ブログトップ
<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
な、なんと!
明日から8月かよ!
c0053399_235927100.jpg
今ブログの日付け見てタマゲタぜい。

色んな意味で熱く、且つ速かったな今年の7月は。
さて明日からは、さらに熱くてさらに速いであろう8月へ
「RIDE ON!」
[PR]
by nashica | 2007-07-31 23:59 | 俺メモ日記
改造魂!
今日は我が家の2階のエステサロンの、結構高級な筈の器具が夏バテでダウン。

お客さんも来るから修理にも出せない。
仕方ないの半分、嬉しいの半分で、速攻でバラす。

案の定中身は「中国製」!
c0053399_2057619.jpg
たぶんストラクチャーはどっかの会社ので、その高い製品のコピーでしょうな。
ホンダのスクーターのニセモノみたいに。

そして案の定コピーする時に、素材自体が安くなるから、夏で温度が上がったりすると、基盤やら端子やらがファイヤーしてやがる。
c0053399_211546.jpg
あ~!燃えてます。あっちこっちでボヤですね。

まさに萌えますね。

速攻で「無線人」に行って、耐熱大電流コードで通電効率を上げて、アルミ板やら買ってきて、遮蔽版やらを自作して内部の温度を下げてetcatc........

1時間後には復旧!しかも修理ついでにかなり改良してやった。
かなり耐久性が上がった筈。

負けません。中国のコピー製品ごときには。
[PR]
by nashica | 2007-07-30 21:07 | 俺メモ日記
祝!リッキー&あやのちゃん!
さて!今日は、友人でライトワーカー仲間&遺跡探索仲間のリッキーがついに結婚式へ!
もちろん車を飛ばして、糸島の「キャデラックランチ」へGOです。

今日は夏休みの行楽日和で、福岡周辺では海水浴渋滞が発生している始末だったが、なんとか滑り込みセーフ。
c0053399_11375027.jpg
リッキー&あやのちゃん、本当にオメデトウございます。
リッキーは、これまたベッピンさんのカミサンゲットでございます。

そしてこの結婚式会場は、お馴染み「キャデラックランチ」です。
結婚式とは言えかなり自由なお祭り空間が出来上がっていました。

レインボー越智純さん率いる「自然生活研究所」では、お祝いのお餅つき。
c0053399_11434823.jpg
越智さん曰く、「おモチベーション」と言う、ありがたいお餅だそうです。さすがは日本の「グールー」。
いつもこの人は言ってる事の次元が高いです。
c0053399_11435626.jpg
さらに、福岡ファイヤー軍団のファイヤーダンスやら、夜神楽なんかも舞われて、祝いに花を添えます。

そして、室内のステージでは、
c0053399_114527.jpg
福岡中のプロのミュージシャンによるジャムセッションが始まりました。
本日のゲストは、初代オゾンのドラマーが御祝いにアメリカから帰国していたんですが、なんでも、現在はシカゴ大学でドラムを教える教授で、元スマッシングパンプキンズのサポートだった経歴の持ち主だとか。そりゃもう超絶テクでした。
恐るべしオゾンベイビー。メンバーは今全員プロなのでは?

そんな最高の夜に現れたのは、モチロン「満月!」
c0053399_11483394.jpg
素晴らしいルーティンです。よく出来ています。リッキーナイスフォース。

明日も仕事があるので、お祝いの後帰って来てテレビを見たら・・・・・・
c0053399_11495664.jpg
安部首相までもが、リッキーの結婚式を涙で祝福!。

満月と自民党の撃沈を結婚式当日に持ってくる演出が凄いです。

完全に新人類の結婚式の夜に、この国の保守体制が崩壊するなんて、朝から一日中「日本が変わった」事を体感できた一日でした。

いろんな意味で「オメデトウ!」
[PR]
by nashica | 2007-07-29 11:30 | 俺メモ日記
HOTする街 北九州!
起きたら案の定、頭がイタス。久々の二日酔いでゴザイマス。
眠気覚ましブログです。

