ブログトップ
<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
大晦日でポン。
早くも大晦日。
結婚一年目の俺たちは、新婚恒例の「実家めぐり系」である。

どこへ行っても、メチャクチャ大量に出てくる料理。
「佐野君は大きいから・・・・」いっぱいに食べるでしょ?
と思われてる「まいうーの石ちゃん」状態だ。

ゴンゴン食べて、飲んで、しかもテレビがまたダウンタウンとK-1がこれまた面白い。
今年の暮れは、こんな感じで親戚とゆっくり・・・・・

と、思っていたが、K-1の終了と共に、その親戚の家もお開きになるらしく。
ちょうど23時すぎ・・・・・・

ハイハイ!行きますよ!。
と、言うわけで、恐怖のカウントダウン「フジヤマ・ママ」へ!

そしたらば!
c0053399_159505.jpg
なんだか温かい雰囲気で、カウントダウンを迎えております。

本日のお笑いサウンドメニューは・・・・
c0053399_15131427.jpg
などなど盛り沢山の、「北九州ワイルドボーイズ」の皆さんと「Happy Newyear!」でした。
[PR]
by nashica | 2006-12-31 15:00 | 俺メモ日記
ヤマウラヨウヘイ凱旋帰国。
と言っても奈良からだけど。

久々の師弟セッション。マジバトルだった。
メンツも熱い。
c0053399_15153280.jpg
「macro」+「オゾンりき」+「タダサン」+「ヨウヘイ」の福岡最強ユニット。
全員プロのセッションミュージシャン軍団だ。

このセッションのフロントも友人の「B」のバンドで、インプロの音に、MPCやらVJやらまで装備されていた。

福岡。最近サウンド熱し・・・・・
ってな感じの音の渦の中、またもや今夜もスピーカーに囲まれて、
いよいよ大晦日の朝へ・・・・・・
[PR]
by nashica | 2006-12-30 15:11 | 俺メモ日記
日刊現代。
c0053399_17381535.jpg
昨晩の出来事。

ウチの母の店も、サスガの年末。結構な賑わいで、10人程度のグループが入って来たんだとか。
んで、その10人のグループの相手をしていたら、なんだか雰囲気がオカシイ・・・・・。

こっそり聞けば、一番騒がしいオッサン(推定50歳前後)は、下の通りから着いて来ただけで、誰の知り合いでもないらしい。
その上、一番若い女の子の周りから離れない、見事な「変なオジサン」っぷり。

どう考えても盛り上がらない話なので、さすがにウチの母が、怒って問いただしたそうだ。
そしたらば「この人達に飲ませてもらおうと思った」と、案の定文無し。

仕方なく問い詰めたら、「オマエラ一人づつ仕返しをするぞ!」と、速攻でのNGワード炸裂。
さらに仕方なく110番通報して、その間の間は、ウチの母がその「変なオジサン」の、ネクタイやらベルトやらを掴んで取り押さえていたらしいが、待てど暮らせど警察は来ない。

ウチの母の店は紺屋町の交番の目の前なのに・・・・・
なぜか15分以上かかってやっと目の前の交番より警察が到着。

そしたらば!
なんと、拳銃と防弾チョッキを付けた警官が6人!来たらしい。
60過ぎのおばちゃんが一人で取り押さえているオッサンを引き取りに来るのに、拳銃ぶら下げて若いのが6人。

そして、その気が狂った小倉南区在住の「りきたけさん」を警察が引き取って帰って、数分後にその警察から電話。

警察:「先ほどの件で書類を作りますので、今から交番まで来てください。」
母:「この年末の忙しい最中で、一人でお客さまの相手をしていますので、伺うことはできませんが」
警察:「規則なので、来られないと困ります」
母:「では、お店が閉まってから帰りに寄ります」
警察:「規則で、当事者が居る間に、来られてください」
母:「では、コレだけ近いんだから、持ってきてください」
警察:「規則なので出来ません」
母:「そもそも叫んでも聞こえるような距離をあれだけ時間もかかるし」
警察:「規則で、出動前の装備品の準備などがありますので」
母:「ココは私一人ですが、そちらは最低でも6人以上いらっしゃるんじゃないですか?」
警察:「規則で書類は持って出ることは・・・・・・」

母:「とにかく営業中なんだから、後は、あんた達で処理しなさい。ガチャリ!」

と言う昨晩の、紺屋街交番の的確な活躍っぷりと、
いかに市民から信頼されているかのルポタージュでした。
[PR]
by nashica | 2006-12-29 17:48 | 俺メモ日記
カウントダウン for 2007!
さて、いよいよ年末!
ようやく雪がガンガン降り出しましたね。

さて今年のカウントダウンはどうするべ?
と考えてみても、この飲酒検問イヤーの年末にウロツいて、バカK察相手に腹も立てたくないんで、今年の大晦日は大人しく、地元でこじんまりと・・・・・・

と、思っていましたが、残念ながら、その地元が一番熱い様子。
c0053399_1714097.jpg
だそうです。

今年の大晦日の夜のカウントダウンは、北九州最強最悪バー「フジヤマ・ママ」にて、恐怖のカウントダウン開催!

