ブログトップ
<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
GO!ハイオクタンズGO!
そういえば。昨日の披露宴パーティーの前に、沖縄から帰ってきた「ヒロッシー」がいきなり50ccモトクロスを購入!。
しかもレア車の「MTX50」!もうプレミアが付き始めてました。
c0053399_949527.jpg
つー事で軽くウチの裏山の「myダートコース」へ!
納車5分後にいきなし林道特攻です。きっとモトクロスバイクとしては幸せな人生?の筈。
c0053399_9522822.jpg
写真は老酒DT50が沢に転落中!を激写!

気が付けばこのオフロードバイク愛好会「ハイオクタンズ(仮称)」にはすでに10人のメンバーが居るらしい。
この愛好会では、バイクが山を縦回転しながら落ちていったり、川を流れたりする愛好会ですが・・・・・
特攻新時代!?到来か。

GO!ハイオクタンズGO!
[PR]
by nashica | 2007-04-30 09:43 | 俺メモ日記
レペゼン北九州!和尚&ロペス!オメデトウ!
さて、本日夕方よりのビッグイベントは、知る人ぞ知る北九州の「B」カップル「和尚&ロペス」の結婚披露宴パーティー!at新生キッチンQ!
c0053399_1153396.jpg
まずは「キッチンQ」もリニューアルオメデトウ!みかげ通りにあったオサレなカフェレストラン「キッチンQ」が小倉駅の郵便局の所に移転しました。
良い感じのお店に仕上がってます。

ってな感じで、今晩は北九州のほとんどの「不良DJ&ダンサー&ラッパー」がお祝いに駆けつけてると言った非常事態が発生しております。

中では酔っぱラッパー達のお祝いフリースタイルなんかがヒートアップ!
c0053399_11334294.jpg
この不良4人の風格が・・・・・・・・
リアルヒップホップ。さすがは本物。

そしてやっぱ定番のコレとか。
c0053399_11354313.jpg
こちらもまた美男美女カップルの誕生でゴザイマス。

ってな感じで、とっても「B」な夫婦のお祝いに俺たちは「B-MX」な夫婦で行って来ました。
c0053399_11382639.jpg
このイケテル夫婦「和尚&ロペス」!カッコ良すぎです。
マジで「レペゼン北九州」!。
[PR]
by nashica | 2007-04-29 11:13 | 俺メモ日記
ついに雑草に手を出しました。
さて!なんと!知らなかったんだけど「今日からGW!」でした。
てっきり3.4.5.6日がGWなのかと思ってた。

家の中でもGWに阿蘇に行く為にラストスパート中!
そして、家の外でも気になる所があって今日は晴天だったからようやく手を付けました。
c0053399_11523810.jpg
こちら。家の前の空き地の雑草達。
何か使い道を考えてみたら・・・・・・・・
ありました!雑草を発酵させ、飲んで良し、肌に塗って良しの体に良い事づくしの「自家製雑草酵素」を抽出してみることにした。
c0053399_11544122.jpg
雑草は幾らでもあります。
全然採りきれません。自然生活の基礎、身土不二・地産地消もいいところです。何せ目の前ですから。
c0053399_12102564.jpg
その野菜(雑草)を、漬物樽に砂糖と漬け込みます。砂糖の「浸透圧現象」を使って雑草の中の草汁を抽出します。
その上、砂糖は草汁と結合し分解され「ブドウ糖」に変化するらしい。

そして残りの雑草は、夏に向けた雑草栽培?二回転目の為、我が家の草刈機「JOG50」にて草刈まさおドリフト!
c0053399_12131222.jpg
別に遊んでいる訳ではありません。あくまでもこれは、草刈まさお。
フカフカの草の上なので、まるでドリラジばりに滑り続けます。ドリフトアングルも完璧。一応元レーサーですんで。

なにせ初挑戦の「自家製酵素作り」。
どんな酵素が出来るか乞う御期待!
[PR]
by nashica | 2007-04-28 11:49 | 俺メモ日記
リベンジ達成!
先日から負け越していた「イカバトル」。
いや。「イカとのバトル」やったげど、今晩ようやくグッドサイズをゲット!
c0053399_105889.jpg
ホント、イカ・タコ類は顔がスゲエ。
特にダイビング中に海の中で生きてるイカ・タコの姿を見たら、またスゲエ。
元々は地球外の生き物なんじゃないかとマジで思う。そもそも手が10本やし。
きっと宇宙のどこかに高度な知能を持った「イカ星人」が居るんだろう。
コイツラは、昔UFOで来て地球で繁殖した宇宙イカの子孫。たぶん。

イカのあまりの機能的な形態に、アホな創造など膨らませつつ、明日の昼飯は、イカとバジルのパスタで決定!
[PR]
by nashica | 2007-04-27 00:50 | 俺メモ日記
格安車時代突入か?
今朝も起きて、朝刊を読んでて(ウェブ上)発見したニュースより引用です。

なんでも、我等がニッサン自動車が、今度「新車で30万円」の車を発売する気らしい。
c0053399_12455745.jpg
まあ、高級車ではトヨタに勝てず(売上台数上)、大衆車ではホンダに勝てない(売上台数上)ニッサンとしては、ある意味苦肉の策と言うか、これって「タブー」に挑戦じゃんね。
完全なる「捨て身の攻撃!」

