ブログトップ
<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
明日はデリックメイ。明後日はハイファナ。
だそうです。

まずは12月1日(金)。福岡は「AIR」にてあのデトロイトテクノのオリジネーター「derick may」がプレイします。サポートDJも「ケンイシイ」だそうで。

普通は来んやろ。デリックメイが福岡に。チケット5000円だそうですが、これは見ておきたい所。

そして、翌日の12月2日(土)には、
c0053399_1459179.jpg
ビートステーションにて「DJ kentaro」&「HIFANA」!

そして、来週の週末12月9日には福岡で「犬式」が!
そして小倉では「新宿MSC」より「漢」「太華」「sharlee」がっ!
チキショー!ここは被らないで欲しかったところ。

世間は師走に向かい、忙しく、寒くなって来てますが、
俺周辺の音楽環境に関しては、「激HOT」な師走に向かっているようです。
[PR]
by nashica | 2006-11-30 14:59 | ギャザリング&パーティー
なんて眠たい話なんだ・・・・
c0053399_23411191.jpg
はい!またトンデモなく「眠たい人達」のお話。

ソースはヤフーニュースより。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

自転車の歩道通行容認 道交法改正へ


 警察庁は30日、道交法で原則車道を通行するとしている自転車について、子供が運転する場合や車道通行が危険な場合などに限り、歩道での通行を認める方向で来年通常国会での法改正を目指す方針を決めた。同庁はまた、高齢運転者に義務付ける認知機能の簡易検査について、75歳以上を対象とする方向で検討に入った。

 自転車の通行については、同庁の「自転車対策検討懇談会」(座長・岸田孝弥高崎経済大教授)が同日、自転車の安全利用促進に向けた対策を提言。これを踏まえ、同庁は地域の実情に合わせた環境整備や子供のヘルメット着用促進などの総合的な対策を推進する。

 提言は、自転車の保有台数の増加に比べ、専用の通行空間の整備は不十分と指摘。自転車に絡む事故が増加し、利用者のマナー違反への批判も高まっていると分析した。

 その上で、子供や高齢者の利用、買い物目的などには車両としての迅速性は求められていないと判断。現在、各都道府県公安委員会の規制で通行を認めている歩道以外でも、ルールを明確にした上で、子供の利用や車道通行が危険な場合は認められるとした。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

さてさて、何からツッコンでくれようか?
あまりにもツッコミどころが多すぎて困る。

何度読んでも全然ピントが合ってない話だな~と思うのは俺だけか?
しかし、残念ながら、これがそのまま道路交通法の実状だ。
ピンボケっぱなしで、只今運用中!

そして、驚くべきは、今までが「自転車は歩道は走行禁止だった」という点。
なんてこったい。

俺、毎日法律を犯してるぜ。ヤベェ!

そして次回の国会への提言で、
「自転車の保有台数の増加に比べ、専用の通行空間の整備は不十分と指摘」だそうです。
って待てオマエラ。

「まさか、まさか、オマエラ。今まで知らなかったのか?」

恐ろしい人達です。いかに国会が世の中の現状を理解出来て無いかという好例ですね。

もっとこうなんかあるやん。自転車に乗って生活する上でのもっと現実的な問題とかさあ。

とにかく「国会」ってこんな次元の低い世界なのか!と驚くばかりだ。

鈍い、ドンクセエよなあ「国会」。
しかもこの提言をつくるのに幾ら掛かるんだい?数千万かい?
俺にアイスクリーム一個買ってくれたら教えてやるよ。

さすがは「自転車」。最初の、そして最後のストリートカルチャーです。
「自転車に乗る」ことから、行政の、そして国会の「ピンボケ具合」が見えて来ます。

「オマエラがその古臭い頭で考えるより、世の中の問題はとっても進んでいて、複雑なんだよ」。
[PR]
by nashica | 2006-11-29 23:40 | 俺メモ日記
今、目覚める・・・・
なんか息抜きで、ネットサーフなどしてて、
凄いの発見!

そうです。解る人には解る、あの「アダムとイブ」ですね。

しかも食器!挙句に「イブ」は牛肉のソテー!
かなりドープ目な洒落が効いてます。

超欲しい!特に、ナイフ&フォーク!
c0053399_147977.jpg
しかし残念なことに、ナイフ&フォークもなんとプラスチック造形だそうで。

とくにナイフと「ロンゲヌスの槍」の螺旋の部分なんか、
まさか無垢のキャストを「リューター」だけで、削ったりしたんだろうか?
まあ確実にプラ造形の「神」の部類すね。スゲエ。

しかもこの企画自体が、なんと「ガイナックス」の企画「EAV AT WORK」の出展作品だそうで。

うむむ!
さすがは、「あの世界」の、そのまた本物の人達。
やっぱなんのジャンルであれ、「オタク」極まれば完全な「ART」な世界だと・・・・・・

あれ?結構ついて来れない世界でした?
[PR]
by nashica | 2006-11-28 14:02 | 俺メモ日記
自家用サラダ。
c0053399_11123713.jpg収穫の秋。

朝食のサラダが、家の前の家庭菜園で取れた野菜で、出来るようになりました。

土まではバイオではないけど、とうぜん無農薬野菜。
思い切りイケます。

と言う事くらいしかオープン出来ない位、濃い一日。
[PR]
by nashica | 2006-11-27 11:12 | 俺メモ日記
マウンテン。
c0053399_10403265.gifそびえ立つ、締め切り山。
標高50000メートル!

