ブログトップ
<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
yo!よーくチェックしとけ!
c0053399_12281656.jpg昨日の夜、新聞でヤバイ情報ゲット。
ソースは西日本新聞、日曜日の朝刊より。

なんでも西日本新聞では続きもので、この問題にフォーカスを当てているらしい。

まずはコレ嫁>>こちら

日本自身の、大気汚染なら仕方ないとしても、コレは一体どうなん?

噂では「世界中の製鉄は中国向け」とか言われている中国の発展スピード。
世界経済のベースアップの為に、異常なスピードで資本が投入され、大衆に情報が投下され、中国の山の中の子供が、「マクドナルドが食べたいよう」とか言い出したり、ネズミのバケモノのぬいぐるみを買わされたりして、完全な世界経済の「巨大釣り堀」になっていくんだろう。

それは勝手にやってください、やけど、その余波が九州に来るってのはどうなん?
九州の上空に巨大なオゾンホールとか出来たらそれ、取り返しつくのかよ?

アメリカ、ブラジルの発展に挟まれた、中南米のメキシコの一部の地域では、オゾンホールが停滞し、発ガン率が通常の6倍になったと聞きます。

まさか、この田舎の九州が?
とりあえず出来ること。そりゃCO2の発生の低減にも努めるけど、
今出来ることは「目を離さない」ことくらいかな。
[PR]
by nashica | 2006-07-31 12:11 | 俺メモ日記
夕日最高!糸島キャデラックランチ。
c0053399_11445051.jpg今日は糸島はキャデラックランチにて、アンビエント/アコースティックの夜「chill wave」。

先週の週末に小倉から京都に帰ったはずのマロンちゃんが、今週末はまた福岡の糸島で泳いでて、すでに背中を真っ赤にさせていた。

夜の8時に着いたんだけど、ちょうどサンセットだった。
夏の糸島のサンセット。シビレタ。最高だ。

そのままその夕日を、O-changがスチールパンでキッチリとシメテ、糸島の暑い夜スタート。
サトボンの新ユニット「WOOM」、マロンちゃんのフリースタイルと、ゆっくりと、且つ優雅に糸島の夜は過ぎてゆきました。

いつもは山の中に住んでて、鳥の声、虫の声、蛍なんかも最高なんですが、
やっぱ海の近くもいいかも・・・
とか思ったりもします。

俺たちも日焼けでバッチリ背中イタイし、さすがにこんな夜はヤメタ筈のビールが・・・・・ウマイ!
[PR]
by nashica | 2006-07-30 11:43 | ギャザリング&パーティー
ウピぶっ飛び!
c0053399_048817.jpg昨晩の出来事。
200号線バイパスを快調に飛ばしていて、ウピもゴキゲンでいつもの箱乗り。
そこに出ましたカローラに乗ったオバハンが、ガストから余裕の飛び出し。
さすがはオバハン。前後左右なーにも見てない。
後ろのリュックが前に飛んでくる位に急ブレーキ踏んだ。
とりあえずギリ5cmで止めていたんで、そのオバハンに、言いたい放題ボロカス言って、軽く謝らせて、ふと気がつくと「ウピおらん」。

ハッと見れば反対車線の真ん中で、ひっくり帰ってた。
どれが自分の車かわからないらしく、名前を呼んだら飛んできた。

それにしても凄いスタントだったぜいウピ。
かなりのスピードで走っていた車から発射されるとは・・・・

と、言う訳で、こちらのお写真は、芦屋でナンパした海女さん二人組み。
猛烈彼氏募集中だそうです。立候補したいツワモノはぜひドウゾ。
[PR]
by nashica | 2006-07-29 00:52 | 俺メモ日記
噂の真相・・・・
c0053399_9391314.jpg昨晩も野暮用にて、福岡往復。滞在わずか1時間。

福岡は博多といえばラーメンでしょ?とラーメン屋を探す。
スグに思い浮かんだのは、最近テレビとかでバリバリ露出中の薬院の「玄瑛」。
どうやら、犬鳴経由で福岡に行くときに何度か食べた事のある、宮田町の「玄黄」が福岡に移転したお店らしい。