しかも我等が「FUIC」との共催で、さらに極悪っぷりもバーニング!
事実上の「北九州不良オールスターズ忘年会」ですね。

確実に家のテレビで、紅白見るより派手で、格闘技見るより熱い事は必至!
絶対笑えます。しかもノーチャージ!

Are you Ready!
[PR]
by nashica | 2006-12-28 17:15 | 俺メモ日記
一日の売上が21億5300万!
昨日、「東田イオン」で、ケンタッキーとマクドナルドに、行列が出来てて、大賑わい。
しかも100%子供連れで、「ポケモングッズ」とかに釣られて、んでまたその子供ってのが、あの塩辛いポテトと、大人が食べても濃い味のハンバーガーを食べて喜ばされている光景を目の当たりにして、チョッと「???」と危険を感じた所だったんだけど、今ニュースになってた。

ソースはヤフーニュース
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本マクドナルドは27日、全国の店舗(営業3795店舗)の23日の売上高が21億5300万円と1日あたりの過去最高を記録したと発表した。

 クリスマスイブ前の祝日で客単価の高い家族連れが多かったうえ、早朝や24時間営業など営業時間延長の効果が現れたとしている。

 同社の2005年の1日あたりの平均売上高は11億2800万円で、これまでの最高は今年6月18日の21億5100万円だった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日一日の売上が21億!
しかもマックって、一日平均売上は11億!
毎日11億売上てんのかよ!あの会社。

全く訳がワカンねえぜ!クリスマス。
しかもケンタッキーじゃなくてマックだぜ。

もはや「ヤバイ」を通り越えて、ある意味チャンス。
スゲエ国だな日本!かなり末期だぜ。
c0053399_21202399.jpg

[PR]
by nashica | 2006-12-27 21:04 | 俺メモ日記
東田イオンへ行きました。
昨晩から、友人のカナダ人ファミリーが泊まってて、出発する前にキッズ達が、遊びに行きたいって言うモンだから、博物館と「東田イオン」へ行ってみようって事になって、俺もようやくイオンに入った。

こんなきっかけでも無けりゃ、行くこともなさそうだしね。

さてさ早速イオンチェーック!まずは、フードコートから。
c0053399_021669.jpg
ケンタッキー、ミスド、マクドナルド、京タコでした。
ってゴルァ!あまりにもバカにしすぎですね。
どうやら、ココで食事をすることは、俺の人生永久的に無いことが決定しました。

かなり小さい子供にマックとか食わせたり、クリスマスなんでケンタッキーを食わせる為に並んでいる「幸せミニバン家族」が、大勢いました。可哀相に。

さてさて、気を取り直して、ショップ関係をチェーック!
c0053399_083433.jpg
残念ながらチェックはいきなり2秒で終了。
フードの所を出てすぐの洋服屋の名前が「アフリカタロウ 愛はミラクル」でした。
よく解らないので、コメントできませんが、ココで服を買うことも無いような気がします。
他も全然よくワカラズ。強いて言えばマライカの楽器売り場くらいか。

ではでは、本屋!これは期待できるかな?と見て見ました!。
c0053399_0123574.jpg
ココは本屋までもが、何かが凄いような気がします。
「VPSでlinuxサーバなんか立てる奴は、ウェブデザイナーで、マックユーザーで、現代農業もやってるだろ?」みたいな?
とにかく「ウェブクリエーター」と「現代農業」が並んでいる本屋を始めて見ました。
俺はこれでもいいかもしれませんが、一般的にはどうなんでしょうか?

とにかく「東田イオン」。ピントが合ってるんだか、超的外れなのかは、判断できません。
これが「普通」なんでしょうか?
こんな「東田イオン」レポートでした。
[PR]
by nashica | 2006-12-26 00:08 | 俺メモ日記
レインボーファミリー来る。
別府の夢の中も終わり、夢の中からも覚め。
さて年末に向けラストスパート!の中、友人のカナダ人家族が、岡山から宮崎へ向かう途中に立ち寄ってくれた。
せっかくのクリスマスだし、一泊していけば?と、ハーフのキッズたちと、すき焼&クリスマスケーキと相成りました。
c0053399_23432588.jpg
到着していのうえのお好み焼きへ。

長男の「taj」。佐野軍団きってのハンサムも中学二年になり、さらに男前に。
c0053399_2349495.jpg
DJ、シンセの使い方もさらにウマクなって帰った。
しかも学校ではテニスの王子様。

そして、一番下の子「海」へは、冬は来ていないそうです。
c0053399_23444787.jpg
もうクリスマスも終わった年末ですが、半袖半ズボン。
「寒くない?」と聞いたら「何が?」と言ってました。

次男の「アイヨウ」もウチのエジプトのレリーフを見て「団長はヒエログリフが読めるの?」と聞いてきた小学4年生。

マジで「アセンション準備完了」なキッズ達です。
[PR]
by nashica | 2006-12-25 23:44 | 俺メモ日記
それぞれの旅へ・・・・・
さて、昨晩のぱーれーも「夢のあと」・・・・・・
今日はクリスマスイブです。
もうみんなチビッコでは無いので、各自、自分の仕事や、彼女の元へ・・・・
「それぞれの旅」へ戻って行く朝です。

