ブログトップ
<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
はろうぃんぱーれーatコットンダンサー。
c0053399_1436175.jpg昨晩の俺はコレ→→→
でした。

構想1分。製作20分。制作費0円で作った「無軌道戦士ガンダム」で、乗り込みました。

今晩は、賞金アリの仮装大会だったので、意気込んで乗り込みましたが、店内には、強豪多数。グリーンベレーやら、LLブラザーズやら、全日本女子バレーキャプテンやら・・・・

どうやら優勝争いに加わったようですが、今晩の優勝は、本物の全日本女子バレーキャプテンのユニフォームのブルマ姿で入場し、明日から裏の世界に沈む男「イノタン」に決定!

さすがはBMX軍団。「仮装」に関しては場数が違います。
[PR]
by nashica | 2006-10-31 14:35 | ギャザリング&パーティー
偽善国家日本。
c0053399_14172093.jpgはい。と言う訳で、今日は朝からSBに公正取引委員会が踏み込んでるようです。

解る人にはオワカリでしょうが、とうぜんauとdocomoからの告発を受けての調査でしょう。

たしかに「¥0円」とうたえば、大注目も浴び、他社からは非難が出るのはあたりまえ。
だがしかし、SBを擁護するわけではないけど、SBだけが極端に何かを犯している訳ではないと思う。

「みんなで揃ってダイエット!」とかいうコーラのフレーズや、草原の中に止めたプリウスの周りを蝶々が飛び回る絵ズラなんかだって、充分「大ウソ」である。

まあ当の大企業さまは、従来のモノよりは、ダイエットです。とか、排気ガスが少ないです。だから間違ってもないし、そのイメージですって言うんだろう。

たぶんSBはそこまで研究してやってるんじゃないかと思う。「ウチの過大広告は、トヨタのCMよりはマシですよ」とか言うんだろうか?あのハゲどうせ頭良いし。

そしてこちらのハゲも大問題。岐阜の中学の校長。
校門インタビューで、女子中学生に「校長も先生もウソばっかでヒドイ」とか言われている最悪アホハゲ。在校生は今後、どんな気持ちでその中学に通うんだよ。

しかもこれ義務教育の校長だぜ。

やけど、このアホハゲもなんの悪気もねえと思うよ。だって、テレビで、政治家がいつもやってる事と同じジャン。「調査の結果問題ありませんでした」「記憶にございません」って。

SBがやってる事も、このアホハゲ校長も、「大企業・政治家がみんなやってることだから」と思ってやっている筈だ。この国ではソレが普通で、マジョリティだから。

つまり「腐ってて普通」かよ。
なんであのアホ校長なんかがもっと報道されないんだ?

昔、金八先生の時代は「クラスに一つ腐ったリンゴ」があった時代だった?けど、最近むしろ、「ほとんどダメで、中には時々良い物もある」時代?

なんか、もうすぐフィニるんじゃないかい?バビロン。
[PR]
by nashica | 2006-10-30 13:06 | 俺メモ日記
ありがとう平尾台。
いつしか、ヨッパゲテ、寝てしまった。

昼前になんとか起きる。テントを出ても快晴。しかも平尾台のど真ん中で景色も、気温も最高だ。さすがは平尾台。やる時はやってくれます。
c0053399_1327768.jpg
東京からお越しの「DJ バーボ」さん夫婦と、久々に「思い出の飛行場」なんかをプッチ特攻なんかして、久々に平尾台を満喫。

ホント平尾台の懐で遊ばしていただいた感じでございます。
感謝です。

そして、そこで頂いたフライヤー。
c0053399_13302512.jpg
ハロウィン仮装DJパーティー。10月31日だそうです。
うーん明後日ですか。はいがんばります。
[PR]
by nashica | 2006-10-29 13:27 | 俺メモ日記
秋の収穫祭in北九州!
さて。秋の収穫祭in北九州です。

今回俺は、東京~ゼロヨンまでのドタバタと、その後の仕事のリカバリで、今日まで部屋の中で監禁。
全然今回は手伝えなかったけど、今回は「FUICバージョン」でもあるので、準備は徳三率いる「TEAM北九州軍団」がみんなでやってたんで、なんと俺も今回はVIP出勤になってしまって、会場が出来てから初めてスピーカ持って会場入り。

行って見て、あまりのGOOD具合に驚きました。

さあ、という訳でぱーれーナイツ!レッツぶぎー!です。
c0053399_1315252.jpg
そして、スペシャルゲストはこのお方
c0053399_13194178.jpg
東京は「南風商会」よりお越しの「DJ バーボ」さんです。

今晩はもちろん車の運転は無しのつもりでテント張ってたんで、ワインと、鉄板焼きと、最高のサウンドで昇天!
[PR]
by nashica | 2006-10-28 13:16 | ギャザリング&パーティー
禁断の・・・・・
c0053399_1303926.jpg我が家は只今マクロビオティック実践中!

