ブログトップ
<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
月光浴。
見た?夜空!今日は満月が最高だったので、
行くあて無く「ダットサン・サウンドソニック号」発進!
最高の満月の中、今晩は気分的にハウスミュージックなんかを400W+7スピーカー全開で、月光浴クルーズしてみた。
c0053399_8472281.jpg
しかもこんな気分の良い夜は、クラシックで黄色のダットラと、同じく黄色の満月とのコントラストが、また良い感じ。
ホントに昨日の月は最高だった。

今晩は北九州湾岸線199号を流したんだけど、釣りする人、スケボーする人、暴走族、小倉駅周辺をほっつき歩くネエチャンとか各自それなりの「サタデーナイトフィーバー」な様子で、夜通し遊ぶ人達が多くなって来ました。

さて明日からは7月!いよいよ夏本番到来!
[PR]
by nashica | 2007-06-30 08:45 | 俺メモ日記
旬ナ夜。
さて!今日はココ北九州は小倉にて、「東東京軍団」のビッグフロッグさん達のライブです。

昨日は俺運転だったから、飲めず。
その鬱憤を晴らすべく、今日はセルボ号の助手席で発進!まずは・・・・・・・・
c0053399_9573266.jpg
やはり、近隣で採れたものを旬の時期に食べるのは、マジで旨い。
九州で捕れた鮎なんか食べれる事、これが「真土不二」なんじゃないかと思う。

特にこの「鮎」は、釣るにせよ、仕掛けにせよ、捕るのが超難しい。
何せ魚なのに「草食」。
「霞を食って生きてます」みたいな、魚業界の「仙人」だ。
その上、外洋で育ってから生まれた河に帰ってくると言った苦労人。
思わず「自然に感謝!」

そして、その後、西小倉「WOW」へ!
何せ家から近い!運転無し!しかも「今晩のサウンド」は、日本のバンドサウンドの中でも格別ユルイ感じの「トラベリンジャムバンド!」
c0053399_1061929.jpg
先ほどの鮎に引き続き、旨い酒の肴に到達です。

「big frog」の良さは、ホントにフロア側が「自由」だっつー事を再認識しました。
いやーもうホント楽チンでいい感じなんで、お酒と会話が進みます。

さらに凄いのが、このバンド「big frog」の追っかけ「big frog heads」と呼ばれる支援者たち。

一番遠くから来たグループは、なんと「岩手県」から!
このライブを見に岩手から来てます。

しかも岩手からカローラバンでノンストップでやってきて、挙句に「どうせ九州に来たんなら九州を走破したい」とライブ前のわずか数時間の待ち時間を使ってそのまま鹿児島へ。
さらにそこから2時間先の九州最南端「佐多岬」で飛ばされつつ小倉へ!

今日は雨が降ったりやんだりで、完全に「虹の中」のドライブだったようで。
ナイスフォース!

久々に、俺より車に乗る人と出会いました。
いや俺から見てもかなりブッチギリの人達多し。
面白すぎて思わずビールが進みます。やっぱ、家から近いってスバラシイ。
[PR]
by nashica | 2007-06-29 09:53 | 俺メモ日記
ドリルな夜でした。
明日から北九州入りする「東東京軍団ビッグフロッグ」の方々が、来てるのかと思って、天神に行ってみたら・・・・・・

全然ビッグフロッグは居ませんでしたが、前回小倉に遊びに来てくれた東京は三宿の「Drill」のQさんと松岡君の二人が!

Qさんは、東京で「T.H.C」という洋服のブランドのオーナーにして、環境問題やフリーヘンプの運動なんかも手がける活動家。
松岡俊介君にいたっては、俳優にして映画監督。さらに自身も「MASH」というブランドのオーナーでもあります。
c0053399_8575550.jpg
そんな東京のど真ん中の活動家の二人が、天神で展示会だったそうで。
「Drill」軍団の詳細>>

月末の渋滞で、天神北ICを降りて、西通りに行くまで一時間以上かかり、展示会は間に合わなかったけど、そのままライブがあるそうで、しかもビッグフロッグでは無くて、なぜか天神で「ダダチャイルド!」。
c0053399_941140.jpg
もう100回位見た様な気もしますが、やはり熱いものは熱い。

フロントの「ボンガーズ」、「TYボーンズ」も、これまた熱く、昨晩の西通りは「灼熱の九州ロック地獄!」でした。

なのに天神周辺では飲酒はタブーなので、激熱の中、ビール一滴も飲めず・・・・・・・。
[PR]
by nashica | 2007-06-28 08:52 | 俺メモ日記
どうやら今年はマジで無えよ。
昨日の午後、気分転換にバイクでお散歩。
そこで見たものは・・・・・・・・!
c0053399_7265415.jpg
驚異的な干上がりっぷりでした。

