
ガンバレ!ハイティーンブギ。
c0053399_9475119.jpg今日も仕事しに福岡行ってみた。

いつものミックスジャムに行ったら、もう解体工事が始まってて、太郎が一人しょんぼりとほうきで掃除をしていた。

とりあえず爆笑したので、パシャリ。

正真正銘の「最後の仕事」だったらしい。
うーん!これで福岡のタマリ場が一つ減ってしまったゼイ。残念。

とかなんとかやってると、ちょうど、ウェイクボードの雑誌の取材&飲み会に誘われて、モリ上げに行ってみた。

そしたらば!去年のアジアXゲームチャンピオンの「ミク」を始め、元スノーボードのオリンピック候補の「サヤカ」、現役女子高生の「アイ」とか、全員10代のギャルウエイクボーダーキターーーー!

全員正真正銘のプロです。

さあ大変だわな。普通に、まだ10代のギャルってだけでも超大変なのに、さらにこれだけ美人で、日本代表クラスのアスリート。

取材&飲みドッカンドッカンでした。
10代の美人アスリートの恋愛感・・・・・・   
ドッカーン!

さすがはプロ。

そしてこの下のお写真は、その飲みで行われた「誰の免許証が一番HOTか?」コンテストの優勝者のお方の免許です。
こちらもプロ。
[PR]
by nashica | 2006-06-28 02:17 | 俺メモ日記
車選び。
おいおい!さっきからのニュース!岡山の大学生の殺人や、渋谷の誘拐。

加害者も被害者もK察も仲良くみんなで超バカ。
犯罪って今後はこんなに子供のママゴトみたいにヘッポコになっていくんだろうか?まあ、調べる方もヘッポコだから、まあバカ同士、みんなで仲良くやってもらいたい。俺とは関係ない世界で。
>>どれ位スゴイかは、こちら!(本気で助ける気あんのか?)


そして!ウチの車。セルボがそろそろヤバイ。
なんだか最近は白煙が多いし、昨日は高速の古賀の上りで60キロしか出なかったぜい。
リアのショックも死んでるから、直線でケツ滑ったりしてるし・・・

こりゃダットラが直るとか、なんかセレブな車買うとか言う前に、我が家の、通勤、営業車を買い換えないと、車2台も持ってて、両方不動車になってしまう。

そこで調べてみた。この車は、別にカッコよくなくても、峠最速じゃなくても、山登りが得意じゃなくてもいい。我が家の完全な「足」なんで、やっぱ普通の軽自動車だね。
そして買い易い車検2回目以降の年式で、自転車は2台載らないと意味がない。
出来ればキャンプ道具満載で、下道で鹿児島くらいポンと走ってもらわないと困る。セルボでも出来てたんだから。

c0053399_18193393.jpg色々と調べて見た結果、パジェロミニ、ジムニー、ビビオが熱い事が解った。
タマ数も多いし、買い易い。がっ!しかし!さらに調べてみると・・・

さらに激熱い車発見!
それはホンダの「Z」。
復刻レアグルーブです。

なんとエンジンはまるでポルシェかランチャばりのミッドシップのパートタイム4WD。
しかも縦置きで、重心を下げるために横に倒れているそうです。
さらにターボ嫌いなホンダなのにこれはターボ。

2ドア+4WD+ミッドシップ+インタークーラーターボ。超ハイテク軽自動車。
まさに軽自動車のグランドツアラー発見!

ホンダZ。そこまで造り込むか?そしてなぜ全く売れかったのか?
はい、いわゆる合格!

けどまだ結構高いんだよねえ~!
[PR]
by nashica | 2006-06-27 18:07 | 俺メモ日記
激雨。
ウチの隣の山では家が一軒と、車が一台押しつぶされています。

つーか、この写真を見よ。なんじゃこりゃあ。こんなの初めて見た。

いまから一週間づーっと雨決定!
c0053399_1811867.jpg

[PR]
by nashica | 2006-06-26 18:11 | 俺メモ日記
よりみち deep contemporary night.
c0053399_9322199.jpg昨日に引き続いて本日はヤッチープレゼンツ「よりみち」inバードマンハウス開催。

今回のイベントは、日本各地より、フレッシュなミュージシャン達が、なぜか北九州の北方で一同に会するといったお徳なイベント。

参加バンドは
ETT(from名古屋) 、ICHI(from名古屋) 、BASED ON KYOTO(マロン・DAICHI・シノブ From京都) 、FLY LINE(臼井泰浩・kei from名古屋) 、ピ☆クルス(From北九州) といった、かなり「コンテンポラリー」なバンドが5バンドも出演してて、なおかつ1500円!スバラシイ!

