ブログトップ
<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
いよいよ明日。サンセットへ。
c0053399_231267.jpgさあて。いよいよ明日は、サンセットライブ!

久々に人前でDJなのですが、なぜか福岡最大のフェスに参戦です。
昨晩いきなりウチに若い女とフラリと現れた「塾長」より、俺たちのDJネームは
BMXチームQESTのDJ部隊として「DJteam re-QEST」を襲名いたしました。

そして只今深夜2時の丑三つ時なのですが、夕方からずっとDJ中・・・・
真昼間のステージをイメージして曲選びとかしてたら、どうせステージの時間もBMXのテンションも始めッから分かってるから、もうCDをエディットしちゃうか?とか思って、パソコンで、ブツ切りにしたりとか何とかかんとか・・・・・・

こんな日々があと3日間も続きます。

さて、朝までにエディット終わるかな?
[PR]
by nashica | 2006-08-31 03:02 | 俺メモ日記
無駄使い乙。
c0053399_12261488.jpg
そもそも勝てる訳が無い。
一体何がしたかったんやろか?
このオッサンが「見栄張る君」したいばっかりに、税金が何億か無駄に無くなって終わり。

もっとこう何かあるやん。競うべき部分とか、市民が困ってる事とか。
いかに税金なんか市民の要望では無く、行政の理屈で使う裁量が決められるのか。明確。

無駄使い乙。
[PR]
by nashica | 2006-08-30 12:11 | 俺メモ日記
緊急告知。なぜかサンセットライブに出演します。
c0053399_22411034.jpg緊急告知。
なんと、サンセットライブに出演します。

来る今週末の金・土・日、糸島のあのサンセットライブに参戦します。

なんと俺「DJnashica」と相方「DJ月面」のアホ二人DJユニットで乗り込みます。
と言っても、今回のメインDJは「あのFPM」なので、当然俺たちはフロントでプレイする訳ではなく、「BMXteam QEST」のサポートとして、サンセットライブを盛り上げて来ます。

担当はそうです。「DJ!」
ステージは違えど、初日はなんと「エゴラッピン」の直前!です。
3日間の期間中、毎日2回のショーステージでプレイします。
アクロバットのショーなんで、一回30分位だけどね。けどその前後はやっててもいいのかなあ?

知ってる人は知ってると思いますが、BMXのフリースタイルの原点は、なんとブレイクダンスなのです。
ずっとスピンし続ける方法としてBMXに乗って回り始めたのです。
だから、本来のブレイクダンスとしての姿としてBMXは元々DJとセットなのです。

とりあえず、ビーチのステージで、3日間酔っパゲていますので、サンセットで会おう!
一体何をするのか?それは酔ったら考えます。酔拳です。

さてさて、果たして俺たちは、サンセットをブライトンビーチに変えることが出来るのか?
adios amigo!
[PR]
by nashica | 2006-08-29 22:48 | 俺メモ日記
メーター好きの俺としては・・・・
c0053399_1262428.jpg昨日から若干オカシイ俺のお仕事ウィンドウズ。

グラボがオカシイと思っていたけど、それにしては、タイミングがオカシイ。
まさかの熱暴走だったら、マザーボード死にかけ?

と思い、デスクトップにシルビアばりの4連メータを装備。モチロン無料。
実装メモリ・仮想メモリ・CPUタコメーター・時計です。
うーん!走り屋魂が燃えるぜい!

んで監視してみたら、やっぱメモリをフル使用時に、なぜだかデュアルのサブモニタが、リセットしてる。たぶんシグナル電圧の低下。
これはもしかして、まさかのマザー交換?かい。
マジで軽自動車とかパソコンとかの分解は好きでやってる訳じゃないんだけどな。

結局このパソコンもプライベート改のエジキが決まりそうです。
[PR]
by nashica | 2006-08-28 01:28 | 俺メモ日記
パソコンの買い時は?
本日はパソコンがチョイ不調。作業中にデュアルモニタの出力が勝手にリセットされます。
頭に来たんで、ふと良いパソコンなんかがホスイ。

んで、たまにはアッポーのHPとか見てみる。
高木正勝のアートワーク環境とかビデオなんかが見れますた。
男性デザイナー?ですけど、凄い透明感です。髪型もチェックです。
そしてマシンは「MacPro」ってのが出てる。G5の後継機。いわゆるインテルマックで、ちょうどインテルがデュアルコアになったってんで搭載されてます。

しかもマックのは、デュアルコアをさらにデュアルで搭載。たぶん相当凄いですコレ。
マジでお願いしたい一品だけど、お値段もババーンと31万よりとなっております。

車ですら、ただで貰って乗っているのに、30万のパソコンなんて・・・・・
まさに普通のご家庭がレクサスのLS買うようなお話です。

んじゃあウインドウズは?とか思ったら、penDが出たばっかで、只今脆弱性発見ブーム中!
しかも、来年早々にウインドウズがVISTAになりやがる(当然UPなんかせんけど)んで、そのタイミングで、マザーもCpuも次世代デュアルの「conroe」が発売されるらしく、どうやら「今は買い時」ではなさそうだ。