ニュースで雨が少ないとは聞いていたが、実際に水が無いダムを見ると結構な衝撃。
しかも干上がったダムは、臭くて「蚊」が凄い。

今ネットで調べてみたら、北九州市の貯水率は60%台って出てますが・・・・・。
c0053399_729514.jpg
このダムに関しては、もう既に25%位なんでしょうか?もう無くなる寸前。
今すぐにでも大雨が来ないと、7月入ったらスグに取水制限とか確実に来るでしょう。

この水の無さは、もう各自が考えないとヤバイ状況と言える筈です。
ウチ一軒が、気を使ってもホント微々たる話だと思うが、モチロン節水を心に誓った。

俺的な問題としては、今年の「ブラックバス方面」はもう壊滅的です。

この際、全市民で「雨乞い」でもするか。

それと明日のぱーれー告知です。
明日は西小倉の「WOW」にて東京の「ビッグフロッグツアー」開催!
c0053399_7383312.jpg
つっても、なんだかバンド形式やなくて、メンバー各自のフリースタイル形式になるんだとか。

ともかく明日の夜の上手いビールと、グッドサウンドは、西小倉駅前にありますです。
[PR]
by nashica | 2007-06-28 07:40 | 俺メモ日記
クリスチャンホソイ。
昨日、クリスチャンホソイのDVD「ライジングサン」を見た。
c0053399_10512090.jpg
激熱必至。泣けました。
そこに写っているのは、真に「他人」とは思えないリアルなライフスタイル。
ちなみにナレーションは「デニスホッパー!」。

詳細&予告編トレーラー見れます>>コチラ

アメリカから遥か彼方の、日本の中学生である俺が、凄くファンだった位の全世界的な影響力。
この無意味に熱い俺の人生のエッセンスの原点がこの人だと言っても全く過言ではないでしょう。

もう俺が中学~高校の時の洋服なんかも「ドッグタウン」、「ジミーZ」から「ビジョンストリート」へホソイと共に変化して行ってたよな。
ホソイのシグネーチャーも3枚は買ったぜい。

世の中には、様々な「偉人」達が居ますが、確実に一番影響を受けた人です。
パクられて更正したって所までは知っていたけど、まさか最後に「アノ世界」へ行き着くとは。

もうBMXだとかSK8だとか関係なく、現在を生きる「残念ながら不良」の方々や、「どうしてもアクションのデカイ」方々なら見るべきDVDです。

ホソイは、今も引き続き「先駆者」でした。
[PR]
by nashica | 2007-06-27 10:54 | 俺メモ日記
安全神話崩壊。
そりゃそうだわな。
だって冷凍食品ってなぜか「いつでも5割引セール」なんだもん。
スーパーの中で、いつでも5割引なのって、冷凍食品と、閉店間際の惣菜だけやろ?

あまったお惣菜が5割引きなら、いつでも5割引の冷凍食品も同じく「廃棄寸前」な状態なのは薄々皆さん解っていた世界だとは思うが、その実態はアソコまで酷いとは。
c0053399_10345382.jpg
顔面からしてヤバそう。
この無茶苦茶オヤジのウンコ肉の納入先は、なんと学校給食、生協、加ト吉だと言うんだからもうオシマイ。
挙句にこのキチガイを管理する筈の日本国は、なんとこの偽装肉を作るためのミキサーを、「技術功労賞」とやらで表彰!。

一体このキチガイ会社を「表彰」するって何なんだ?

さらに管理する直轄の団体「農水省」のトップは「食肉業界のドン」。
このキチガイ共を管理する所か、完全に「ソッチ寄り」な雲行きで、挙句に先日「自殺」。

作る側、買う側、認可して表彰した側、ある意味みんな仲良し!同類だな。

これは一体、何かの「ギャグ」なんでしょうか?
[PR]
by nashica | 2007-06-26 10:43 | 俺メモ日記
ラーメン難民。
ようやく俺も「コレ」から卒業する時が来たのか・・・・・・・・・
c0053399_1002684.jpg
なんと!あの「元祖長浜屋」が閉店!本店、小さい方も両方です。
永遠にソコにあるだろうと思っていた、あの年中無休24時間営業の聖地が閉店してます。
最近は、北九州に住んでるから、時々福岡に居る時の昼飯は100%ココでした。

やっぱ、事業をいきなり畳まなくてはいけない理由と言えば・・・・・・・・・?