俺のウェイトも面白いように落ちております。

しかし!本日夜。
先週の東京でもお世話になった友人が小倉に来た!まあ、久しぶりでもあるので・・・
行ってしまいました、「駅白頭山」のマル腸!

やっぱ「鬼ウマ」でした。
美味すぎてゲストが来た時くらいしか食べておりません。

普段は、出来るだけマクロ・正食をこころがけてて、ゲストが居る時や、思い切り楽しむ時に、酒と食事を楽しむ!

つー訳で来週は野菜スープ生活になりそう!?
[PR]
by nashica | 2006-10-27 13:00 | 俺メモ日記
トップランナー。「soil&pimpsessions」。
c0053399_1005844.gif昨晩、居酒屋で流れてたテレビを何気なく見てたら、なんだか、最近見かけた派手な人達が・・・・

そうです。この夏出会った日本の激HOTジャズバンド、先週の東京「nbsa」でもトリをつとめていた「soil&pimpsessions」が、NHKのトップランナーに出演中!(たぶんBSの再放送)

同じステージに上がったこの「soil&pimpsessions」が、トップランナーとして天下のNHKの1時間番組に出演です。

たしかこの番組「DJ KENTARO」とかも出てたかなり攻めぎみな番組。

一連の東京発生のうねり「nbsa」とか「ZAMURAI」クルーのみんなが発生させた新しい価値観が、メディアに、文化に、そして社会現象として、様々な部分に浸透してきております。

テレビの中では、今の所どーでも良いクソみたいなサウンドしか流れていないから、これからは世界中のどこの国の友人にも、胸を張って紹介できるこの「soil&pimpsessions」みたいなイケテるサウンドで、メディアを埋めつくしてもらいたいものです。
もはやそれだけでも「世直し」。
奴らは一体どこまで、このヘボい国を「世直し」できるんだろうか?
そして、その時俺たちに出来るアクションは!?
楽しみです。
[PR]
by nashica | 2006-10-26 09:54 | 俺メモ日記
死亡その2。
先週の携帯電話に引き続き、今日も我が家のツールがご臨終いたしました。
c0053399_19391772.jpg
しかも今日のはデカイ。
8月に到着したばかりの「セルボ弐号機」が、早くもご臨終です。

またもや、外見は無傷。18歳の時以降、車で事故したことはありません。

今回のはATから異音がだんだん大きくなってきて、昨日あたりから、ギアも変速せんくなってきた。
たぶん、ATの中のメタルかベアリングが死んで、その影響で油圧のシフコンがパゲた可能性大。
エンジンはタイミングベルト換えたばっかで、調子良いんだけどね。

もう一台のセルボもとっくに13万キロオーバーで、メイン復帰は無理無理。

さあ困った。車が必要だ。

さて!もう一回「自分リミッター」で、仕事用の安い軽にするか?、
そろそろリミッターは解除して、阿蘇くらいポーンと走る車にするか?

「リアル」は金がかかるぜ。

さて車なんにしよう?(と、半分ウレシイ)
[PR]
by nashica | 2006-10-25 19:44 | 俺メモ日記
予想外に巧妙な・・・・
c0053399_8545111.jpg昨晩発表されたソフトバンクの通話無料プラン「予想外割」。

ドッヒャー!の値下げ戦争時代突入か?と思わせておいて、どうやらそのカラクリの一部が明らかに。

たしかにソフトバンク同士は、一部時間帯を除いて通話無料なのは事実。

だが、この「一部時間帯」と「他社との通話」部分に関しては、今までより割高になるらしい。

ユーザーが一々時間帯や、相手がどこの携帯会社かなんて、気にはしていられない盲点をついたカラクリだ。

つまり、電話の掛け方によっては、利益的にはプラマイゼロで、実は何も価格破壊は起こしていない可能性がある。

法人全体で契約して、社内の通話しかしないとかいうケースなら、確実に安いんやろうけど、絶対にそれだけって訳にもいかない。場合によっては値上げの人もいるだろう。

なのに、なのにだ。バッチリと好感度だけはアップ!

