ブログトップ
<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
怒涛のサンセットライブ!day1
この鬼の忙しさの中。

サンセットライブがスタート!しかも遊びに行く訳でもありません。
ナント今年も出演でございます。セットはいつものコチラ。
c0053399_19304596.jpg
去年は、テクニクスのCDJを持ってきて、砂はかぶるわ、暗くてミキサーが操作できないわで大変でしたので、今年は簡易版にしました。
CDXは雨と砂に強いし、今年はDJは一人だしで、コレで正解!

そんな中、メインステージでは、「犬式」が!
c0053399_17333085.jpg
開始早々ブッ飛ばしております。

こうやってみると、洋平はもはやキリストっぽい。
そして犬式メンバーは、ステージが終われば、夏休みスタート!
c0053399_1735313.jpg
QEST BMX&ライダーズカフェ&犬式!
濃い!濃い過ぎる!

こんな感じで一日目「打ち合わせ」は終了!
俺は車を飛ばして家で仕事を・・・・・・・・・
[PR]
by nashica | 2007-08-31 17:25 | 俺メモ日記
秋の気配
寝るまでは暑いんやけど、朝はもう寒いです。
そろそろ秋の気配が・・・・・・・・
c0053399_8325317.jpg
ウチの庭のカエデはもう紅葉してきてます。
ふと見たら、早くも例の山からやって来たストーンサークル達と玄関にレイアウトされていました。

明日からサンセットですが、降ってマスネエ。
[PR]
by nashica | 2007-08-30 08:30 | 俺メモ日記
今年も参戦です。
サンセットライブ!
c0053399_740455.jpg
もちろん俺は「QEST BMX」のトラックDJ担当です。
c0053399_1921527.jpg
さらに今年は結構忙しい系なので、「糸島で夏休みの素敵な思い出を作りに・・・・・」と言うよりは、家からショーする時間だけ高速飛ばして行って、ステージ終わったら帰る「通勤スタイル」になりそうです。

さらに今年は「DJ月面」が月に帰ったから一人やし、しかも今年の天気は・・・・・・
ナドナド若干ハードな状況な予感もあります。

ショー自体ももちろんの事、コレを成立させる事がすでに「曲芸」なのかと。
[PR]
by nashica | 2007-08-29 07:38 | 俺メモ日記
皆既月食の夜。
楽しかったですバイ。

このサイトに書いた位で、ほとんど誰からも電話は無かったんやけど、気が付けば子供達を含め20人近くが、「例の場所」に集まりました。
c0053399_9371869.jpg
何の連絡も無く、山の中に到着した連中の逞しさに乾杯。

こうなれば、もうダットラは、ソレ自体がサウンドシステムで、照明で、ステージでジャングルジムです。

俺の直感で、東南側の海が見える場所を探して山の中に入りましたが完全にホームランでした。
c0053399_943131.jpg
昨晩の夜空は、雲も掛かっているんだけど、皆既月食ショーを最後まで見せてくれたスペシャルな夜でした。

月だから、三日月なのは見慣れていますが、一気に新月から満月へ30分位で変身していく様は真に宇宙のアート。不思議な感覚です。

バッチシと「秋刀魚」を焼きながら見とれていました。

自然に感謝。そして宇宙に感謝!そして感謝を放射です。

月食ですらこの盛り上がりです。2009年の皆既日食「トータルエクリプス」では一体どんな事になるのか!
世界中からエクリプスハンターなる天文学ファン、レイバー、トラベラーが数万人鹿児島の離島に集結!
次なる目標は・・・・・・・・!
[PR]
by nashica | 2007-08-28 09:34 | 俺メモ日記
明日は「皆既月食」で一杯やる会?
明日は「皆既月食の夜」です。
2001年1月以来6年ぶりのことです。
しかも前回は朝がたの月食だったので、俺は、どこかでキャンプしてましたが軽く寝過ごし。
c0053399_7383829.jpg
今回のは、ちょうど日の入りの19:30分あたりから21:00位までの数時間が見頃と言う親切設計。
しかもバッチシとディナータイム!です。

と言う訳で明日夜に「第1回 皆既月食でも見ながらディナーしちゃう会」と言うオサレな催しを開催いたします。
各自、一品ディナーのオカズを持ち寄り、酒を飲む方は酒と運転手持参で。
さらに楽器が出来る方は、もちろん楽器持参で。