話のタネに、噂のラーメン店でも!と行って見たら、結構並んでいた。
けどまあ、ラーメンに並ぶのも初めてなので、並んで食べてみた。

味の方はと言うと、今までに食べたことの無い位に、たしかに、麺やスープの味にコダワリは感じるのだが・・・
俺の食べた坦坦麺はなんと1000円だったんだけど、たしかに1000円分は旨かったよ。

でもたぶん次はやっぱり、「元祖」行くと思う。

結局この手の「イロモノ」ラーメンって一回は行くけど、あんまり行かなくなる。
○蘭にせよ、○龍にせよ、試しに一回行くだけ。

やっぱラーメンは、待ち時間無しの、500円以下(替え玉込み)!
これこそがラーメン!
[PR]
by nashica | 2006-07-28 09:44 | 俺メモ日記
XLR直った。QESTのDVDもデキタ。
c0053399_2217570.jpgお庭でバラサレていた我がXLR。
部品も揃ったし、雨も止んだので、朝一の涼しい時間に一気にOH!

お昼前に組みあがったんで、早速テストラン!いつもの山ン中の散歩道を今日はバイクでデカケた。昨日まで雨だったんで、まだまだ山ン中はヌタヌタだった。

ホントにホンダのXLR/XRシリーズはオリコウサンだと思う。
このノーマルのXLRにレースで優勝する程の能力はないかもしれないが、
九州なんか簡単に一周できるし、かなり山も攻めれて、おまけに頑丈。
「壊れない・燃費良し・戦闘能力も高し」のバイクとしての好条件が揃っている。
「料理上手・お金掛からない・スタイルも良い」女のような?

とにかく一台持っててマジで損はないバイク。それがXLR。

それとオマタセしました大仏君!ようやく編集終わったよ。
テストもバッチリだったんで、晴れて「QESTBMXプロモーションDVD」発進です。
[PR]
by nashica | 2006-07-27 22:19 | ギャザリング&パーティー
ジャパニーズインディアン達よ!本日はマヤの新年。
c0053399_0381582.jpgジャパニーズインディアン野郎ども、今日は、7月26日。
マヤンカレンダーによる新月です。

日本で言う所の正月。そうです今日は正月だったのです。
その正月の祝い?として、北九州の北方では「おもいどおり」が開催されていますが、
ワタクシ未だにデスクの前です。

が、しかし、俺の今日一日はナカナカおもいどおりだったような・・・・

そうういえば、今日のお昼過ぎに、梅雨が明けて、「真夏」が北九州に到着した瞬間を見ました。
福岡に向けて、200号線をカッ飛ばしながら、空を見てたら、雲のスキマから「ソレ」は顔を出しました。

マヤの正月とともに、さていよいよ真夏もスタートです。

完全フリー最初の夏!今年はどれくらい飛べるのか?こうご期待!
[PR]
by nashica | 2006-07-26 00:35 | 俺メモ日記
オリャー!揃ったゼイ!
c0053399_18274437.jpg今日サス来た。
コレで頼んでたのは全部揃った。

後はこのパーツ達をバラバラにしてオーバーホールし、本体に組み付けるだけ!
一番楽しい瞬間です。

もうじき梅雨も明けそうだし、それと同じタイミング位には、出来上がるのかな。
さて野郎ども初ツーリングは万年山行くゼイ。50ccも居るからこんなコースでヨクネ?
詳しく嫁!>>

あ、それと、明日は、北方のバードマンにて、先日ウチにも遊びに来てくれた「ロクロー」のアニキとその子供たちのバンド「ごまチャイルド」のライブです。
ついでに「ともチャイルド」のライブもあります。チビッコ多しの夏休みスペシャル企画!

