ブログトップ
<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
犬マクロビオティック。
c0053399_8504518.jpgウッピー山!初の病院へ!

冬で乾燥してるから、なんか耳の中が荒れてしまった。
乾燥のせいもあるけど、たぶんペットフードの添加物があやしい・・・・・・

人間の「アトピー」とかと同じ理由か?
だったら同じ療法で治してみよう!

と言う訳で、ウピの「食」での体質改善開始!
食品の添加物を減らしてあげるしかありません。

じゃあどうするかと言えば、そうです!自分たちが食べる物を作る時に、同じ材料で作る。
これが一番手っ取り早いかなと。

と、言うことは、お前のご飯は、人間も食べれる上にマクロビオティックかよ!
良かったなウピ!
[PR]
by nashica | 2007-01-31 08:49 | 俺メモ日記
はるか宇宙の彼方をユニコーンに乗って♡
お仕事で、マニュアル読んだ。5冊。非常に難解だった。

ようやく読み終えて、次はウインドウの中の「新機能」って部分を読んでみた。
そしたらば!

「今回のバージョンアップにより新機能が追加されたため、今までの入力方法はお使いいただけません」

近年ナンバーワンのブッ飛びでした。
ブッ飛んだ俺の意識は、はるか宇宙の彼方をユニコーンに乗って・・・・・ないです。

ちーん
[PR]
by nashica | 2007-01-30 01:23 | 俺メモ日記
さらば青春のラフォーレ!?
ぬおっ!今ミクシのニュースに出てたんやけど、今度、「細野晴臣トリビュート」が出るらしい。んで、参加ミュージシャンに案の定「サカモト教授」がおるんやけど、曲目がなぜか「風の谷のナウシカ」!
なんでやねん?と思って、調べてみたら・・・・・・こちら>>

なんと細野さんの曲だったのねん。しかも作詞は松本 隆!でしたか。
失礼いたしました。知らんかったばい。

あ、そして、気がついたら、ラフォーレ小倉が昨日で閉館してました。
c0053399_113068.gif
最近は、たまにタワレコ行くくらいで、別に用は無かったけど、なんかチョコッと寂しい気もします。

なにせ、俺も元「ラフォーレ軍団」でしたから。もちろんギャル服屋で働いていた訳ではないですが、知ってる人は知っての通り、ラフォーレの下で夜な夜なタムロして、BMXやらSK8やらダンスやらやってる連中の事です。

最後の一年は実は建物の名前が変わってて俺たちも「ひまわり軍団」に成り下がっていましたが。(誰がつけたんだよ!)

まあ何はともあれラフォーレ閉館!
c0053399_1205154.jpg
ぜひとも次の建物の名前は「ひまわり21」をグレードアップさせたスンゴイネーミングでよろしく!
[PR]
by nashica | 2007-01-29 01:09 | 俺メモ日記
噂の真相!小倉競輪祭にて!
なんでも今日は「小倉競輪祭」で、知る人ぞ知る「小倉競輪ドーム」ではG1レースってのが行われていて、今日は入場無料!
c0053399_121419100.jpg
しかも、併設で、競輪関連のグッズのフリーマーケットが行われるらしい。
c0053399_12143620.jpg
そうです!競輪関連と言っても、見方を変えれば、今一部で激流行の「ピスト」のフリマである。
c0053399_12145586.jpg
ご覧の通りに、マニアが欲しがりそうな、プロのレーサーのお下がりパーツなんかが、山盛り出てます。

今までは、プロが売ってるこんなパーツを、練習生とか、自転車コレクターが買うって話だったんでしょうが、今年からは、こんな会場で、知り合いのDJやら、洋服屋の店長やらがチラホラと・・・・・

まあこのフリマは、同じ「自転車マニア」としても結構好きだったのですが、今日の「???」はこの競輪場自体のお話で。

今日は、年に一度の競輪祭G1レースでしたが、はっきり言って中はガラガラでした。
観客席は三分の一も埋まってない。
中の展示ブースに関しても、キャンギャルも雇って頑張ってましたが、誰も居ないので、お姉ちゃん達も突っ立てるだけ。凄い広さの中に常時50人も入っていない状態でした。

いつも来る訳では無いので、詳しい事はわかりませんが、あんなに少ない競輪ファンの為に、あんな小倉の一等地にあんな巨大な施設を維持してるのか?????
などと、賭け事は一切しない俺としては、思ってしまいます。

会場内の平均年齢はすでに60歳に近いと思います。早めにもっと「若者も来る要因」を導入しないと、絶対にあのドームは存続できないと思いますが。
もはや黒崎のコムシティ、小倉駅裏のAIMと同じ匂いが出てました。