肝心な場所は、相手が「自然」なので、天候や月の出てくる角度で変動します。東側から見えるそうなので、10号線沿線某所か某山東側になりそうです。

今宵は皆既月食ショーを見ながらワインでも・・・・・

参加希望者は俺まで電話して場所の確認を。
[PR]
by nashica | 2007-08-27 07:36 | 俺メモ日記
ウピの初恋!?
今日は、門司港でミニランプのイベント。阿蘇では「ゴアギル24時間DJ」。
などなどさすがは夏休み最後の週末だ。
様々なお誘いをブッチぎって、俺はギャル11人と山へ・・・・・・。
c0053399_6164933.jpg
と言っても、実は、別にそんなオイシイお話でもありまへん。
今日の俺に課せられた使命は、カミサンとカミサンの会社の同僚達を引き連れて、アウトドアのプロとして山でBBQ&温泉ガイドをして、皆さんにキッチリ楽しんでいただく事。まあ半分仕事です。

しかしこの後、水着で泳ぎ初めてしまったギャル11人に、偶然通りかかったどこかの4WDショップのツーリングの方々とかは、「マジか?」みたいな顔をしながら通り過ぎていました。

そんな中!ウチのウピがついに女の子の連れ出しに成功!
c0053399_6241227.jpg
かなちゃん22歳(美人)と山の陰で何の話があったのかは不明です。

かるく夕立なんかにも降られましたが、その後には「吉兆」の証、「虹」がっ!
c0053399_6263936.jpg
このメンバーなら、お店はきっと大繁盛!することでしょう。

オメデトウございます!。
[PR]
by nashica | 2007-08-26 06:12 | 俺メモ日記
過ぎ行く夏の・・・・・・
二枚。
c0053399_620533.jpg
パスタ食べに行ったら、アマガエルが「もうスグ夏が終わるなあ・・・・」と、空を見あげていました。
c0053399_6222595.jpg
そして夜も、近所では「八幡高見夏祭り」でした。
メインイベントは「消防車の展示」と「市民カラオケ」と「打ち上げ花火50発」です。

さすがは八幡!見事に「昭和狙い」です。
おばちゃんの歌う「松田聖子のスイートメモリー」を聞きながらの小さめの打ち上げ花火50発に、久々に「哀愁」というものを感じました。
もうすぐ8月も終わるんだなと。

夏休みの宿題は半分?位しか終わってないなあ。
[PR]
by nashica | 2007-08-25 06:20 | 俺メモ日記
2007/8/24
c0053399_1023598.gif
なんと言う「フォース」の高い一日だ。
「電光石火」。
[PR]
by nashica | 2007-08-24 10:23 | 俺メモ日記
早くも来年の目標。レースに出ようかと。
先日の四国行きで、ちょっとづつ「あの炎」が再燃。
当時のレーサー時代に出れなかったレースがある。

それがコレ「SSER tour de blueisland」
c0053399_6311787.jpg
事実上の全日本選手権。
来年の目標はココか?

まだマシンもありません。プロが出てくるラリーなんかにも出たこともありません。
しかし有言実行!只今の目標にロックオンです。

スポンサーさま募集中!
[PR]
by nashica | 2007-08-23 06:27 | 俺メモ日記
安心。
今日は一日家で監禁なので、面白ハプニングはありません。
まあテレビ見て驚いた事と言えば・・・・・・・
c0053399_1050484.jpg
ついに警官が、勤務時間中に、一般女性を射殺。
しかも、制服姿で、なんと勤務中。散々ストーカーした上に、やっぱりキメ台詞は「俺と付き合わなければ撃つぞ」なんでしょうか?

当然勤務時間でなければ拳銃が携帯できませんから、必然的に勤務時間内の犯行に。みんなやっぱり「拳銃」持つと気が大きくなるんだね。「今、俺は強い」みたいな。どれ位過去の中学校時代に○○メられたんでしょうか?

そう言えば今年はウチの近所でも素晴らしい事件が、
c0053399_1057209.jpg
二人とも完全に精神が異常やないか?ソイツが合法的に拳銃を!?

いやね。別に俺はこの団体が好きとか嫌いとかではなく、俺の知らない所で、どれだけ腐ってくれようが関係も無いんですが、やっぱ引っかかるのはコイツラの給料が税金であると言う事。
さらには、逮捕権や取調べ権、挙句に拳銃までを与えられていると言う事。
それでコレでは・・・・・・・。

一般市民の生活を守る所か、不愉快にさせるだけの集まりなのでは?
過去に被害届けを何回か出したことがありますが、今だ音沙汰はないです。

ただただ、ボッコシ税金取られるんなら、感謝の気持ちを持って、気持ちよく払いたいだけなのですが。
[PR]
by nashica | 2007-08-22 10:51 | 俺メモ日記