昨日は、噂の?新ストリートBMXで、小倉ぶらりート。
バニホやらマニュアルの感覚を取り戻しながら小倉BMX散歩で、最初に発見したのは・・・・・・

今週は「わっしょいウィーク」で、トモのカレーや「ココシャンティ」とカツキの海老屋「KIIHAT」がリバーウォークの前の橋の上に出ています。
要するに「ストリートビアガーデン」です。
今週、わっしょい見物や小倉ブラブラする方は、最後のシメに、リバーの橋の上にドウゾです。
c0053399_11575516.jpg
そして!その店の前では橋の上で働くけなげな子供が!
別にフィリピンのストリートチルドレンではありません。
ビラ配りをしているパパの真似をして遊んでいる「歌える店員ソラ君3歳」です。
親子でステージに上がるのと同じで、ソラはきっと遊んでるんでしょうが、マジでパパより効果があったりします。
「学歴社会神話」が崩壊した今、こんな叩き上げストリートチルドレンの時代になる事でしょう。

さらにその後、ミクシイのオフ会「全日本器用貧乏友の会」に参加!
あまりの濃厚さに、なんと紺屋町で3軒ハシゴ飲み!でした。
みなさんの逞しさに、「俺もまだまだ青い」と自覚し、奮起した次第であります。

そんな熱い飲み会の最中、三軒目へ向かおうと、階下へ降りてみたら・・・
c0053399_12191889.jpg
なんか途中のバーで絡んで来ていた兄ちゃんが、一瞬で「生ゴミ」と化していました。

まあ、夏の恒例行事。「HOTする街 北九州!」のデフォルトです。
さて!徐々に加速しつつ来週からは8月へ!
[PR]
by nashica | 2007-07-28 11:53 | 俺メモ日記
線香花火とフジロック。
今日から「フジロック2007」!。只今より苗場に向け出発!できてません。

ビースティー、ケミカルブラザーズ、イギーポップ、ボアダムズ、ソイル&ピンプセッションズ、見たかった大穴バンドのジュリエットルイスも今年も来てらあ。

さらにさらに、DJセット方面でもティムデラックス、ブルーハーブやら友人のハイファナ&犬式洋平やらDJkentaroやらetcetc........

出店の方でもTHCを展開するQさん率いるDrill軍団も出てるし、ナンダカンダで、参加・出演してる友人も多数。
今頃はそりゃスゲエパーティーになってる事でしょう。

しかし!ワタクシ只今月末で、締め切りマウンテン登山中!
さらにフジロック入場料は3日間で39800円!挙句に場所は新潟県の苗場!
この波に乗るには交通費含めれば10万円超えは確実。
モチロンお金の問題では無いにしろ、仕事もモリモリあるし、今年は無理だな。

しかし来年は・・・・・・・・!

などと決意しつつ、夜はカミサンとカミサンの友人(美人)と公園のすべりだいの上で線香花火した。
c0053399_8564843.jpg
すべりだいの上で線香花火を楽しみつつ、心の片隅で、フジロックへフォースを飛ばす俺でした。

ほなフジロック組のみなさん楽しんでくらはい!
[PR]
by nashica | 2007-07-27 08:58 | 俺メモ日記
メルトダウン。
ふと見たら、ウチのアホ犬がクーラーの真下で完全に溶けていました。
c0053399_19473542.jpg
呼んでも動きまへん。
暑すぎて、もう死んでるのかな?と思う位のヤラレ具合。
思い切り「犬」を放棄して、もはや「たれパンダ」級のヤル気の無さっぷり。

さすがはウチの子。ヤル気が無い時のoffっぷりが見事!
[PR]
by nashica | 2007-07-26 19:52 | 俺メモ日記
技あり!
先ほどのラーメン屋の帰り。
近所の国道で、カッコいいシルバーの「イプサム」にブチ抜かれた!
さすがはイプサム!しかもこの車はマフラーも変えてあるから全然追いつけない!

