ブログトップ
<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
「想いどうり」にイキマシタ。
c0053399_11523232.jpg行って来ました。「想いどうり vol.3」!

いつものごとくユルーク始まりました。
老酒による、「長靴剛」にはじまり、リッキー、ツルボウによる「リキツル」なんかも登場し、今回もメインボーカル「ソラ2歳」が炸裂。

しかも「マイクの電源が・・・・」というプロ並みの理由で、この夜はフィニッシュでした。
来年にはもはや、トモの手を離れて、ソロステージ。6歳くらいになったら、東京でプロデビュー決定だと思います。

そして、本日のメイン、「ロクロー」のアニキに、想いどうりにイカセてもらって、
そのままカミサンのバースデーへ!
みなさんアリガトウございます。

さ、それでは、最後に、本日のおまけステージが、どれほど熱かったかをパシャリと。
c0053399_1222991.jpg
「熱い音楽とお笑いの夜」・・・・で間違ってませんでした。
少しづつですが、確実に「どこかへ」向かって走っている。そんな北九州ブルースシーンを象徴する一枚。
次回フライヤーに採用決定?!。
[PR]
by nashica | 2006-09-30 11:51 | ギャザリング&パーティー
「No music No Life! No Speed No future!」
c0053399_2125770.jpg今日は朝から「佐野自動車工業」。

折れてたパーツを溶接。
なぜ溶接?かと言うと、そうですお金が無いから自分で直す。
チョチョイと溶接リサイクル=エコロジー。
銭金根性全開!です。

ホント時々やる溶接は楽しい。なんと鉄と鉄が溶けてくっつきやがります。
しかも、防護マスクのレンズを通して見る溶けた鉄と、火花のキレイさと言ったら・・・・。
目の前でずっと花火が連続して爆発している様な美しさ。

全開と言えば、先日書いた「バイクによるオートポリス300キロオーバー」の師匠に久々に会った。10年ぶり位なんだろうか?
自宅の秘密ガレージにて、子供達に囲まれ、山ほどのレーシングマシンに囲まれ・・・・・!
俺にとっては理想の空間。レーシングシャングリラ。

「家族」という強烈なブレーキを装着してもなお、バイクにて160キロのドリフトな現役ランナーでした。やはり、世の中上には上が居ます。

やはり「上」が居た方が何をやるにも、張り合いもあるってモンなんですが・・・・・。

「音楽の世界」の深さも素晴らしいんですが、この「走り屋の世界」の奥行きの深さも、ハンパでは無いです。どっちも止めれそうにありません。

「No music No Life! No Speed No future!」

てな訳で、明日夜は、その「音楽」の方、「想いどおり」at門司港が開催されます。
熱いサウンドとお笑い?の夜なべです。お暇ならキテヨネ!
[PR]
by nashica | 2006-09-29 02:08 | 俺メモ日記
ちょうど始まったところです。
c0053399_20345839.jpgなんと来月、DJをしにトウキョウへ行くことになりそうです。

まあ厳密には、いわゆる「DJ」ではなく、BMXアクロバットチーム「QEST」のDJを担当してるんで、フロアをバキバキに?ってノリではないけど、バックトラック担当として、DJブースに入るのはほぼ確定。

しかもただ選曲するって話ではなく、目の前のアクロバットに音楽をあわせるDJです。
たしかに「元ライダー」である俺しか出来ない様な芸当かもしれません。

仕事も忙しいですが、ココに来て、DJのお仕事?までもが多いと言う非常事態が発生しております。

しかも渋谷。挙句にHIFANA・ガグル・犬式なんかのフロントアクトになるらしい。
うーむ!久々の東京なんだが、まさかステージの上に立つことになるとは。

ま、逆凱旋帰国ってことで、QEST軍団と一発カマシに行って来ます。

さてさて、行くのかトウキョウ!行けるのかトウキョウ!?
[PR]
by nashica | 2006-09-28 20:18 | 俺メモ日記
Traveling Women!
c0053399_1152851.jpg今日も福岡グルグル。

打ち合わせ終えて、一息ついたら、電話があって、なんでも本日は我らがディーバの「leyona」嬢が、福岡でソロコンサートだということらしい。

大宰府から、車を天神に向け飛ばす。
開演直後のライブハウスへ滑り込みセーフ!

最近「leyona」を見たときは、誰かとのジョイントだったけど、今回のライブは、ソロだったから、ゆっくりと多くの曲を生で聴けたね。

そして、会場で貰ったパンフ見たら、ツアースケジュール凄いね。
ホントに日本中を連日のライブツアー!

Mr Traveling Menって言うより「leyona」がトラベリングウーマンだね。
まだまだツアー中盤です。残りのツアーも頑張って!
[PR]
by nashica | 2006-09-27 10:11 | 俺メモ日記
自転車はブルースだ。
c0053399_2294093.jpg今晩は外に出てて、ふと待ち時間が出来た。
家に帰るには中途半端な時間。
「yes! ride!」と言う訳で、久々のBMXライディング!
1時間半くらい、久々に汗をかく。

「自転車はブルースだ。」
もちろん清志郎のアニキの言葉である。
楽しい事ばかりでなはいって意味なのか?