競輪だけで無く、「自転車文化の総合情報発進スペース」なんてどうでしょうか?
いつでも御相談ください。
[PR]
by nashica | 2007-01-28 12:24 | 俺メモ日記
選挙の向こうに見えた橋!?
来週は北九州市長選です。
なにやら小倉駅周辺では、候補者の演説なんかが始まってる様子。

かくある俺の所にも、当然ながら投票権が来ていた。
婚姻届を出したら、一気に「お役所」からのお手紙が増えたのねん。
まあ結婚するまでは「住所不定」でしたから。

そんな投票権なんだが、当然ながら、熟考して、有効に使う必要がある。
あの建設の巨人「末吉市長」の後ガマが誰ならば勤まるのか?

どうやらこちらに「北九州JC」が出した質問状の回答が3候補者分出てます。
いわゆる「マニュフェスト」は、こちら>>

この選挙に関して調べて見てたら、案の定来ました。
この選挙の裏側ではこんな話が進んでおり関係者には重要な「大規模公共事業を踏まえた選挙」であるらしい。
c0053399_18495271.jpg
第二関門橋関連のリンクは>>
こっちも>>
これ金額的にはいくら?のお話?橋だけで2000億円だそうです。
当然ながら反対の意見もあります>>
実はそのまま彦島まで伸ばす予定があるから、あんなに西港の道路って広いのね!

なんで、こう北九州は「橋」が好きなんだ?橋コレクターかよ?

などという新発見のありつつ、投票当日に向け、北九州在住で、何の確定要素も無い方は、上記のPDFを読む事をオススメいたします。

個人的には、今までに本州へ入る時に、「橋がもう一本あったらなあ」と、思ったことはありません。

是非ともその2000億円で、「非常に有意義な」何かを作ってもらいたいです。
[PR]
by nashica | 2007-01-27 18:29 | 俺メモ日記
最近のバイクといふもの。
昨日のウェブナビゲーションに引き続いての、本日の新鮮なネタは、こちら。
来月からの強制二輪車月間に向け、今年の我が家の新型システム導入での悩みどころ。

バイクは「2stオフ車」にするか?「最新リッター車」にするかと言ったかなり難しい選択。

俺が現役バリバリでレースに参戦していたのも、16歳から東京行くまでの23歳位まで。
その後クラブやダンスミュージックに「うつつ」を抜かしまくっていたから、もう10年位のブランクだ。
そして、この10年でどれだけマシンとテクニックが進化したかと言うと・・・・・・

最近の二輪ドリフトの飛距離!・・・・・・・

ハイパワー4stだからこのスライド・・・・・・・

最先端のスリースタイルMXとは・・・・・・

スタントライド系・・・・・・

トライアルまでもが進化!・・・・・・・

ゴーストさんともたぶんトモダチになれそうです・・・・・・・

もう要するにこの世界はバカばっかりです・・・・・・・・

おまけ。
変わった趣味をお持ちの方inアメーリカ・・・・・・・・

全然こんな国ではありませんが日本・・・・・・・・・

やっぱり「GSXR」とか「R1」とか買っても、ウイリーの練習でブン投げる事を考えたら、今の時代はやっぱ「モタード」なのか?

「モタ熱」がメラメラと・・・・・・・・。
[PR]
by nashica | 2007-01-26 18:44 | 俺メモ日記
近未来型ナビゲーションシステム。
昨日は、近隣でお笑い事件があったので、ターザン山本ばりに、「毒」を吐きまくってたら、軽く全スルー。
カミサンにも「当然やろ」と言われる始末。

別にいいんです。だってただの「日記」なんだもん!from自分for自分!
と言う訳で、今晩の「旅」は、ウェブのナビゲーションについて。

ウェブ&デジタルコンテンツ)の世界を取り巻く技術の進歩の速さ。
フラッシュとCSSのバージョンアップで、ウェブは、さらに進化してました。

と、言う訳で、珍しくクールサイト集!
c0053399_3222422.jpg
このサイドナビがスゲエ!「ツリー(木)メニュー」ではなく「プランツ(植物)メニュー」最速!
ナビ1>>
こちらはBBC関連の訳の解らんサイトやけど、フラッシュメニューがポップでサイバー!
ナビ2>>
こちらなぞは禁じ手の赤青点滅上等!しかも建物内のコンセプトもしっかりしてげなワコール製!
ナビ3>>
この当たりからは、もはやウェブかどうかもワカラナイ世界。
ウェブのメニューを作る為にエポキシで造形を作る!アホ!
ナビ4>>
もはやココまで行ったら説明不要。ただただ「テクノ」なインパクト一発!
ナビ5>>