北九州のノリの新バンド、ピ☆クルス「激ゆる」で、ETTさんの相変わらずの「和風コンテンポラリー」っぷりも最高だったし、ICHI君のアホアホトライバル?っぷりにも爆笑、BASED ON KYOTO/FLYLINEは完璧な音の洪水で。

俺らは、後ろの席に座って見てたんだけど、畳の上で、食事をしながら、こんなオモシロイバンドのライブが見れる。しかも「あの北方」で。

北九州もホント住みやすくなったもんだ。音楽的にも住環境的にも。
[PR]
by nashica | 2006-06-25 09:33 | 俺メモ日記
FUIC deep hiphop night.
c0053399_2184283.jpgいよいよ本日は徳ZONEプレゼンツ「FUIC」(future archaic smile)当日!

本日のゲストは北海道はS-appolo札幌より「shuren the fire」&DJ BUN登場!
日本のunderground deep hiphopシーンの先駆者が、小倉に!

なんと18年のフルート奏者からラッパーへの転身を遂げた彼のサウンドは、ラップの領域を超え、もはや「ジャズ」または「アート」。
ジャズよりなラップではなくて、クラシックやジャズのジャンルからヒップホップに来たという事だろう。普通とは逆だ。

今までに見たことのないそのスタイルは、フリースタイルそのものだった。
しかし、いかに札幌という土壌が、音楽に対して真剣かは、shurenのサウンドを聞けばそれはすぐに分かる。

仙台のGAGLEにせよ、北海道のBLUEHARBにせよ、最近の日本のジャジーサウンドがヤバス。

今晩は、久々にタイトで、クールなunderground deep hiphopをバッチリ聞けた夜だった。

shuren the fire&DJ BUN、徳ZONE始めオーガナイズご一同様にビガップ!
[PR]
by nashica | 2006-06-24 02:19 | ギャザリング&パーティー
久々のleyona!&ゆういちろう結婚オメデトウ!
c0053399_232591.jpgいきなし電話があって、なんでも、俺たちも先日DJしてきた福岡「beat station」のライブで、前回のヤマメ村にも来てくれたleyonaが出演するらしい。
おう?そりゃ行っとくんじゃ内科医?と、二日連続で、高速道路で福岡へ発進!
絶対セルボじゃ壊れるって。

と、いうわけで、スベリコミ?でleyona見れました。

天神のバーの主宰のパーティーで、東田トモヒロ、Spinna B-ill、leyonaってなメンツでお送りしております。

チケットに余裕があったんで、先週結婚した「ゆういちろう夫妻」を招待して、祝杯を挙げてやりました。
先週もBMXライダーの結婚式があったし、福岡BMX業界?にも結婚ブーム到来!

こちらもご覧の通り、美男美女のお似合いなカップルなこって!
ゆういちろう!結婚オメざス!
[PR]
by nashica | 2006-06-23 02:01 | 俺メモ日記
メ、メーテル!
c0053399_7363259.jpg今日初めて、新北九州空港に入った。

いや、実は仕事で、ターミナルが出来上がる前に一回来たことがあったから、二回目の上陸。
オクサマは、家族サービスで、上海へ行ってた。そのお迎えだ。

そしたらば!空港のメインのインフォメーションガールは、なんとあの「メーテル」だった。
最近はテレビ出てないから、きっとアルバイトなんだろうか?

北九州出身タレントのよくあるパターンだね。
[PR]
by nashica | 2006-06-22 07:36 | 俺メモ日記
夏至の日のお祭り
c0053399_9212935.jpgと、言う訳で、「夏至の日」当日。

久々に平尾台で、ゆっくり食事とかしてみたんだけど、やっぱりココは凄いね。

もう、景色なんかハンパないです。プッチ海外旅行気分。

鳥の声や、風の音なんかは、自然のアンビエントを奏でています。

完全な「イヤシロの地」でしょう。最近公園化が始まってしまいましたが、出来るだけこのままで居てもらいたいものです。

そしてステージでは、全員参加型ライブ開催。
なんだかんだで、30人位は集まったのかな?

思い切り自然の中で、ハンドソニックをブッ叩いてきました。

そして、このお写真は、自然の中で輝いていた美人二人。
上はキーマちゃん7歳。すでに美人で、その上早くも、どヒッピー。将来有望株です。
下は、美人ファイヤーダンサー&エステシャンのたかちゃん。まさに燃えるエステシャンです。

たぶん、日本中で、一部のインディアンが「夏至のお祭り」が開催されたことでしょう。
とりあえず北九州では、こんな感じで、良いンディアン?
[PR]
by nashica | 2006-06-21 09:24 | 俺メモ日記