みんなで記念撮影をパシャリと。
c0053399_2250751.jpg
さて俺たちも出発です。

どうせ、別府からは高速も無いし、クリスマスイブなんで、軽くツーリングして帰ります。

今回の行き先は、最近有名なあの「橋」へ。
c0053399_22524453.jpg
ここには先週も「犬式洋平」くんと来て見たんだけど、なんとその日は霧で視界5メートル。
本日はブッチギリの快晴だったんで、渡って見たが、俺は悲しき高所恐怖症。
しかもこの橋がメチャクチャ揺れてて、行きはスゲエ恐怖。
c0053399_22551864.jpg
ようやく帰りは笑える余裕が出来たんで、写真に挑戦!
[PR]
by nashica | 2006-12-24 22:46 | 俺メモ日記
北九州チーム忘年会。別府「夢の中で」。
さて、泣いても笑っても、「夢の中で」当日!

なぜかクリスマスの夜に、なぜか別府で、ライブハウスと温泉旅館が貸し切ってあるという、「摩訶不思議」な夜です。

得てして「ミラクル」が起きる時ってのは、こんな不思議な予感がビシバシするってモンです。

福岡から緊急参戦の「QESTBMXさかいカケラ」と、「DJ灰原さんakaDJ月面」と、佐野夫婦の4人で別府へGO!

八幡を出て、田川の322号線に出た時点で、車の中は「ドッカンドッカン」でしたが何か?

ってな感じで別府到着!車を止めて、港に向かえば、景気良く「夢の中で」の開始を告げる打ち上げ花火です。
c0053399_2223312.jpg
ここまで準備するとは、さすがはヤッチ。準備万端です。

そして、会場の「カッパーレイベンス」へ向かいます。
その途中で、さらに一笑い。
c0053399_2242125.jpg
「エッチビル」とは、さすがは別府。直球です。

さてさて会場入り。本日のメニューはご覧の通りで。
c0053399_2294496.jpg
かなり贅沢なフルコースとなっております。

入って見れば、もうスターティングでした。なんと一番最初は・・・・・・トモちゃいるど&ダダちゃいるど!
c0053399_22125170.jpg
解る人にはオワカリでしょうが、トモちゃいるどがダダちゃいるどと一緒にステージに立つ等とは・・・・・・・
まあ先へ進みます。
そのまま、風太郎&ろくろーの熱い熱いステージからバトンを受け取ったのは、なんと「DJママ!from HIFANA!」
c0053399_22163373.jpg
なんと言うイベントでしょうか?スタートからぶっ飛ばしです。
さらにさらに、ママからのつなぎは・・・・・
c0053399_22182314.jpg
ドラヒップ!
久々にステージを見ましたが、「リアルヒップホップ」っぷりに驚愕いたしました。
そしてこのヒップホップバトンのランナーは・・・・・
c0053399_2224917.jpg
「DJバーボさん from HIFANA!」今回のハイファナさん達は、機材無しの「@HOME」スタイルでしたが、ベーシックなタンテボだけで、ここまで出来るってお手本でございました。thanks!
さてお次のドロップボムは、京都からお越しの「Based on Kyoto」です。
c0053399_22295554.jpg
京都在住の超プロギタリスト「マロン」、パーカッション「シノブ」、DJ「ダイチ」のミクスチャー集団。さすがの超絶テクで攻め攻めです。
さて、ここまで、ステージが楽しすぎで、動けなかったんで、ようやく食事へ!
その間に802クルー、リッキー、スペースコクウがあって、
c0053399_22331971.jpg
最後に登場はIRIKIDAジョビン&フェラガマンズ。
が、別府らしくババンババンバンバン。
さて、モチロンおおトリはこの方
c0053399_22361864.jpg
「DJグッドハプニング!」が「夢の中で」シメ!

さて、旅館行って寝るべ!
[PR]
by nashica | 2006-12-23 22:02 | 俺メモ日記
やられた・・・・・
今月の「ピックアップ」マガジン。

その中に激ヤバの一台発見。
そうですモチロン720です。
c0053399_1042756.jpg
北海道で製作された一台らしく、もやは凄い事になってます。
なんと720ベースのマジドリ車。
昔、俺が「スポコンブーム」以前に作っていたドリ車と全く同じコンセプト。
しかしこちらは、なんと6気等、しかも「RB26」の600馬力。
さすがに、RB26に耐えるフレームにする為に、前半分は完全にパイプですね。
c0053399_1044553.jpg
ドリフトがどうこうと言う問題の前に、600馬力でフル加速したら、ジャダリングで、直線ゴケしないのかが不安です。
(経験者は語る・・・・)

まあとにかく、世界で一番早い720であることは間違いないでしょう。
悔しいんで、俺もSR20DETか?
[PR]
by nashica | 2006-12-22 10:40 | 俺メモ日記