今は・・・・何合目!?



はい!日曜日消滅。
[PR]
by nashica | 2006-11-26 10:40 | 俺メモ日記
んで。そのFUIC。
んで。そのFUIC。

まあ、いつもの場所で、いつもの顔ぶれではありますが。

相変わらず「HOTする街」でございます。

師走に向け、まあまあ人も多かったし。

っと言う訳で、こちらは、今晩のスペシャルゲスト、「DJグッドはぷにんぐ」さんと、乳首ピンコ立ちの俺の2ショットです。
c0053399_11352955.jpg

[PR]
by nashica | 2006-11-25 11:30 | 俺メモ日記
明日はFUIC!
c0053399_2041598.jpg
だす。

今回のスペシャルゲストは、遠く若松区より、新車ゲットで絶好調のミスター「DJグッドはぷにんぐ」!

今回はエラク遠方よりのゲストやらは無いんで、むしろ「酒」にみなさん走られる危険が・・・・

あと、明日のお楽しみは、すっかりヤクザ業も板について来た「DJ灰原さんaka.DJ月面」が、
最近の修行にて、どれくらい仕込んで来るか・・・・?

まあ来月のFUICは、「クリスマスだよ!全員酒豪!しかも別府に!」が開催されるので、今週はその打ち合わせ兼、前祝いでしょう。

さてさて、「師走」に向けて加速したいアホ共は、明日はメガヘルツに酒豪!
[PR]
by nashica | 2006-11-24 20:42 | 俺メモ日記
今日祝日だったんすね。
c0053399_21552295.gif今日は祝日だったらしい。
今(夜22時)に知った。

普通に平日だと思ってたから、まさに普通に仕事してた。
恐るべし家庭内手工業。

しかも、勤労感謝の日って事らすい。
なのに普通に勤労してしまったゼイ。
一体誰が、誰の勤労を感謝する日なんだ?

そういえば、今日少し出かけた時に、到津のマックが凄い行列で、警備員まで出てきてたんだけど、あれはまさか、「お休みの日のお昼はやっぱマクドナルドだね!」なミニバン家族の人達だったんだろうか?

だとしたら・・・・・・
[PR]
by nashica | 2006-11-23 22:02 | 俺メモ日記
take a little trip!
今日は夕方よりヤッチに呼ばれて、二人でドライブ。
俺のイエローのローライダーで「Take a little trip」です。
c0053399_0294130.jpg
そうです。ローライダーなだけに「Take a little trip」。
解る人には解るアレです。

そうこうしている内に、準備完了。ヤッチのイエローのハイライダー納車。
c0053399_0314993.jpg
オメデトウ!

それにしても、偶然にも、同じ週に車買って、偶然それがレモンイエローだったとは。
別に影で俺とヤッチがデキテイル訳ではありません。マジ偶然。

と言う訳で、このイエローのシャコタンと、林道用の2台で、北九州の年末を暴れ倒します。

よろしくメカドック!
[PR]
by nashica | 2006-11-22 00:25 | 俺メモ日記
SBもうダメぽ。
さてさて、懸案の?ウチの携帯電話問題。

今月の請求額もエライ事になってたんで、ちょっとSBに問い合わせに。
c0053399_8163674.jpg
どうやらソフトバンク「もうダメ」みたいです。

ケースによっては良い条件な人もいるんだろうけど。

ボーダフォン時代から7年も使って来たのに、なぜか、メディアで、あれだけ宣伝している「予想外割」にはプランの変更は出来ないし、通話料は高いし、解約も金がかかる。
「なんで?」な部分多しで、今の所、居心地悪し。

そりゃ説明もあったのかもしれないが、かと言ってこんなにシステムが変わるって説明も無かったよね。

それこそ「予想外」だよ。

おいオマイラ、その対応では、ユーザーは出て行くって。
つー訳で、出て行きます。
アップルの「iphone」には未練があるけど、ソフトバンクはやめようっと。

「au」に流れた10万人は、もしかしたら、ちゃんとシステムを理解して「au」に来た、
「詳しい」人達のような気がしてきました。

皆さんは、今使ってる携帯はどこの携帯で、満足度は何パーセント?
[PR]
by nashica | 2006-11-21 08:13 | 俺メモ日記