その中でもBMXは、ブルースはブルースでも現代版、たぶん「hiphop」にでもあたるんだろうか?
「B」MXだしね。

毎日「B」を続ける為にもインドアのフラット練習場が欲しい・・・・・・!
どっか良い所ないかな?
[PR]
by nashica | 2006-09-26 02:28 | 車&バイク&自転車
北九州エックスモーションズ初練習!
c0053399_240478.jpgそういえば、FUICの夕方に偶然ながら、「北九州エックスモーションズ」の初練習になった。

最近北九州勢では50CCのオフ車がブームで、「今日もみんなで走ってます」と、連絡があって、それではと「稽古をつけに」行って来た。

ちょうどXLRも、サス・ハンドル周りをリニューアルした直後だったんで、シェイクダウンしに行って来たんだ。
みんな初心者だったんで、「初ヤブこぎ」にもトライ。

コレくらいは楽勝じゃないと、耶馬溪大谷サーキットでは、バイクが川に沈みます。

そして、今日入ってきた情報によると、「きむらっすん」が単独で河内を攻め、見事に自分のみ「水没」をカマシタそうです。

将来有望株決定!?
[PR]
by nashica | 2006-09-25 02:39 | 車&バイク&自転車
beppu ベップ 別府!
c0053399_21243085.jpgそのまま、東京チームお持ち帰り。

せっかくの九州だから温泉でも・・・・
と、耶馬溪大谷ドリフトサーキット→別府山登り温泉のコースへ!

耶馬溪をハイラックスで、ギャンギャン攻めて、久々に耶馬渓大谷サーキットを攻略し、アゲアゲた後は、チルアウトを求め、速攻で別府へ!

某秘湯の山の中のお湯に浸かり、ゆっくり夜景を眺めて、別府市内へ宴会lets go!

市内は「天狗祭り」があってて、そこで見たものは!
なんと街の真ん中に、巨大な天狗面。その背面には・・・・・

有り得ないす。街のド真ん中で。福岡で言えば天神西通りにコレ置いてある様な話です。
さすがは九州屈指の歓楽街。ストレートに「歓楽」を祭ってありました。
やっぱ別府はこうでねえと。

そんな中、今晩は別府のウナギ屋にて、ビッグフロッグのTON君クルー、九州ツアー打ち上げで!
c0053399_21214495.jpg

これからも、いい旅を!
[PR]
by nashica | 2006-09-24 21:12 | ギャザリング&パーティー
FUIC vol4
徳ゾーンプレゼンツ、FUIC vol4開催。at小倉FUSE(旧バグー)。

バッチリと飲まない運転手を確保し、参戦しました。
北九州ぱーれーオールスターズ大集合!濃いナイツ!

そうる兄弟、リッキーと来て、「boottondel」(from BIGFROG)!
ドラム+パッドの合体セットでのプレイでしたが、こちらもほとんど同じ様なセットがウチにもあるんで、非常に参考になった。
パーカッション/ドラム道もまだまだ長いです。

そして登場は「アクアボム」!。
今回もナガイマンの写真をどう撮っても「ストロベリー星人」にしか写りません。
c0053399_20473660.jpg
サウンドもかなり進化しておりました。

そしてさらに強烈だったのが、この日の打ち上げ。
もう朝近かったので、開いてる居酒屋で、駅前と言えばそうです「白頭山」!

ウチラも20人近くの小倉ぱーれー軍団で乗り込んでみたら、
同時に入ってきたのは、レイジ君/ホウセイ君率いる
「two face/グラスルーツ軍団」の全身イレズミ&リーゼント野郎30人!

朝の「白頭山」の中は・・・・・・・
バンドマン・DJ・パンク・ロッカー・チンピラ入り乱れての大宴会。

東京のゲストさんが一言「小倉怖いね・・・・・」
まあ、だいたい間違ってませんが。
[PR]
by nashica | 2006-09-23 20:35 | ギャザリング&パーティー
そっちはどうだい!?
c0053399_19255681.jpgいきなりのジミー君来襲。
週末までのご滞在になるそうで。
今週末もハードになりそうです。

今朝は、起きて折角だし「マオキン」の墓参りにみんなで行ってきた。

マオキン今日はゴキゲンだったようで、天気は晴天。俺達まで「晴れ」たんで、大好きな「お線香」もたっぷりあげて来ました。

それにしても改めて「有富真央」スンゴい名前ですね。
「有る富の、真の中央」。まさに「center of affluence」。
名前ならともかく、苗字からしてブチかましております。さすがは有富家!
一般的なご家庭とは、スタート地点のブッチギリ具合が違います。

そしてまあ、その通りのブッチギリ人生だった訳で。
ある部分のみは、ジャニス、シド、ベルーシなんかと肩を並べた。

まだまだ遠い世界やけど、
「マオキン!そっちはどうだい?」
いつか遠い未来にソコに行った時までに暖めといてくれよな!
[PR]
by nashica | 2006-09-22 19:25 | 俺メモ日記
今週末もやはり・・・・ですね。
今週末もやはり、ぱーれー決定でした。

徳ゾーンプレゼンツ
「FUIC vol04」 at FUSE
ゲスト:アクアボム・TON(ビッグフロッグ)・ソウル兄弟
adv:2000円

そーです。ゲストにアクアボム!ストロベリー星からやってきた宇宙人「ナガイマン」と、わずか2000円で会うことができます。
「生きた宇宙人」を見てみたい方、是非ドウゾ。

他にも東京はビッグフロッグクルーより「TON」君のソロユニットやら、北九州より「ソウル兄弟」「リッキー」やらなんやらかんやら・・・・

余裕で2000円以上は笑える?ことは必至!
c0053399_21325187.jpg
朝まで飲む覚悟、または酒を飲めない運転手を各自確保して、小倉へ集合!
[PR]
by nashica | 2006-09-21 21:32 | 俺メモ日記