さてさて!目指せ今夜もスルーか!?
[PR]
by nashica | 2007-01-25 22:04 | 俺メモ日記
踊る大盗撮線!
なんと北九州は小倉南警察署内部に盗撮系デジタル過激派「タシーロ」のメンバーが潜入に成功していた模様。
c0053399_12102868.jpg
---------------------------------------------------------------------------
巡査長が署内トイレで盗撮=計3件、勤務中。

勤務する警察署の女子トイレで盗撮したとして、福岡県警は25日、軽犯罪法違反容疑で小倉南署刑事二課の男性巡査長(28)を書類送検した。県警は同日付で減給100分の10(3カ月)とし、巡査長は辞職した。「女性がトイレに入っている姿を撮りたかった」と話しているという。
 県警監察官室によると、巡査長は17日午前10時半ごろ、同署女子トイレにデジタルカメラを持って入り、個室内の女性をドア上から盗撮した疑い。フラッシュで気付かれ、自席に逃げ戻ったが、上司に問い詰められて認めた。
---------------------------------------------------------------------------
す、すげえ!ツッコミどころ満載!
まず普通盗撮するのに、フラッシュ炊くか?しかもコイツ警官で、勤務中の警察署のトイレで!挙句に小倉南署!
ウチの近所キターーーーーー!
もはや最高です。バカ過ぎてアッパレ!

これ級のバカを2ちゃんねるで、「テラワロス」って言うんだろうな。
同じくこのバカを雇ったこの団体も・・・・・・・「テラワロス」!

さらにこのバカ自身の問題だけで無く、周りの人間だって普通、一緒に働いてたら感覚で気がつくやろ。
「ちょっとこいつヤバクないか?」って。
そんな事もワカラナイほど鈍い人達に拳銃持たせてパトカー乗せた所で、一体どこを見ているんだか?

それが今の警察クオリティ。

さぞ893さんも裏家業さんもやり易い事でしょう。
何せ警察署内はこの次元ですから。

北九州発のニュースと言えばいつもハードコアなんで、
たまにはこんな失笑チンポコニュースもないとね。
[PR]
by nashica | 2007-01-24 12:09 | 俺メモ日記
毎年恒例の「アレ」が来ました。
おう!またもや、毎年恒例の「アナタは、日本向いてません切符」もしくは、
「強制二輪車乗車命令」が来ました。

しかも、福岡の「バカメカ友」の「男カツジ」のバカが、「YAMAHA YZF-R1」の新車なんかを注文しやがったし・・・・・

はいはい。解りましたよ。つー訳で、どうやら俺も「バイクの季節」到来です。c0053399_23431054.jpgやっぱ、カツジにR1乗られたから、奮発してGSX-R1000とか、CBR1000とかって言う手もある。
どれもドノーマルで、Tシャツ短パン姿で、普通に330キロ出るって代物です。

が!しかし!
どうせバイクを買うなら気になるバイクもある。
絶滅危惧種である「2st」だ。
なぜか、「環境への配慮の観点」とやらで、2004年に各メーカーが廃止にしたエンジンの燃焼方式のバイクだ。
(なぜか、50ccやら200ccやらの2stのバイクの事が国会やらで取り上げられて2stは廃止になったが、普通売られている高級車は5000ccもある。相変わらず法律の設定の意味がワカラナイ。)

普通に手に入るモノより、やっぱ「マニア」なモノが欲しい俺的には、「最後の2st」バイクも持っていたい。
「糞」のような、大手メーカーの都合やら、誰かの利益のために、消え行く高性能バイク達・・・
うーむ!放っておけない。

っとなると・・・・・・・・・
c0053399_23413847.jpg
この辺か!やっぱり。

最新ハイテクリッターバイクか?はたまた消え行く2stか、
それとも両方か?

今晩のお話は「バイクキチ○イ」以外には全くワカラナイお話で。
[PR]
by nashica | 2007-01-23 23:32 | 俺メモ日記
ねずみ算より凄い「グッピー産」。
正月に我が家に追加された、「グッピー水槽」。

今日見たら、6匹しか入っていない筈の水槽の中で、何か小さいのが50匹以上!
チビチビと動いている。
c0053399_21255518.jpg
たまげた!
まだわずか2週間目で、すでにこの繁殖っぷり!

なんで「熱帯魚マニア」の家にあんなに水槽が多いのか少し解った気がした・・・
[PR]
by nashica | 2007-01-22 21:22 | 俺メモ日記