はいはい。要するにコレを直せ!って事みたいなので、仕方なくウィンドウズのリセッティングを。
チマチマとBIOSとモニタ出力関連のドライバの入れ替えで、なぜか直りましたとさ、
しけぼん。
[PR]
by nashica | 2006-08-27 21:02 | 俺メモ日記
長女すねる。
c0053399_22241824.jpg次女(セルボ2号)が来たら、長女(セルボ1号)すねる。
お前ら人間か?って。

マジでこのどこから見ても「セルボマニア」みたいな超アホな絵ズラの理由は、本当にセルボが二台になったら、最初の一台が止まった。

動かないのも邪魔なので、とりあえず長女オーバーホール。
燃料タンク、燃ポン、キャブなんかバラシてみて、ようやく愚図りから復活。
厳密に言うと、もう旧いエンジンで若干オイルが上がって来ているので、いつもエンジンを掛けてやる必要があるようだ。完全に分解したのに、理由はマジでただの愚図りでした。

当然機械だから、感情は無いはずだが、毎日乗ってないと嫌なんだと。
なんなんだそのペット具合は。
[PR]
by nashica | 2006-08-26 22:35 | 俺メモ日記
わかんないかなぁ~!
c0053399_17414073.jpg昨晩のアイランドシティ大橋の事故。

22歳、福岡市役所保険局職員、平社員なのに無理してマジェスタ、スナックで後輩に武勇伝。
さらに、この車の趣味から察するに、パチンコ&中洲好きってな所だろう。

ここまでの時点で解るやろ?普通。
俺が社長やったら、絶対に雇わん。この手の「ハリキリ屋さん」タイプ。
金の使い道と、遊びが田舎ヤンキー丸出し。ある意味真面目。
あ、だから、市の職員か?

なんだかなあ。たしかにココまででは、法律に触れてないって言うんだったら、一体法律って何なんだ?
んで挙句に、飲酒で、子供3人即死。しかも逃走。

石原都知事がオリンピックの件に関して、「東京より福岡の方が犯罪が多い」とか言っているが、福岡での検挙なんか、「犯罪」なんて言うカッコいいもんも少ないやろう。
泥酔でマジェスタ乗り回して喜ぶ田舎モンは都内にはおらんやろうしね。
こんな感じで、「ただ酔っ払って、ヤラかすバカ」は実際多いと思う。そこら辺で、よく見かけるしね。
そりゃ目に見える犯罪は福岡の方が多いわな。

犯罪とか遊び、ビジネスの質が全然違うんやから、同じ法律で統治するのも無理な話で、
こんな微妙な「ズレ」の中に本当の怖さがあるんだと思う。

BADボーイに見える兄ちゃん達とか、改造車の連中よりも、
最近は「普通」な人達とか、どノーマルのセダンとかの方が危険を孕んでいる希ガス。
何つーかなあ、グレーゾーンつーか、「見た目だけ普通」にしてる人達って言うのか?

とにかく、現在の法律に触れなかったら、何しても良いのか?って話です。
自分を取り囲むすべてのファクターに「無頓着」過ぎるのも立派な犯罪だと思います。
何年間も一回も車のタイヤの点検したこと無いとか、本人に自覚がない方が、暴走族なんかより全然アブネエ。

そしてさらにその法律を行使する方もする方で、激バカ。
バカにも程がある。もうどうしようもない。>>これくらい

なんだかなあ。わかんないかなぁ~!
[PR]
by nashica | 2006-08-25 17:31 | 俺メモ日記
緊張の瞬間。
c0053399_963273.jpg
緊張の瞬間。それは・・・・

そう!それは、印刷物が上がって来た時。
仕上がりの色は?文字校正は?サフェースの感じは?などなど、この瞬間はホント何度経験しても、ドキドキだ。

今回の出来は・・・・・バッチリでした。

こちらは、福岡のハンドメイドコサージュの「ノスタルジックプラリネ」さんのイメージを伝えるコンセプトブックです。

興味がある方は、リバーウォークから一本入った室町通りの「jou jou boite」さんで手にとって見てください。

かなーり上質な「お洒落」の世界です。
[PR]
by nashica | 2006-08-24 09:09 | 俺メモ日記
今週末はFUIC。
c0053399_8555260.jpgそういえば、今週末は「FUIC」。
ディープミュージックラバーズNIGHT。in紺屋町。今回のゲストは福岡より「WOOM(宇宙虫)」。

今日も凄い発見があった。いつも洗濯物を干す時に、ニコニコと話しかけてきてくれる隣のおばあちゃんが、実は大家さんであることが発覚。

し、知らなかった・・・・・
[PR]
by nashica | 2006-08-23 08:55 | 俺メモ日記
それが北九州クオリティ。
c0053399_855685.jpgなーんか最近北九州的には、平和なのかい?
もう世の中の犯罪と言えば、駐車禁止や、自転車の二人乗りくらいで、もうそれ以外の犯罪は無くなったのかと思っていたら、来ました。
こちら>>

もはや、小さな犯罪なんてこの街には存在しません。ヤル時は、思い切りヤル。それが北九州の犯罪クオリティ。
常識やら、法律なんて全く通用しません。
いかに○○なんて、相手にされていない街なんだ・・・・
それにしても今回のはキツすぎだ。

ホントしょっちゅうでは無いにしろ、時々北九州がニュースになったときは、大体放送禁止クラスです。
そして困ったことに、俺たちは、ココ北九州に住んでいます。
[PR]
by nashica | 2006-08-22 09:05 | 俺メモ日記