もしかしたら、ソラがまた伝説の、放尿絶叫シャウトを披露するかも・・・・です。
[PR]
by nashica | 2006-07-25 18:37 | 俺メモ日記
風邪ひきヨガに挑戦。
c0053399_2354876.jpg今朝、なんと寒くて目が覚めた。

昨晩は山口からバッチリ豪雨の下道運転をメイクしていたので、帰ってきてそのまま裸でバクスイ。
んで、ふと気がついたら、朝は凍えるほど寒かった。
慌ててTシャツとタオルケットを被るも時すでに遅し・・・・

今日は、一日中体の関節が痛く、夕方にかけて、どんどん喉の扁桃腺は腫れてくるし、オデコは熱いし・・・・
どうやらやっちまったようです。「夏風邪」。

そんな中、今日はヨガのワークショップの日で、今日は無理かなって一瞬考えたんだけど、あえて風邪だからこそ、運動で風邪を出し切ろうっていうホメオパシー的な発想に頭を切り替えたんだ。

そして風邪ひきヨガに挑戦してみたんだけど、これが意外な発見だったんだ。
風邪をひいているがゆえに、普段気がつかない事がイロイロあった。
体のすみずみまでストレッチした時や、力を入れた時に、当然ながらいつもとは違う。
ヨガくらいのやさしい運動をすることによって、風邪の進行状況がハッキリと解ったんだ。これは発見だった。

あえて、風邪や怪我がある時にこそのヨガ。リアルに体と対話する事が出来て、現在の体の状況が理解できます。

そして「ハッキリと風邪」をひいた事を理解した今晩の夕食は、
世界最強デトックスフードの「梅醤玄米がゆ」で、解毒!

風邪を追い出す為に今晩はヨガ+マクロビオティックでバッチリ武装したので、
後は熱を出し切る為に暖かくして寝るだけです。
[PR]
by nashica | 2006-07-24 22:29 | 俺メモ日記
温泉と一杯のビールと。
c0053399_9591276.jpgふぅ!DVテープ14本から吸い出したぜ。
ビデオ14時間分。そこから編集して最終的にはわずか60秒!のPVに。

ようやく、お料理で言うところの「材料を切って下準備した」状態。ホントビデオ編集は、ココまでが一番大変。地味で長い作業です。あとは「煮込む(編集)」だけ!。
こっからは楽しいね。

という訳で、一息ついたら、ヤッチーから電話があって、なんでも昨日来てくれていた「マロンちゃん」が、今日は温泉でプレイするそうで。「温泉」に目の無い僕は思わず車を走らせていたとさ。

山口の小さなライブハウスで、リッキー、マロンちゃんがプレイしてました。
その後に地元のミュージシャンとセッションになったんだけど、かなり「良いのが出た」ね。ナカナカ良い体験だったよ。
そのまま俺たちは目の前にある「亀の湯」350円に特攻。

明日朝から、京都へ帰るマロンちゃんと別れながら、
「また会いましょう!次はいつ来ますか?」と聞いてみたら、
一言「木曜日。今週の。」だそうです。

ギター一本抱えて、軽自動車でフル下道だそうです。世の中上には上がいますね。
100%現代のビートニクギタリスト認定です。
[PR]
by nashica | 2006-07-23 09:58 | 俺メモ日記
FUIC第二回目。
c0053399_9375592.jpgやっぱ防波堤より磯ですね。
ホントにいろんな魚が釣れるし、街から離れたほうが水もキレイだし。
「家から一番近い本格的な磯」発見。
ウチから30分かからない距離です。

おかげで本日の夕飯は・・・・・
サバ、アジの塩焼きになりました。
かなり大きいです。凄い引きでした。
しかも釣りたての魚の塩焼きは最高!でした。

そして夜は徳ゾーンプレゼンツ「FUIC」二回目。
紺屋町のど真ん中に今夜も北九州の音楽フリークが集まっております。
今夜のゲストはおなじみ「マロン」ちゃんfrom京都。

今回は一人でのプレイでしたが、一人っきりでも、そのサウンドは・・・・
もはや「ギャラクシー」ですね。爆音の音の銀河系。

ナドナド、今夜も紺屋町に集まっている濃い人達の「夏の出来事」を聞いているだけで
気がつけば空が明るい・・・・・・
[PR]
by nashica | 2006-07-22 09:43 | 俺メモ日記