ニュースサイト・2chでも祭り中!>>こちら

さて困った。どなたか天神周辺で、超旨くて、車が止めれて、酒を飲む必要の無いオススメのラーメン屋情報を御存知の方は、哀れなラーメン難民の俺まで愛の手を。

「いつまでも、有ると思うな、親と長浜屋」。
[PR]
by nashica | 2007-06-25 10:04 | 俺メモ日記
禁断の世界へ。
さて!やっと今週末はアクションは何も無く、今日はゆっくりと、そして久々の「引きこもりの世界」です。昨日ゲットしたパーツ達を合体開始!

いわゆる「自作PCの世界」突入ですね。
しかも相変わらずの「天邪鬼」なので、王道core2duoなんて狙いませんでした。
c0053399_195282.jpg
あえて「xeonのデュアルCPU」と言うバカPCを只今製作中です。!
このデュアルコア時代に、デュアルCPUと言うアホなマザーを採用しました。
やっぱりコレは「パソコン」では無くてあくまで「ワークステーション」ですから。
たしかマックG5の最後らへんの奴と同等かソレ以上ののスペックになる筈です。

このマザー採用の理由は、なんでもxeonはソケットに変化が無いから、この2個あるソケットに2007スペックのデュアルコアxeonやクアッドコアxeonが載せようと思えば載るらしい。
そしたら8コアPCの完成!?
格安で「マックpro」並みのスペックのPCが完成か?

まあ解りやすく言えば、シルビア改(このPC)で、フェラーリ(mac pro)に勝負を挑む感覚か?

モニタを繋げば、早くもBIOSは起動。(当たり前か?)
c0053399_196862.jpg
結局、車もバイクもPCもぜーんぶ同じく「改造&エンジン載せ換え」。
しかも気が付いたら、全く興味が無かった筈のウインドウズPCの自作に手を染めて・・・・・・・・

残念ながら「メカオタ」の宿命です。
[PR]
by nashica | 2007-06-24 19:12 | 俺メモ日記
今日は平穏な土曜日。
さて怒涛の週末へ!
今週はこのブログを見ても、一週間いろんな出来事が起こりまくり、いかに過激な週末が訪れるのかと覚悟していましたら・・・・・・・・

今週末は「ぱーれー」は、ナッシング!
どうやら「夏至」に至る加速の時期だったらしく、夏至からはようやく、エンジンの回転数が、少し戻った様子。

つー訳で、やっと、家の掃除やら、PCのメンテとか。
んで、メンテ(バージョンアップ)パーツ探しに、PC屋行ったら・・・・・・
core2duoが大幅値崩れ中!。
c0053399_18533325.jpg
一時期のpen4並みの値段になってます。core2duoの6000番台がもう30000円位。
対応マザーなんか既に1万以下で出てます。

pen4、penDあたりで手を打ってしまったユーザーは若干お気の毒か?
VISTAもすっかり流通し、対応エンジン、マザーが出揃った今は完璧に買い時到来です。

そして発見!USBメモリー2Gが2980円!
c0053399_18535293.jpg
確か昔14000円で買った記憶があります。
コノ世界の値崩れの速さたるや驚異的です。速買い。

しかも「マイクロSD」の1Gも2980円!
そもそも、あの小指の爪ほどのプラスチックの破片みたいなのが1Gメモリーって!
「どんだけ~!」と思うのは俺だけか?
[PR]
by nashica | 2007-06-23 18:40 | 俺メモ日記
夏至。一年で一番夜が短い日。
今日は、天神でお仕事。
印刷のデータの入稿があって、打ち合わせやら修正やらで、天神の街を走り回る。
一日で福岡都市高速に7回乗った。スピードメーターは「キンコン」っぱなしだ。

当然お仕事も忙しかったが、天神は渋滞と駐車場探しでクタクタになるね。
しかも好き好んで、クラシックで、重ステのミッション車。もはや筋トレか?

ってな感じのドタバタ天神劇を乗り越え、納品を済ませて、どうせ福岡に来てるんだからと、ふらっと立ち寄った「キャデラックランチ」では
c0053399_1119279.jpg
今晩は福岡でも友人達がノンビリやってました。ラッキー!

やって来て見て、今日は「夏至の日」だと気が付く。
c0053399_11205618.jpg
夏至。一年で一番夜が短い日。
道理で、昼が長くて、且つ速かった。

そんな一日をこのビーチサイドでクールダウン。まさに「チルアウト」だ。
c0053399_11225256.jpg
宮崎の「ホウちゃん」。
この人は、もっと表に出て行く事になる人と思う。
ホントに最近の九州を代表する歌姫って言える最高のサウンドです。

で!そのホウちゃんのビデオが・・・・・・・
撮れてませんが、昨晩の雰囲気を「宇宙人おーちゃん」のサウンドでドウゾ。

ありがとう!>>
プラネットアース!>>
[PR]
by nashica | 2007-06-22 11:09 | 俺メモ日記