その上さらに、追い抜き様に、俺の目の前でクールなグラインドも決められた!
c0053399_7335829.jpg
お洒落だ。
あまりのカッコ良さに周囲の視線は釘付けだった。

やっぱイプサムには勝てないでイプー!
[PR]
by nashica | 2007-07-25 07:30 | 俺メモ日記
Go!シバッチョGo!
昨日に引き続きなぜか黒埼ネタで。
その黒崎の近くにある北九州BMX軍団の「シバッチョ」の居酒屋に行ってみた。

この男「シバッチョ」は粒ぞろいのアホ集団「北九州BMX軍団」の中でも、「人生」に前向きな男で、長年居酒屋で修行を積んだ後に、のれんを分けて貰い、さらにさらに、なんと19歳の可愛いカミサンをゲットし、二人で八幡西区の黒崎の手前の陣山で居酒屋を開業!
c0053399_21314464.jpg
ホントに頑張っていたんで、応援してます。

そして、昨日行って見たら・・・・・・
なんと平日ながら「満員御礼!」でした。
北九州BMX軍団の団長的には涙モンでした。

つー訳で頑張れ「シバッチョ」!
で、そのお店「華ざかり」は、黒崎の手前の陣山町の「ビデオ屋ゲオ」の真横にあります。

オススメはパリパリサラダとかお刺身系とか、あとピザも旨かったねえ。
八幡西区周辺の方は是非ドウゾ!
[PR]
by nashica | 2007-07-24 21:38 | 俺メモ日記
梅雨明け!ランプイズビューティフル。
さて!ついに梅雨明け!
そして、あっさりとギア板も手に入ってBMXが完成!(ヘルニアー&ヒゲオヤジサンクス!)

いきなり梅雨明けで昼は激熱だったから部屋で仕事して、夕方から出来立てのストリートバイク「KINK」の筆卸しに出かけた。
何せストリートとランプなんて、最後にいつ乗ったかワカラナイ位昔の話。
まずは、ビビッテ小さい方の「黒崎シークレットバンク」からスタート!
c0053399_20563693.jpg
そしたらば!以外に乗れる事が発覚!
あっという間に、この小さいランプでは手持ち無沙汰に。

調子に乗って・・・・・・・
c0053399_20591637.jpg
一気にミニランへ!

ミニランプ&ミニトラック。
もうココの絵ズラは完全に80年代のLA入っています。

ライドの方も、丸一年以上ブランクがある割には、以外にドロップしたりキックターンしたりと、初フレームと久々のランページライドとしては、最高でした。(チャッピーさんサンクスコ!)

やっぱBMXは最高やね。気分がブッ飛びます。
ブッ飛ぶ遊びは色々あれど、結局BMXに戻って来る。
何せBMXだと本当に空を飛べるからね。リアル「ブッ飛び」。

あーあ!今年の夏も結局BMXか。
[PR]
by nashica | 2007-07-23 21:08 | 車&バイク&自転車
サンデーBMX!
久々のサンデーBMX!?
しかし雨降っていたので、今週は組み立てる方で!
c0053399_10203536.jpg
今回のフレームは初の「KINK」!
今までのフレームが、ゴールドのS&Mサバス、蛍光イエローの2HIPポーク、蛍光ピンクのカメン太郎モデルと、かなりの「イロモノ」ばっかだったから、今回のはかなり「まとも」な一品。
c0053399_10241856.jpg
しかもパーツもキングヘッド他、今までに無い豪華使用(当社比)になりそうです。

どっかの軽量フォークのタイヤクリアランスにも注目!
たぶんサバスに比べて全部で2キロ近くは軽いでしょう。

それとお願い系。ギア板募集中!
今のギアはプリモ用だったから、プロファイルに着けたらカタカタでした。

誰か36Tのギア板を25Tあたりに交換して36Tを余らせた方!
俺まで御一報ください!

グッピーの稚魚10匹と交換します。
[PR]
by nashica | 2007-07-22 10:19 | 俺メモ日記