ブログトップ
<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
最近の「ピンプ」な車は・・・・・・
なにやら小倉で、「ピンプ」なカーショーが開催されているらしく、男katu-Zが、軽く180psのR1で流して来た。
んで俺は、昨晩から全く寝てないボケボケヘッドを覚ましに行ってみる。
c0053399_121692.jpg
久々来ました。この手のイベント。
c0053399_125230.jpg
相変わらずピカピカの「ミント」で「ピンプ」な車と、「チカーノ」なおっぱいお姉ちゃん多数。

けど、見慣れた車が多くて、もうメンバーはレギュラー化して来てますね。
ま、ココは日本だから、50年落ちのインパラのベースカーが売ってないから当たり前ですけど。

なんだか話を聞いてると、これからの主流は、車も所有しつつ、ハーレーか国産のリッターレーサーのカスタムが来るんだとか来てるんだとか。
とにかく金のかかる話です。

俺には絶対に無理なジャンルです。
金も無いし、バイクはブン投げるし。
[PR]
by nashica | 2007-09-30 00:54 | 俺メモ日記
最近の若い娘は・・・・・・
今晩は軽くラオチュー宅にお呼ばれ。
もう「カノンちゃん」は、つたい立ちしてるし、喋ってました。
c0053399_0495915.jpg
最近の北九州ベビーラッシュの嵐の中、マジで思うんですが、最近の若い娘(つーか、赤ちゃん&女の子達)は、年々カワイクなっていってません?

優性遺伝子の進化というか、霊性の解放というか、レインボージェネレーションの訪れというか。

こうやって近づいてくるんだろうな。我が家にもコウノトリ。
[PR]
by nashica | 2007-09-29 00:48 | 俺メモ日記
黒崎。売れたね。
ヨカッタヨカッタ。
この巨大な「最新型の廃墟」の存在は、北九州市の住民として、気になっていました。

あんなドデカイ建物が新築なのに1年で潰れるなんて、世の中にこんなアホな出来事があるのか?っつーお話で。
さらに、ビル内はガラガラなのに、表の3号線だけが「COM(混む)シティ」。これもまた一種の高次元ギャグでしたが。
c0053399_0422242.jpg
やっぱ地方から来た人が見ても、最強に異様な光景だと思います。

「廃墟」なうちに写真を撮っておこうっと。廃墟・遺跡マニアですので。

しかし!ようやく売却され、もう年内にテナントがオープンするんだとか。
この際、なんでもいいから。ただ開いてさえいてくれれば・・・・・・・・
[PR]
by nashica | 2007-09-28 00:39 | 俺メモ日記
十五夜お月さん。
さて、せっかくの高級マシン「D80」が来たんで、何か被写体をさがしていたら、今晩は「十五夜」。
c0053399_23364643.jpg
さっそくカメラを抜いてみる。

さすがは、一年で一番キレイな月。まんまるだぜい。
写りもキレイだけど只今20-35mmの「標準レンズ」なので写りも標準。これが限界サイズ。
そりゃそうだわな。これを基準に「広角」とか「望遠」な訳だから。

単純にアレまで、約40万キロも離れてるしね。

今日の学習。「標準レンズ」ってのは人間の「目」くらいの幅をフォローしている。
[PR]
by nashica | 2007-09-27 23:41 | 俺メモ日記
キムタク化計画!?。
俺、キムタク化計画!?。
c0053399_23521744.jpg
名機の資格。
c0053399_2353371.jpg
別に俺がキムタクがCMしてるモノを持つ意味は全くありませんが、いいモノは良い。
今後は一気にフォトブログ化か?
[PR]
by nashica | 2007-09-26 23:54 | 俺メモ日記
中秋の名月。
でした。
けど、今宵は仕事もハンパないので「いつもの山で、秋刀魚を焼きながら・・・・・」はオアズケ。
c0053399_23492461.jpg
とは言え我が家は既に山の中なので、家の玄関で月見。

すっかり「秋」だねえ!
[PR]
by nashica | 2007-09-25 23:50 | 俺メモ日記
やっぱ便利でした。
やっぱ便利でした。
c0053399_2332961.jpg
リンゴのマークの小さい奴ら。
全然俺のじゃないですけど、とにかく便利だよな、いつでも何万曲も携帯かよ。
しかも裏のメタル具合が・・・・・・
メカオタク心をソソリます。

今度ダットラのサウンドシステムに繋いで、CDとの音質を比較してみようっと。
結果はこのブログにて。
[PR]
by nashica | 2007-09-24 23:31 | 俺メモ日記
遅れて来た普通の人。
まあ、やっぱ予想は翻らずに、福田政権誕生!
c0053399_12352796.jpg
しかしまあ、その「遅れて来た普通の人」っつー書き方もどうかと思いますが、本物のド真面目な人っぽいので、小泉政権や安部政権がキレイ事を並べ、後回しにしてきた事(消費税・政権交代・北朝鮮問題etc.....)をこの人が「バチかぶり」しに出てきたのかもしれません。

「普通の英雄」が誕生?している事を祈ります。
[PR]
by nashica | 2007-09-23 12:46 | 俺メモ日記
門司港ブリックホール。
雰囲気良し&フレッシュ。
c0053399_13252454.jpg
c0053399_132542100.jpg
c0053399_13255079.jpg
しかも電車で来れば、駐車場代も飲酒検問も関係ネエ。
イベントスペースとしては、北九州史上では過去最高の空間でしょう。
昨晩のお話では、もう年末の予約を入れたんだとか。

次回は10/2のダチャンボライブです。
[PR]
by nashica | 2007-09-22 13:31 | 俺メモ日記
いよいよ明日!
いよいよ明日!
門司港は「BRICK HALL」にて「マロン&Based on Kyoto」のライブがあります。
c0053399_12205059.jpg
ライブと言ってもいつもの「WOW」や「バードマン」みたいなモロライブハウスって感じでは無く、明日の会場はどっちかと言えばオサレなレストラン!
c0053399_1222913.jpg
俺もまだ会場に入ってないです。ドンダケのオサレ空間か期待大です。

これっていわゆる「ディナーショー」って言うモノなのでは?

しかも駅の真裏なので、ライブが終わってなんと電車で帰れます。
なので飲酒問題も関係なし。
ってな感じなので、明日どなた様も夕方から、門司駅裏の「BRICK HALL」に集合です。
[PR]
by nashica | 2007-09-21 12:27 | 俺メモ日記