「新車って言うのは100万以上するものです」とか「車=高い=安心」言った何の根拠も無い自動車神話を崩せるのかニッサン!
ネタ元はコチラ>>

このHPを読んでみると、エンジンは33馬力らしいので、現在の日本の規格の660ですら無さそう。たぶん完全に中国かインド製の400ccか何かになる予感がします。

低排気量で、新車価格からお財布にも優しい最強のリアルエコカーになる筈ですが、「エコロジーにはお金がかかります」って言うスタンスで、ハイブリッドカーを400万とかで売ってる自動車会社が、どんな手を使って潰しにかかるか見物です。

じゃあ!発売されたら購入か?と一瞬思ってみましたが・・・・・・・
c0053399_13112075.jpg
すでに似たようなモンでした。

とにかく!頑張れニッサン!
[PR]
by nashica | 2007-04-26 12:12 | 俺メモ日記
日本のアメリカンファミリー。
世の中で、何が「アメリカン」かって、アメ車に乗ってますとか、サーフィンしますとか、チェケラッチョですとかいうレベルではなく。

「庭のミニランプで、自分の子供たちが毎日滑ってる!」。これでしょう!
c0053399_8554470.jpg
なんちゅう羨ましい環境なんだ。まさにブットビファミリー!です
自宅に「マイランプ」がある御家庭は、福岡にも数軒しかありません。

俺なんて、初めて「ランプ」を海外の本で見て、いつかやってみたいと思いながら、初めてランプに入ったのは車の免許を取る頃だったかな。
当時九州にランプは無くて、ホントにランプやるのは大変だったが、コイツラの時代では、もはや自宅にランプがあるとは。

学校でいくら「授業」なんか受けても、将来何の役に立つのか解りませんが、今、こうしてスケボーなんかやってる事で、超タフな友人が沢山出来て、世界中どこに行っても、ローカルのスケーターに「仲間」として受け入れられる事間違いないでしょう。

なんなんだろね、義務教育って。お勉強以外の「友達の作り方」とか「エンジョイ」とか教えて無いじゃんね。

ウチも子供が出来た頃には・・・・・・・?
[PR]
by nashica | 2007-04-25 09:04 | 俺メモ日記
さて!そろそろアノお祭りの季節!
さて。いよいよ「アノお祭り」の季節がやって参りました。
毎年GWと言えば、やっぱ「虹の岬まつりin阿蘇」でしょう!
c0053399_9463015.jpg
c0053399_9463933.jpg
参加者・オーディエンスのみんなが、この一年の実生活上での「長い旅」を経て、ここ阿蘇に帰って来ます。

とにかくコレが何なのかは、来て、経験して帰る以外に説明する方法もありませんが、とにかく「リフレッシュ」出来て、再度「地球の上に生きる」ことの意味を再確認できることマチガイないGWになるでしょう。

去年の写真はコチラ>>

今回の虹の岬まつりのゲストには、まさに
「地球の上に生きる」と言う本>>コチラ
の著者「アリシア・ベイ=ローレル」さんが来ます。
アリシアさんとは?>>
実際のワークショップなんかもイッパイ開催されるでしょう!

どこに行っても人イッパイやし、お金も湯水の様に無くなるGW!
ココのお祭りでは、阿蘇でゆっくりキャンプして、入場料も5日で3000円!
こんなチープで、緩やかなGWはいかがでしょうか?
[PR]
by nashica | 2007-04-24 10:06 | ギャザリング&パーティー
城野のターシャのベランダ。
「城野のターシャテューダー」こと、我が母上様のベランダに行ってきた。
c0053399_20525732.jpg
今年は、ウチもガーデニングを始めてるんで、このベランダがどれ位凄いかが、ようやくリアルに解る様に、なってきた。
c0053399_20531794.jpg
この寄せ植えなんて、上手く纏めるのは、まだまだガーデニング一年生の俺には無理。
c0053399_20551282.jpg
さらに、コレが「ベランダ」だっつーのが凄い。

ウチの庭が、このベランダより美しくなるには、後何年かかることやら。
負けましたは、母上には。
[PR]
by nashica | 2007-04-23 20:58 | 俺メモ日記
祝!ご結婚!
今日は、友人で現在の仕事仲間「コジ&ユウ」の結婚式でした。
これまた美男美女カップルの誕生です。
やっぱ結婚式ってのはホントに良いもんで。

小倉の「クリーム」に御祝いに行って来ました。
c0053399_9533220.jpg
ラオちゅー&ユキちゃん sings。
c0053399_954533.jpg
俺、BGM spins。
c0053399_954488.jpg
コジ&ユウちゃん。お幸せに!
[PR]
by nashica | 2007-04-22 09:55 | 俺メモ日記
ようやくイカの時代が・・・・・・
本日到来!
c0053399_2152337.jpg
門司港にて念願のイカゲット!

さて我が家の掟「サーチアンドデストロイ」に従い、夜は、早速「イカナイト」開催。
c0053399_217477.jpg
獲れたてのイカの刺身&イカ下足のバター焼き!
今晩のメニューは、こんな感じで「まーイーカー」。
キッチリと、イカセテ頂きました。旨すぎでございました。
[PR]
by nashica | 2007-04-21 21:09 | 俺メモ日記