恐ろしい男だ「孫」。

こういうのを「偽善」っていうんだろうな。
あのトヨタとかマクドナルドをはじめ、ほとんど企業がテレビCMでやってる奴。

そのトヨタは「日本経済団体連合会」の会長です。
つまり今の日本ではソレは常識。

子会社の利益を本体に付け替えたら、国税に踏み込まれて「逮捕」で、社会的に袋叩きなんやけど。
「値下げです」つって、実は値上げだったり、ミッキーマウス使って子供だまして牛肉たらふく食わせたり、何兆円分も車作って、地球環境を悲惨な目にあわせた挙句に、ちょこっとエコ番組なんか作って「環境企業です」みたいな事言っても、無罪。

ワカンネエゼ。この国の「善悪」の判断基準がよ。
[PR]
by nashica | 2006-10-24 09:05 | 俺メモ日記
予想外?想定の範囲内?
c0053399_13324277.jpgさてさて、先週からの一連の「QESTbmx東京showcase」と「旧北九州空港ゼロヨンフェスティバル」が終わり一息・・・・・・
付く暇などある訳もなく、溜まってしまった仕事に一気に加速しております。
「蔵」のみなさん。今週はバッタバッタと切り倒して行きますんで、ヨロシクです。

てな感じの中、昨晩の番号ポータビリティ前夜の予想外ニュース!
このハゲがやっちゃってくれました。

softbank内の通話無料キターーーーー!

なんか先週の東京行ったときも結構都内の動向はsoftbankに傾いてたけど、こりゃトドメの一撃。
通話無料だなんて、法人契約なんて、速攻乗り換えじゃんね。

なんでも来年頭から受付開始で、少なくとも我が家の携帯代金は安くなりそうだ。
先日機種変したばっかで、一瞬悩んだけど、今のところ一安心?!

唯一の弱点は、俺の携帯705SHが、衝撃に弱い(弱かった)点だ!
[PR]
by nashica | 2006-10-23 13:14 | 俺メモ日記
いざ発進!ゼロヨンフェスティバル!
さてイベント当日!
嬉しい事に、午前中の早い時点で第一駐車場は満車!

レース本戦、イベント会場もヒートアップです。

レースの加熱具合を見に行って、ついでにパドックを覗いてみました。
そこで見たものは!・・・・・
c0053399_117566.jpg
ワーゲンはピカピカのフルチューン2.6リッター!
c0053399_1193965.jpg
ハコスカは、かろうじて形のみハコスカ。エンジンはV8の2000馬力。
c0053399_1195484.jpg
VMAXはガソリンタンクを外し「ニトロ」。
c0053399_1110674.jpg
このカワサキZ1に至っては直キャブならぬ「直ニトロターボ」。
キャブ無しでターボ直結!
c0053399_11101672.jpg
挙句の果てには、モンキーまでスーパーチャージャー!。

まさにチューニングの「神」です。一体何を考えているんでしょうか?
俺の車、バイクの切った張ったなど、赤ん坊の手遊びに過ぎません。世の中上には上がおります。
自分で精魂込めて組み立てたエンジンに乗って、滑走路で全開!スンゲエ楽しさなんでしょう!

世の中、金があるからって、ベンツ買って、どっかの姉ちゃんに金つぎ込んで終わりみたいな価値観しかないこの国で、この「神」達のこの道楽。

「チョイ悪オヤジ」どころの騒ぎではありません。
「艶」です。そして「粋」です。ある意味「究極のおしゃれ」だと思います。

この辺がこの遊びの名前が「ドラッグ」と呼ばれる所以なのでしょうか?

中毒性があるほどの、機械の美しさと、そして速さ。

アチラ側の世界が、少し垣間見れました。

さて!イベントステージに戻って
c0053399_11183282.jpg
会場を盛り上げます。
ミニモト、バギー、BMX、そしてダンスミュージック。
俺たちワールド炸裂です。

そして、最後に観客全員による「さよなら旧北九州空港ウォーク」で、滑走路内を歩き、みんなで徒歩ゼロヨンをしてフィニッシュ!
[PR]
by nashica | 2006-10-22 11:01 | 俺メモ日記